呑み会のおまけin静岡

土曜日。
ポカポカ陽気の中静岡へ。。。

年に1~2回、幹事の気が向いた時に行われる『呑み会』へ出掛けてきました。

午後6時~午前2時30分までの8時間半で、多数の戦没者と記憶喪失者を出しながらも救急車のお世話になる事無く無事『本番』が終了。。。
参加された皆様、お疲れ様でした~ノシ











流石にコレだと怒られると思うので、家庭や仕事の情事で来る事が出来なかったメンバーの為にちょっとだけ『おまけ』の画像を上げておきたいと思います。
150枚以上写真を撮ったんだけど、ブレてたりピンボケしてたり、そもそも写真のセンスが無かったりetc・・・・で、全然まともなのがありませんでした。。。
そこら辺はゴメンナサイです。。。

まずは今回のSPゲスト『鉄ちゃん倶楽部』さんのモジュール。
023.JPG
101.JPG
昨年のJAMでNO.1の作品だけあって、物凄い事になってます。

『裏』側はもっと素晴らしくて、、、
028.JPG
027.JPG
溜め息しか出ないよね。。。

お次は『激団サンポール(仮)』。
4回目にして『繋がずに終了』かと思ってしまうほど、体調激悪、スーパーローテンションの中ダラダラと設営が完了。

モロコシ
039.JPG
一生完成しないです。

イワナさん
040.JPG
金にモノ言わせて、名古屋中のバラストを買い占めた超大作です。

わりばしさん
047.JPG
048.JPG
訳ワカラナイです。

からんだ
050.JPG
052.JPG
良く出来てるってみんなに言われて調子に乗り始めてるので、次は事故に見せかけて破壊する事にします。

へびあたまさん
061.JPG
063.JPG
処女作とは到底思えないほど良く出来てます。。。が、橋浮いてしまってます。

あ8さん
111.JPG
何度も見たので飽きました。求む新作!

ばくさん
067.JPG
044.JPG
芸風がどんどんコッチ(わりばし会)寄りになって来てるので、このまま洗脳して骨の髄までダメ人間になってもらおうと思います。

masaさん
106.JPG
120.JPG
スケールとオーラで他を圧倒してます。
この悩殺アングルの手前小口は、海無しさんにコンパネで塞いで貰おうと思います。

うしぷー
036.JPG
芸風が180°変わってしまったので『らしさ』は無いと思わせておきながら、工法は『らしさ』爆発です。

Uさん
059.JPG
064.JPG
屋根をハズしてドヤ顔してたので、次は屋根を接着してやろうと思います。

大将
046.JPG
夜の生活同様淡泊なので、グロテスクな熱帯植物を勝手に植えようと思います。

kata改さんのミニレイアウト
084.JPG
私もこういう芸風だったハズなのに、悪いお友達のせいでこんなダメ人間になってしまいました。。。

masaさんの処女作の一部
043.JPG
出発点が違い過ぎて、自分自身が可哀想になってしまいました。。。

今回家庭の情事で参加する事が出来なかった某『青○さん』風に毒盛ってみようかと思ったんだけど、根はまともな私にはコレが限界かな。。。

本当にお疲れ様でした。
『呑んでる時の勢い』で夏まで突っ走りませうノシ







nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

青三女@無毒

ケツが青い君には「毒」はまだまだ無理だな
けど、あと10年も自分自身と付き合えば、
ハブとマングースのマングース並に、十分猛毒になるよ~♪

ところで、「鉄ちゃん倶楽部」さんのモジュ、高さ120mm超えてるんじゃないの?
これからは規格を250mmぐらいにしちゃう?
そうすれば、餘部みたいなのを持ってる人も誘えるぞ
by 青三女@無毒 (2012-02-20 13:29) 

ふらっと

お疲れ様。

家族サービスを兼ねてのお出かけだったので、ロクに働かず申し訳ない。
(モジュールはおろか、車両もカメラも持ってこないとは・・・w)

それにしてもいくら仕事終わりで行ったからって、あんなに酒が飲めなくなっているとは・・・・自分でも情けなくなったorz


by ふらっと (2012-02-20 20:19) 

うしぷー

乙でした。
やっぱ3mmベニヤのみで突入するのは無謀だったようなんで、ちょうどいい厚みのスタイロ探しときます。

まだ造成中なだけで芸風変えたつもりはないぞーw

またよろしくー。
by うしぷー (2012-02-20 20:50) 

海無し

お誘いいただきましてありがとうございました。

午前2時に部屋に戻るふりして、実は7-11でおでん買って牛すじでもう二本逝ってしまったのは内緒だ!(腹減ってたんだよ・笑

鉄っちゃん倶楽部さんのはエロ過ぎて、やっぱり下を覗きたくなるよねぇw;


打たれ弱い私は、まずはちょっとした「お立ち台」を内緒で作ってみるところから始めます^^;

また誘ってくださいね(酒大いに可

by 海無し (2012-02-20 21:03) 

たうん

幹事さん、お疲れさんでした!

お陰で思いっきり楽しめました♪
濃すぎて目のやりどころに困る困る。

酔った勢いで進めないと…
by たうん (2012-02-20 21:09) 

芋

>>青姦
>ケツが青い君には「毒」はまだまだ無理だな
10年経ってもyouの様にはなれないから大丈夫!!
青姦の毒舌を楽しみにしてる面々の為にも、次は必ず顔出してね!!

>「鉄ちゃん倶楽部」さんのモジュ
繋げてくれる訳無いじゃん!!w
ってか、隣が誰になるかで殴り合いのケンカになるのが目に見えてるじゃん!!ww
そんな事になったら夏前に『三都割り箸の森クラブ』空中分解じゃん!!www

>>ふらっとさん
家族サービス共々お疲れ様でした。

ちゃんと券売所作って持って逝くから、フルスケールの『横浜スタジアム』を持って来てね(はぁと)

>あんなに酒が飲めなくなっているとは
私もソフトドリンクを挟まなかったとは言え、翌朝の『オェ・・・・・』感はヤブヮかった。。。
強くなったんじゃなくて、多分『鈍くなった』んだな。。。

>>うしぷー
乙でした!!

車のトランクに入ってたから渡しておけば良かったね。。。

>芸風変えたつもりはないぞーw
わりばしさんが心配してたyo!!
『らしくない』ってwww

>>海無しさん
お疲れ様でした。
T青○とかN村工○への鬱憤がちょっと晴らせてスッキリしました♪

>午前2時に部屋に戻るふりして、実は7-11でおでん買って牛すじでもう二本逝ってしまったのは内緒だ!
私もお腹減ってたから誘ってくれれば良かったのに。。。
ポテチとあの糞不味いチョココロッケで飢えを凌いだお陰で、日本酒以上に胃袋ヤブヮイ事になっちゃいました。。。

>鉄っちゃん倶楽部さんのはエロ過ぎて
作ったメンバーの方々はもっとエロかったですよね。
私も川崎と福富町でもっと修行してきます!!

新宿で酒を浴びる時にふらっとさん経由で赤紙送ります!!
6月若しくはJAM迄にお立ち台を完成させて、次は合体しませう!!

>>たうんさん
お疲れ様でした!!

>お陰で思いっきり楽しめました♪
思いっきり楽しんでたよねw
普段全然『体育会系』の臭いがしないのに、呑む時だけは『体育会系』なんだから!!w
でも、うちのエース潰しちゃダメだからね!!

>酔った勢いで進めないと…
酒大事、大事!!
ドンドン呑んで、ガンガン進めて!!
(私は呑んだら絶対触らないけど♪)








by (2012-02-20 21:40) 

ガモチャン

お疲れ様!

目の保養になりましたが、次回は真打登場と逝きたいものです・・・・。

とその前に、ドサ廻りが終わらなきゃねっ、とまれ、新宿で祝杯じゃ!!
by ガモチャン (2012-02-20 21:40) 

芋

>>ガモチャン
お疲れ様でした!!

目の保養より、本当は『肝臓の保養』した方が楽しいでしょ?w

>次回は真打登場
桜の宴会部隊の『真打』なんだから、次は絶対最初から来なくちゃダメだyo!!

>新宿で祝杯じゃ!!
反省会、反省会!!
by (2012-02-20 21:45) 

へびあたま

こんばんは。
ブログうぷ早いっすねぇ。

何はともあれお疲れさまっした(^o^)丿
割り箸会はみんないろんな意味で熱いねぇ~
普段ぬるま湯どっぷりの身には新鮮でオモロイ。

>が、橋浮いてしまってます。
さっ、さいしょっから浮いてたんじゃないからねっ!
JAMから半年放置してたら歪んじゃっただけだからねっ!
by へびあたま (2012-02-20 23:07) 

芋

>>へびあたまさん
お疲れ様でした!!

>ブログうぷ早いっすねぇ。
車運転してる最中は眠くて死にそうだったんですが、家の近所でラーメン喰ったら見事に眠気が吹っ飛んで眠れなくなっちゃいました。。。
寝不足が原因じゃなくて、生命の危機的な理由で眠かったのかなぁ・・・・・

>いろんな意味で熱いねぇ~
夏の三都さんほどでは無いです!!

>さっ、さいしょっから浮いてたんじゃないからねっ!
分かってます、分かってますって!!
現場では浮いてる事に全く気付いて無かったんですけど、汚しの勉強の為に橋脚を撮って帰宅後パソンコでチェックしたらwwwみたいなw

100均ネタの引き出しイッパイですごく勉強になりました。
JAMの会場で気になってた事を全て聞いておけばミニネーチャーとか買わなくて済んだのに・・・・・・なんて。。。

動画楽しみに待ってます!
by (2012-02-20 23:31) 

ばくとう

おつかれさまでした!
一次会は相当やぶぁい事になってなのかな?
次は青様を引きずってでも参戦しないとね。

それにしても今回のモジュでまた世界が広かったyo!
まぁ、広がっただけでとうていそこにたどり着く事は出来ないけど・・・

とりあえず新モジュでコーナーを一個作ってみようと思う。
by ばくとう (2012-02-21 00:17) 

UCC

乙でした。
どお?俺が釣ってきた獲物はカジキマグロ級やったでしょ??
JAMでは悔しくてあんまし写真撮ってなかったんで、たーっぷり撮らせてもらったw
まさに「鉄っちゃんショック」やったね。

次回は必ず本番参加するから!

>どや顔
してねーよ!
by UCC (2012-02-21 02:25) 

イワナ

お疲れ様でした。
次はフォーリッジを買い占めてやるぞ!!
次回も宜しく
by イワナ (2012-02-21 19:58) 

芋

>>ばくさん
お疲れ様でした~

>一次会と言う名の『メインイベント』
壮絶だったyo!!
多分次は私の名前じゃ居酒屋予約出来ないかも知れないwww

世界広がるよね。
そして毎回誰かしらにヤラレテ廃人同様になるんだな。。。

>そこにたどり着く事は出来ないけど・・・
すぐすぐ!!
他の面子を出し抜く『強烈なネタ』さえ思い付けばすぐに天下取れるって!!

>新モジュ
工作記楽しみにしてるね♪

>>Uさん
>俺が釣ってきた獲物
カジキマグロどころかホウジロザメの群れだったyo!!

>次回は必ず本番参加するから!
Uさんが颯爽とホテルに現れた時には全員まともに会話出来る状態じゃなくて、物凄く消化不良でしょ?
夏また鉄ちゃんと呑む機会があったなら、Kさんの隣は空けておいてあげるからちゃんと食べられちゃってね(はぁと)www

>「鉄っちゃんショック」
何度見てもスゴイモノはスゴイ!!
ショックを受けるレベルにも達してないや。。。俺。。。

>どや顔
>(2行目の)どお?
しとるやん!!www











by (2012-02-21 20:06) 

芋

>>イワナさん
お疲れ様でした。

>次はフォーリッジを買い占めてやるぞ!!
次は富士の樹海でも作るの?w

やっぱり大きなヤードがあるとイイね。
車両の出し入れ楽『だったんじゃないかな』。。。

>次回も宜しく
こちらこそ。
桜の森の『本番』にも呼んでやって下さい。
by (2012-02-21 20:32) 

光山市交通局

 皆さんのモジュールを見ているだけでお腹いっぱいになります(笑)

 どうにかして実物を見てみたいのですがなかなか難しいのが正直もどかしいですね。

 それにしても8時間のイベントで戦没者&記憶喪失続出っていうのは(凄)
by 光山市交通局 (2012-02-21 22:39) 

ゆめこ

やーっと携帯から探せた♪

なんか犠牲者が増えてたのしそう
来週あたりに出所できそうなので、次は絶対にレールだけ握りしめて行くよ~

by ゆめこ (2012-02-21 23:58) 

鉄道模型大好き人(TMD)

やっぱり大宴会で終わっちまいましたか・・・・オイオイ
凄い数が集結して、このまま夏JAMで会場占拠も夢じゃない!!!

でも、行きたかったよぉ~でも、仕事で行けなかったよぉ~だって、家族食
わさないと・・おとうさんは辛い(>_<)

モジュのデザインは、出来たでぇ~めっちゃ単純ですけど、
ちょっと目立つアイデア付きです。
以前、コメントに書いた夏らしからぬ・・・アレなんですわ???
by 鉄道模型大好き人(TMD) (2012-02-22 00:09) 

かんだ~ら

お疲れ様でした(^^)
久しぶりの飲み会でテンション上がって挙句撃沈、でも楽しかったです。
今度名古屋でうみゃー手羽先食べましょう!

>調子に乗り始めてる
ww
by かんだ~ら (2012-02-22 15:09) 

芋

>>光山市さん
お腹イッパイになって頂けて光栄です。
ただ、写真より実物は100倍ヤブヮイです。

>戦没者&記憶喪失続出
いつも通り・・・・いつもより酷かったですw

今年迄は確実にJAMに出ていると思うので、アキバ詣でのついでに寄って下さい。

>>ゆめ姐さん
御勤め御苦労さまでした&探してくれてありがとう!!

楽しかったyo!!
点滴引きずりながら来れば良かったのに~

>レールだけ握りしめて行くよ~
ちゃんと何か作って来なくちゃダメ!!

>>大好き人さん
目茶苦茶楽しかったですよ♪
『本番』は!!
『おまけ』は正直辛かったし長かったです。。。

>家族食わさないと・・
庭の隅っこでも道端でも、青々してて犬の小便かかって無ければ何でも喰えますって!!

>ちょっと目立つアイデア付きです。
気になるなぁ・・・・・なんだろう?
リアルに雪崩を再現しちゃうとかかな?

>>からんだ
乙!!

見事に沈められたね~
ってか、たうんさん→K林さんのお隣ループは死刑確定だねw

>名古屋でうみゃー手羽先食べましょう!
うみゃーひつまびしも食べたい!!
昼から酒浴びたい!!

>ww
怒!!www






by (2012-02-22 19:23) 

kata改

こんばんは。

先日はどうもありがとうございました。

あれから一応、モジュールに着手しております。

レギュレーションですが、レール面は床から120±5ミリ、最少半径R280、複線間隔37ミリ、接続はS70で接続、でしたよね?

途中、R280のS字が入る構成なのですが、大丈夫でしょうか?確か新幹線も爆走すると聞いたのですが…当方持っていないのでテスト不可です。

ちなみに、レール配置は以下のようになっております…。

http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-420.html

レールはまだ固定前ですので、今なら修正が効きますのでご教授いただけると助かります。
by kata改 (2012-02-29 23:31) 

芋

>>kata改さん
お疲れ様でした。

レギュレーションはおっしゃってる通りです。

>新幹線も爆走する
R280のS字を余裕で通過出来る新幹線がこの世の中に1編成だけ存在するので、
建築限界だけ見とけば問題無いです。


by (2012-03-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。