ピッチャー『ブルドック』に代わりまして『カゴメ』。。。 [食べ物]

3連休だった今週末。
切り出した謎の電車の側板を全てシコシコしてやりましたよ!!と言いたいところだったんだけど、殆ど進まず。。。

イベントに駆り出されて父親にまとまった自由時間は殆ど有りませんでしたとさ。。。

まず最初のイベントは初めてのお遊戯会。
003.JPG
家じゃフニャフニャで泣き虫で甘えん坊でetc・・・・・なので、舞台上で泣きわめく事を期待してたんだけど、親の知らないところで成長してるんだね。
家じゃ見た事無い位動きがシャープで、堂々と歌って踊ってしててちょっと感動!!

帰宅後は最近の我が家の定番メニュー『もんじゃ』。
コレで4週だか5週連続だ!!

先週末で『ブルドッグ』を使い切ったので、
031.JPG
今回からは『カゴメ』。

そのまま舐めた感じだとブルドックよりちょっと酸味がある様な気がしたけど、ブルドックで導き出した黄金比そのままに逝ってみる。。。
どうやら甘過ぎた様で(子供達は甘い方が好きなので、喜んで食べてたけど)・・・・・。

ソースが変われば味がガラッと変わるのは間違いないんだけど、『どっちが美味しい?』って聞かれても、ウスターだけで味付けしてないから正直ワカラナイ。。。
カゴメを使い切ったら色んなメーカーを片っ端から使ってみる気でいたけど、混ぜ物したら結果は殆ど変わらなかったりして・・・・・

お次は具。
先々週、近所のスーパーでキリイカが手に入らなかった事から使い始めたコレ↓
032.JPG
粉砕イカ姿フライがスーパーヒット!!
(一緒に買って来たスルメそうめん(乾物)も、キリイカが手に入らなければオヌヌメ!!)

029.JPG
我が家のもんじゃのレギュラーに仲間入りして戴く事になりました。

キャベツ、キリイカ、イカフライ、天かす、紅ショウガ、ベビースター、豚バラの芋家オールスター軍団の雄姿!!
036.JPG
色どりと見てくれは最悪だけど美味しそうでしょ?
でも、ちょっと前まではソースの香りが充満してたもんじゃ後の我が家だったんだけど、最近はイカ臭いんだな。。。

日曜は、、、
038.JPG
新幹線を横目に農作業。

妹が手塩にかけた野菜達を強奪!!
039.JPG
売ってるモノより立派じゃないの!!

夏休みはギャング共を連れて遊びに逝くから、早く過疎の農村に嫁に逝ってくれ!!出来れば四国の山奥がイイ!!


ノシ











nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

UCC

ちゃんとおとーさんしてるやないの~。
わが子の成長に感動とはらしくないwww
けど何度か目になると幼稚園や小学校の低学年の劇とかって、何言うてるかさっぱりわからんので退屈になってくるんだな~w

>もんじゃ
う~ん、やっぱどう見てもうまそうに見えない。。。

>妹
あら?妹なんていたんや。しかも独身??
こんな私でよければ(ry

by UCC (2011-11-28 00:26) 

芋

>>Uさん
>ちゃんとおとーさんしてるやないの~。
当たり前じゃん!!
子供が私の生きがいです!!・・・・・なんてw

正直見に行くまでは面倒だったyo!!
開演1時間半前に場所取りで幼稚園逝かされて、スシ詰めの会場でペラッペラの絨毯に2時間座ってたお陰で腰がイタイイタイ!!

でも、成長した姿にはちょっとだけ感動したかな。
余所の親子さんなんて泣いてる人いたもの。。。

>退屈になってくるんだな~w
そんな夢の無い事言わないで!!
次から行かない理由を探し始めちゃうじゃん!!w

>うまそうに見えない。。。
もんじゃ飽きたらタコ焼きになるから、ちょっと待ってて!!

>こんな私でよければ(ry
ついでにうちの嫁の妹もセットで付けてあげるから、第2でも3でも4でも、、、夫人に貰ってあげて~!!

by (2011-11-28 01:10) 

手積み

なるほど…
ウチはモッパラ、ブルなんで、ソースの違いは興味があります。
美味しいのがあれば、マネします。

先日のもんじゃの買い出し時、ソース半分あるのに買ってしまった…

とろけるチーズは少ない方が美味いッス。
チーズとソースで、ソースが勝ってるくらいが好きです。
(^^)

お遊戯会とか運動会って、子供の成長を見せつけられ、ウッカリとーちゃん泣けてきちゃいます。
by 手積み (2011-11-28 23:00) 

芋

>>手積みさん
>モッパラ、ブル
生粋の関東人はソース=ブルだよね。
嫁に『ソース買って来いyo!!』って言われたら、無条件で四角いボトルをカゴに入れちゃうもん。。。

でも、家もんじゃ初心者だからなのか、ソースと具で味が激変するのが楽しくて仕方ないから暫く模型そっちのけで遊んでしまうかも♪

>チーズとソースで、ソースが勝ってるくらいが好き
私もそう思う!!
やっぱりもんじゃはソースが主役!!
ソースに勝ってしまう具はダメだと、ニンニクチップを入れた時に悟ってしまいました。。。

>ウッカリとーちゃん泣けてきちゃいます。
普段嫁に『無関心過ぎる!!』とか散々言われて、自分でもそう思ってたんだけど、『父ちゃんに見て貰うの楽しみにして、家でも練習してたんだよ!』って聞かされてただけに感動!!


by (2011-11-28 23:56) 

ガモチャン

親は無くても子は育つww

もんじゃ>>
来年江戸に行くぞ! 弘明寺でねっ!!
by ガモチャン (2011-12-02 05:35) 

芋

>>ガモチャン
>親は無くても子は育つww
そうあって欲しいよね。

>弘明寺
待ってるyo!!

by (2011-12-03 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前言撤回!!貼り合わせる。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。