再び草ボーボー!! [古墳モジュール(完結)]

まずは久々のお買い物。
009.JPG
色々と買いこんだら所持金ギリギリになってしまいました。。。

プライマーなんてこんな買っても一生使い切らないだろうけど、帰りに寄れる『まともな模型屋』が全滅したので仕方無し。。。
デジタルノギスもこの間まで使ってた安モノの中華製があぼーんしてしまったので買い替え。。。

パチンコで撃沈する前に買い物しておくんだった・・・・・



気を取り直して古墳の続きです。

まずは、、、
002.JPG
土になって戴く部分を適当に着色。

会社からドリルを持って帰ってきたので、、、
006.JPG
電飾の穴を開ける。

しかし、
007.JPG
台枠ギリギリだ・・・・・orz

最後に、
004.JPG
草ボーボー!!

ようやく終わりが見えて来た・・・・・のか?

ノシ






nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

UCC

あ、俺も台枠かすめてる穴があるな。俺んは電動ドリルとちゃうから難儀したよ。
ストラクチャーがあれだけ完成してから遮光処理するのって大変そうやな~。
どんな電飾になるかたのしみにしておりますwww

by UCC (2012-04-06 01:56) 

ふらっと

>>電飾
ピンクだよね、ピンク・・・・・えっ?、紫だっけ?w
by ふらっと (2012-04-06 19:49) 

芋

>>Uさん
何も考えて無かったお陰で台枠かすめるどころか、真下に穴開けたら角材切断だったyo!!www

>遮光処理
本当ならアルミテープで下ごしらえしとくべきだったんだろうけど、行き当りばったりで工作してるお陰でちゃんと処理してないし、もう出来ない。。。
最悪光源にアルミテープ巻いて、光量を絞る!!

>>ふらっとさん
赤、赤!!
やっぱり『特殊飲食店』は赤でしょ?www

by (2012-04-06 21:26) 

手積み

草ボーボー (^ ^)
早い子は…
さすがいい感じ。草苦手なんですよねぇ。
トンネル見たら、むかーし見た富士急ハイランドの中のちっこい富士山思い出しました。

アルミテープ買おうと思ってますが、おいくらぐらいですか?
by 手積み (2012-04-07 17:13) 

芋

>>手積みさん
>早い子は…
そうそう!!
小5位でボーボー!!

>草苦手
私も苦手。。。
土とか水とか草の表現が昔から苦手で極力触りたく無かったんだけど、テクスチャーペイントとかターフ&フォリッジを使う様になってから人並みにはなった気がする。
素材の進化ってスゴイyo!!

>アルミテープ
5~600円だったかな。。。
使い道次第なんだろうけど、もっと厚手で量が要らなければ100均でも売ってると思う。
by (2012-04-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。