お買い物 [趣味の農業(畑Ver.)]

カテゴリーの『ゲリラ農業』
それすなわち『他人の土地で勝手に作物を作る』と言う事であります。

最初は河川敷とか駐車場の隅っこを勝手に畑にして『収穫(発射)前に何時誰にやられる(見られる)かワカラナイ、野外セッ○スの様なスリル』を楽しもう思ってたんだけど、最近のウォーキングブームでやられる確率はかなり高いとの情報を得る。

大人しく近所に畑を借りればイイんだけど、市内で畑を借りるのは至難の業で何倍もの競争率を勝ち抜かなきゃならない上に、借りる事が出来たとしても数年で他人に明け渡さなければならないのが現実。

で、発想を変えて会社の屋上を『農地』にしてしまう事にしました。

早速この間マリンちゃんとの逆援交で戴いた○万を握りしめて近所のホームセンターへ、、、
002.JPG

1袋で充分間に合いそうな培養土。
この量で398円は激安なのか、『やってそうな爺さん&若造』がこぞって買い漁ってるのを見てしまったので『いつか使う・・・・・』と2袋。。。

寒冷紗は社長が餌付けした鳩&スズメから苗を守るために購入。
(社長には本日付けで餌付けを禁止させたけどw)

その他諸々妹に貰った『季刊やさい畑』を参考に、必要になりそうなモノをカゴに放り込んでお会計。。。
003.JPG
模型や風○、呑みに比べたら安っすい安い♪

コンクリートに直でプランターを置いて苗を育てるのは流石にヤブヮイと思うので、アングルで育苗用の棚を作ってからきゅうりの種を撒くニダ!!

ノシ




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

UCC

>季刊やさい畑
そんな本あるの??なんでもあるんやな~。TMSよりは読者多そうやけどw

そういや、昔「日経ヘルス」って本があるの知って吹いた
ヘルス違いやけどw
by UCC (2012-04-19 00:50) 

手積み

楽しそうですね、土イジリ。
会社の先輩でも、畑やってる人がいます。

なんか健康的な趣味を増やしたいんですが…

とりあえず、海でも行っときます。
(海違い…)
by 手積み (2012-04-19 09:20) 

芋

>>Uさん
今園芸ブームで色んなとこから色んな本が出てるみたい。
模型復活したころに読んでた模型誌と同じ感覚で、読んでるだけで新鮮で楽しい。

>TMSより
頷けないwww

>「日経ヘルス」
本屋でおねえちゃん店員にある場所聞くのが恥ずかしい(#^^#)

>>手積みさん
土弄ってるのも、種とか苗選んでるのも単純に楽しい❤
模型同様、ジタバタした結果が形になって現れるのが面白いのかな?

>健康的な趣味
パチンコと模型ばっかだと流石にね。。。
草野球もやってるけど、年20試合にも満たないしそんなに体使うスポーツでも無いし・・・・・って事でイイ運動機会になってます。

>海
ムキムキマッチョの『サム』って兄ちゃん『そっち系』らしいから、掘られない様に気を付けてね~ノシ







by (2012-04-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耕す。。。馬鹿馬鹿しい色々。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。