貼り合わせる。。。

謎の電車の続きです。

いつもと全く同じ工程なので、端折りまくります。
001.JPG
嫁子供に『臭い臭い!!』と罵られ、肩身の狭い思いをしながらスプレーのりを薄め液で丁寧に拭き取り、出隅のRを適当に作って逝きます。
001.JPG
大体こんな感じで宜しいのではないでしょうか?

折り曲げて裾を絞る為にスジ彫りをしたものの綺麗に曲げる自信が無いので、切り離す一歩手前まで切り込みを入れてペーパーがけした後に切り離し、再度曲げた状態で接着する事にしました。
002.JPG

#320のペーパーでザックリと表面を均しますが、、、
003.JPG
やっちゃったorz

シコシコシコシコ・・・・で出て来た白い粉を水で洗い流して、、、
004.JPG
取り敢えず2枚目と3枚目を合体!!

板に挟んで重石を乗せて暫く放置プレーにしておきます。。。ノシ





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ふらっと

今頃みんなでどんちゃん騒ぎしてるのかなぁ。

相変わらずの細かい作業、お疲れ様です。
臭い臭いといわれることもなく、ここのところ模型弄りから遠ざかっています。

一体いつになったら、気の休まる日が来ることやら・・・・。

by ふらっと (2011-12-03 21:59) 

芋

>>ふらっとさん
>どんちゃん騒ぎ
久々に模型の話とかしたかも知れない。
比較的おとなしく呑んでたyo!!

>模型弄りから遠ざかっています
私も遠ざかりたいんだけど、習慣になっちゃった。。。
もう、完全に病人だ・・・・・・

>気の休まる日
そっちで呑むなら出て来れる?
200エーカーのふらっとさんとこの庭で、牛まるごとBBQとかする?




by (2011-12-04 21:00) 

UCC

俺をハミゴにした飲み会は楽しかったかい??
模型の話もしたかったよ~。

>模型いじり
俺も京阪作り終わってしばらくやる気がせんな~なんて思ってたけど、ちょっとやり始めるともういつもの状態に戻ってしまうね。
by UCC (2011-12-05 03:06) 

芋

>>Uさん
>楽しかったかい??
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメ(ry・・・・・・・・・・・・

>模型の話もしたかったよ~。
大した話じゃないのよ。。。大した話じゃ・・・・・

一段落すると確かにヤル気はなくなるんだけど、ちょっとでも手を出すと止まらなくなるんだよね。
仕事も家庭もほったらかして一つの事に没頭出来る貴重な時間=面倒だと思いながらもリフレッシュしてる時間なのかな?
by (2011-12-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。