再々々始動する。。。 [古墳モジュール(完結)]

何時から模型に触って無いのか覚えて無いけど、いい加減に触っておかないと夏までに古墳すら完成しなさそうなので重い腰を上げてみる。

まずは新幹線に突っ込まれたR315のS字脇の第三軌条。。。
002.JPG
前回解体した部分を4mmレールから離してもう一度掘ります。

このやり直しで心が折れて放置プレーに突入したのは内緒だ。。。

当然足りない支柱パーツも保険込みで大量に作り直し。。。
001.JPG
掃除機で掘った時に出たカスを吸い取らないと先に進めないので、第三軌条を埋め込むのは明日以降のお楽しみにしておく。

次は古墳土手っ腹のトンネル。
004.JPG
固定した後、隙間にスタイロの切れ端を突っ込んで、、、

006.JPG
接吻粘土で固める。
粘土が乾燥しないと先に進めないので、コレも明日以降のお楽しみ。

005.JPG
折角新しい接吻粘土を開けたので、ついでに建物周りの地面の下地も作る。
(100円とはいえ、ちょっと使って残りをカピカピにしたら勿体無い。。。)

地上げ痕コインパーキング部分は少し盛り上げて、平らに均しておく。
コレも粘土が乾燥しないと先に進め(ry・・・・・・・・

パチンコも見事に大負けしたので、暫くは腰を据えて模型に触って逝く事にしましょう。。。ノシ




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ふらっと

久しぶりにパチンコしてみた。
南国麻雀で24連荘して、気が付いたらカチ盛15箱。
浮いた分で次回モジュールの材料買ってきた。
そろそろ動き始めないとなぁ。
(年度末が忙しすぎて、それどころじゃなかったんだよね)

野球も始まったけど、結果しか見てなかった。
早く自分の時間が欲しい・・・・。
by ふらっと (2012-04-03 21:36) 

UCC

お、ようやく余韻から覚めた?
そういえば古墳モジュもまだ未完成だったか。
カレー屋は?カレー屋w

夏のドンちゃん騒ぎ、申請完了!
by UCC (2012-04-03 23:22) 

芋

>>ふらっとさん
>南国麻雀で24連荘して、気が付いたらカチ盛15箱。
ご馳走様です♪

>そろそろ動き始めないと
ね。
油断してるとあっと言う間に8月になってるんだよね。。。

>野球も始まったけど
奇跡の開幕4連勝!!
投手陣がまだ疲れて無い5月中旬迄だzo!!
野球見てられるのも。。。

>>Uさん
>余韻から覚めた?
仕事忙し過ぎて、静岡も表紙も余韻も何も無かったyo!!
仕事落ち付いたら今度はパチンコが忙しくて・・・・・

カレー屋出来てるじゃん!!
裏のタンク型『肥だめ』と大便器からの配管はまだだけど。。。

>夏のドンちゃん騒ぎ、申請完了!
御勤めご苦労様です!!
恥じかかない様に古墳だけはなんとかしないとね。。。



by (2012-04-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。