初めての○○。。。 [古墳モジュール(完結)]

会社帰りのパチンコとバッティングセンター通いが忙しくて、完全放置プレーでは無いモノのなかなか進まない古墳。。。

チマチマと中途半端なところまで進めてみたのでダイジェストでどうぞ。。。

マッチで~す♪
012.JPG

切ります。
013.JPG

このままだと私のチン○ン並みに太過ぎるので、いつもの様に割きます。
014.JPG
下ごしらえ終了~ノシ

お次は、、、
015.JPG
フレキから引っこ抜いたレール。

こいつも切って、ニッパーで潰れた断面をそれとなく鑢で均したら、、、
016.JPG

端部を適当に曲げてマッチ共々守備につかせます。
018.JPG
初めての踏切です。

若干レールから離れ過ぎてる気がしなくもないけど、カーブの途中にあることだしたっぷりと安全マージンを取る事にしました。

019.JPG
木工パテを引っ張り出して、適当に繋がる部分との段差を馴染ませておきます。

ついでに、、、
020.JPG
地上げ跡パーキングの下地もやっつけておきます。

パテが乾燥したら色塗って逝きませう。

道路標記。
021.JPG
水色で枠を塗った後、書きこんで逝きます。

022.JPG
速度標記も色味的に外せないよね。

仕事が一気に暇になったお陰で、、、
004.JPG
最後になるであろう大物ストラクチャーもスタンバイ。

片方は、
008.JPG
011.JPG
若干もっさいし立体感に乏しいけどこんな感じ。

もう片方は、、、
010.JPG
若干背が高い気がするけどこんな感じに。。。

何になるかはお楽しみ[黒ハート]

ノシ







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

青三女

踏切、それぐらいのマージンで大丈夫か?
キャラメルNのフランジ間の狭さ、なめんなよ!
踏切りで ピョコン♪ って飛んで、脱線すんぞw

shoちゃんにフランジ限界確認用の台車でも作ってもらってチェックしたら?
by 青三女 (2012-04-14 11:13) 

芋

>>青姦
>踏切
幅に関しては絶対大丈夫!!
問題はマイクロの動力台車が腹擦りそうで怖いんだな。。。

>shoちゃん
Zゲージ用になっちゃうじゃん!!


by (2012-04-15 21:05) 

UCC

>腹擦りそう
ガードレールにNのレール使うとオーバースケールやからちょっとでかいんよね。ここはプラ材で作るべし!ってもう遅いかw

>タンク
来た来た!パイピング楽しみにしてますwww

しっかし、法定60キロで安全地帯なしか!!
by UCC (2012-04-16 01:45) 

芋

>>Uさん
>Nのレール
コレ凄く悩んだんだよね。
プラストライプは薄くてイイんだけど断面と曲げたときの感じが物足りなくて、結局レール使う事にしちゃった。
(KATOのレール断面も微妙なんだけど。。。)
色塗っちゃえば太さも気にならないかなぁ・・・・・なんて。。。

>パイピング
思いっきり粗末なモノにするyo!!w

>法定60キロで安全地帯なし
お約束だからw
献花とお供え物作んなきゃ♪
by (2012-04-16 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花よりビル。。。耕す。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。