コレで勘弁して下さい。。。 [古墳モジュール(完結)]

運転会と言う名の『呑み会』まで残すところあと3日。

完全体での参加は絶望的なので、ストラクチャーを仮止め出来る状態にまで仕上げてギブうpする事にします。。。
(歌って!踊って!吐いて!暴れるまでイッパイ呑むから許して・・・・・・・)

ちょっと前にご覧戴いた謎の構造物。
010.JPG
正体はトンネルでした。

009.JPG
死んだ爺さんの遺言で『トンネルの奥は黒く塗れ・・・・・・・・』って事なので、適当に塗っておきます。
乾燥したらトンネルパーツを貼り付けてしまいませう。

お次は電飾しないストラクチャー。
001.JPG
土台パーツを貼り付けます。
コレで先にベースに植えたプラ板土台に両面で仮固定して、破壊する事無く静岡に持って逝く事が出来るかな。。。

お次は電飾するストラクチャー。
当然大きな窓の中身は見えてしまうので、小細工して逝く事にします。
002.JPG
ボール紙のストライプを適当な長さで切って、、、

003.JPG
ティッシュも大まかな大きさで切り出します。

ボール紙にシワが出来る様にティッシュを接着。
004.JPG

ボンドが乾燥したら、
005.JPG
少し引っ張ってティッシュがシワシワになるように癖付けします。

ココまで来ればなんだか分かると思うけど一応。。。
011.JPG
3年くらい前に初めて作ったレイアウトでも納得の逝くモノが作れなかったんだけど、今回もリベンジならずだな。。。

※地球環境に配慮して、一連の工作に使用したティッシュは全て『使用済』です。


save green&blue.....ノシ


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ふらっと

>>地球環境に配慮して・・・・
ああ、だから一部ティッシュが固まったままヒラヒラにならないんだねw
by ふらっと (2012-02-16 19:12) 

芋

>>ふらっとさん
そうそう!!
おまけに『粘着性うp』でボンドも少なめで済んじゃう!!
視覚だけじゃなくて、嗅覚でも何かを伝える事が出来るってのも斬新でしょ?www

by (2012-02-16 22:01) 

UCC

ティッシュのカーテン、うまくいかんよね。紙の目が粗いのがいかんとも。。。トレシングペーパーとかどうやろ?ゆくゆくはカーテンにしてやろうと思ってストックはしてあるけど。。。

ってか、ほとんど中見えへんのにトンネルの骨組みまでしっかり作ってるがな~。
by UCC (2012-02-17 00:43) 

光山市交通局

 ティッシュがここまでレースのカーテンぽく見えるというのは驚きです。

 今私の住んでいる家もそうなので余計に感じますが「サッシ+レースのカーテン」と言う組み合わせにはそこはかとなく70年代のにおいを感じます。
by 光山市交通局 (2012-02-17 20:54) 

芋

>>Uさん
確かに粗い。。。
トレーシングペーパーより、個人的には半紙のツルツルの方を表にしたら質感的にどうかなぁ・・・・なんて思ってるんだけど、潰しちゃったら角のあるシワになちゃってダメっぽいんだよね。。。

>トンネルの骨組み
標準工法でございますw

>>光山市さん
確かにレースのスケスケ感は出てるかも知れません。。。
ただこの状態でも充分目の粗さが目立つので、中から光が出た時にもっと粗さが強調されなければイイなぁ・・・・・って。。。

>レースのカーテン
実家もお袋の趣味でスケスケで模様の付いたレースのカーテンでした。
(私の部屋まで・・・・・)
もう後戻り出来ないのですが、何枚か窓を開けてカーテンヒラヒラ~を表現しておけば良かったです。。。






by (2012-02-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芸術の冬!!呑み会のおまけin静岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。