芸術の冬!! [雑記]

『余裕だろ?』なんて思ってた第三軌条。。。
日曜日に朝っぱらからお出かけする用事があったので、さっさと終わらせて寝ようと思ってたらとんでもない。。。
作業を終えて廊下でタバコを吸ってたら新聞屋に怪しい目で見られる時間になってしまってた。。。

で、
053.JPG
6時間がかりの超大作は言うまでも無くヨレヨレ・・・・・・orz

相手は0.3mmのプラ板ストライプ。
くっ付けながらどうにでも出来ると思ってたのが大間違いで、先に植えた¬型のパーツが折れまくる。。。
一番面倒なモノがなんとか形になって、ラストスパートをかけたいところなんだけど完全に心も折れたかな。。。

I say『ギブうp!!』

3時間ほど仮眠をとって連行された場所は子供が通う幼稚園。
子供達が描いた絵や、作った粘土細工、木工細工を見て目を細めて下さい!という展示会みたいです。

以前にも書いたか呑んで話したかも知れませんが、私『芋』。
『オブジェ系の工作』とか『写実的ではない絵』、『生け花』は子供の頃からとっても得意でした。

ちょっとうちの子にも期待してたんだけど、、、
012.JPG
013.JPG
015.JPG
お母さんに似てしまった様で。。。

でも、
019.JPG
うちの子グループみんなで作った段ボールの作品のタイトルは『ホテル』。。。

やっぱり私の子だwww

作品展の後は父with子の木工タイム。
032.JPG
最初は全部本人にやらせようと思ってたんだけど、こういうのはやりはじめると大概父親の方が熱くなる。

25分後、、、
051.JPG
弟の椅子が完成!!

モジュールは・・・・未完成!!

ノシ









nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

かんだ~ら

YOUsayネバーギブうpヤっチャイナYO!

といいつつ、
JAMに間に合えばいいや!と開き直ってるおいらです…ww
by かんだ~ら (2012-02-13 01:42) 

ふらっと

今回はハナからモジュール作ってないので、
人様の苦労話を傍観している今日この頃w

お父さんって大変だねぇ。
うちは女の子だから、一緒に工作ってないのかな?
(最近は男女に関係なく、家庭科や技術科ってやるんだっけ?)
by ふらっと (2012-02-13 19:00) 

芋

>>からんだ
meはもうギブうpさ!!

youngなyouは徹夜でがんばっchinaYO!!w

>JAMに間に合えばいいや!
me too.....

>>ふらっとさん
>モジュール作ってないので
大人しくしてるから水面下でシコシコしてるもんだと思ってた。

>苦労話を傍観している
見てないでピンセットでココを押さえてて!!

>お父さんって大変だねぇ。
もう少しで分かると思うけど、幼稚園逝き始めると行事が一気に増えて自分の時間がドンドン削られる。。。
因みにうちの子が通ってる幼稚園は、男女関係無くなんでもやらせる教育方針みたい。
活発な女の子はのこぎり使って自分で角材切ってたyo!!



by (2012-02-13 20:58) 

うしぷー

いろいろ乙。
JAMに間に合えばいいやってのは俺も同じだwってかみんなそう思ってるっぽいぞww

うちのバカ娘は作り方をろくにろくに読まずにバレンタインのクッキーを作り始めて、卵は溶かない、バニラエッセンスは入れ忘れる、と言う状態で生地をつくってけど力業で食べられる状態まで持っていった・・・

間違いなく私の子ですw

※ねじを止めるアジャスタがどうしても1個見つからないんだけど、予備ある?
by うしぷー (2012-02-13 23:14) 

UCC

>大概父親の方が熱く
俺といっしょやん!!
ちょっと前、うちもそんな行事があったけど、一番下の幼稚園児が親の仇の如く一心不乱にノコギリで木を切っとったのを思い出したよw

>JAMまでに
JAMまでに「高架下」を完成させるよ!
by UCC (2012-02-14 01:27) 

ばくとう

子供の工作ってすんごい上手いかある意味芸術か?のどちらかだよね。
そんな芸術のタイトルは先生が頭をフル回転して後付けしてたりしますw

>静岡
日曜だけ何とかなりそうなので、始発にコーナーモジュ抱えて飛び込みますw
by ばくとう (2012-02-14 08:53) 

芋

>>うしぷー
>みんなそう思ってるっぽい
3週間前位まではそう思ってなかったんだけど、細かい事やり始めると歯止めが効かない性格が災いしたらしい。。。

>うちのバカ娘
ガッツリ遺伝子の濃いとこ受け継いだねwww
その位おおらかな方がイイんだよ。きっと。
うちの子なんて私に似なくてイイ『やや神経質なとこ』とかそっくりだ。。。

>アジャスタ
売るほどあるから心配ないyo!!

>>Uさん
>俺といっしょやん!!
そこまでじゃ無い!!
虫にクリスタルレジンぶっかけたりはしないyo!!w

『何作りたい?』って聞いても『え~っと・・・・・え~っと・・・・・・』連呼にイラッ。。。
もうイイから『俺が○る!!』って感じになちゃった。。。

>JAMまでに「高架下」を完成させるよ!
一生未完成でOK!!だから、無理しないで寝てて!!

>>ばくさん
センスとかじゃなくて小手先の話だけど、年少位だと女の子の方がまともな絵になってる確率高いよね。
ブログのネタにしようかどうしようか迷ったんだけど、狙ってやってたら『天才じゃん!!』って子も居てビックリした。

>先生が頭をフル回転して後付け
幼稚園の先生は大変だね。。。
お尻触られる以外にそんな事までしなくちゃなんだ。。。w

>静岡
戦死者の介抱ヨロピク~
待ってるよ~ノシ



by (2012-02-14 20:43) 

ばくとう

ところで、グランシップには何時までに入ればいいの?
by ばくとう (2012-02-15 10:23) 

芋

>>ばくさん
9時半頃迄に来れば大丈夫!!


by (2012-02-15 20:11) 

手積み

いいですね、親子で木工教室。
通わせてた幼稚園は、ありませんでした。
大概親が熱くなりますね、ウチは冬休みの宿題の絵を描かせるのに、夢中になりました。

小っちゃい時の絵って、なんでグルグル描いちゃうんさかね!?
(^^)

モーテルじゃなくて、よかった?
by 手積み (2012-02-16 08:03) 

芋

>>手積みさん
こういう機会ってなかなか無いから新鮮♪

>親が熱くなりますね
ね。。。
イイとこ見せとこう。。。みたいな。。。

>グルグル描いちゃう
なんでなんだろう?
『四角書け!!』って言って、最初は直線書き始めて『よしよし』とか思ってても、第一コーナーを曲がった辺りからスパイラルが始まるよね。
でも、女の子とか小学生が描いた様な『人間』描けてる子が居て驚愕したyo!!

>モーテルじゃなくて、よかった?
ラ○が付いて無いのがちょっと残念だった。。。

by (2012-02-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。