前言撤回!!

まずは約50日間『も』奇跡的に続いていた禁煙。

でしたが、、、
009.JPG
タバコマヂうめー!!

仕事&私事でバタバタしていて、実家に逝く機会が全く無かったココ数週間。
孫中毒の禁断症状にしびれを切らしたうちの母親が、孫の顔を拝むついでに家庭菜園で採れた野菜を持ってやって来た。
畑でセブンスターもすくすく育ってしまった様で、7箱も・・・・・・・・・・大豊作ですね。。。

流石に目の前に出されちゃったらね。。。

結局、、、
禁煙のきっかけが『金が勿体無い』だったので、自分で買わなきゃ桶!!って事にして、帰宅後数時間で電光石火の10数本チェーンスモーキング!!

『無くなったらもう1回止めりゃイイんだよ!!』で火を点けちゃったけど、完全に禁煙前よりハイペースでスパスパしてる時点で、完全に終わったと思われます。。。

~~~~~~~~~~~~~~本題~~~~~~~~~~~~~~

謎の電車の続きです。
001.JPG
実質4日で12両分の側板達が切り終わりました。

さっさと鑢でシコシコシコシコ・・・・・・して、貼り合わせて逝こうと思ったんだけど、、、

更に2両づつ追加して、実物と同じ編成両数にする事にしました。
006.JPG

今まで作ってきた昭和の路面電車達と違って窓の数が少ないので、切り出すのは物凄く楽チンだったって事です。

で、
007.JPG
16両分、96枚の側板の切り出しが完了!!

変な汁出し捲ってミイラになりかけてるけど、もう一度奮い勃たせて明日からは厨房の頃の様にシコシコだなw

でも、
005.JPG
久々だったからなのか、数が多過ぎて雑になったからなのか、強引に窓を抜こうとして窓桟伸ばしたり、折ったり、その他の部分も切り欠き過ぎて深いキズを付けちゃったりetc・・・・・・・・・・・

貼り合わせ前の下ごしらえは相当時間が掛りそうだなぁ。。。ノシ






nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ふらっと

>>『無くなったらもう1回止めりゃイイんだよ!!』で火を点けちゃったけど、完全に禁煙前よりハイペースでスパスパしてる時点で、完全に終わったと思われます。。。

案の定w

アメリカンジョークに、こんなのがあったな。
A「禁煙って難しいんだろ?」
B「そんなことないさ。何回でもできるんだから」

>>16両分、96枚の側板の切り出しが完了!!
勤労感謝の日まで、勤労しなくてもよさそうなもんなのにw
きっと嫁さん&子供は、そんなお父さんに感謝している・・・・はず。



by ふらっと (2011-11-23 16:13) 

ミリバール

7箱もタダで手に入れたら吸わなきゃ損だよねw
全部なくなったらまた禁煙すればいいんだ・・・

96枚切り出し乙です。
中の邪魔くさそうなTVモニターとか再現するの??
E231とかの液晶って絶対あの映画からヒント得てると思う・・・

by ミリバール (2011-11-23 23:24) 

かんだ~ら

えっ、今日って祝日なんですか?w

お別れ会企画していただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m

コレ、正面デザインも結構奇抜ですよね。
そこら辺もどんな感じになるのか楽しみです。
ゴムタイヤは当然回しますよね?w

で、車内には
「急ブレーキ急加速に耐え切れず隣のJKの胸握っちゃったオッサン」とか
「スリ集団に一人で立ち向かうるろうに剣心」とか
そういう人形たち配置して遊んじゃうんですよね?ww
by かんだ~ら (2011-11-23 23:28) 

ガモチャン

お帰りなさい、喫煙席に!!
by ガモチャン (2011-11-24 00:13) 

芋

>>ふらっとさん
>A「禁煙って難しいんだろ?」
B「そんなことないさ。何回でもできるんだから」
グハッ・・・・・
アメリカンジョークらしく全く面白く無いんだけど、何故か胸に刺さるんだな。。。

>勤労しなくてもよさそうなもんなのに
勤労じゃなくて、ある意味オナ○ーみたいなものだから全然苦にならないんだよねw

>嫁さん&子供
お陰さまで夜トイレで起きると、みんな足を向けて寝てくれてる♪
感謝どころか愛されてると実感してる。。。

>>ミリさん
>吸わなきゃ損
でしょ?
据え膳喰わぬは・・・だよねw

でも、間違いなくオーバーペースで吸い倒してたからなのか息苦しいし、体が重く感じる。。。
どうやら体には悪いらしいyo!!

>中の邪魔くさそうなTVモニター
ホントに火星の電車じゃないzo!!w

昆虫みたいな顔の最新型は車端部に付いてるみたいだけど、今作ってる片側に顔の具が寄ったポンコツと、グリーンムーバーみたいな顔の比較的新しいモデルには付いてないハズ・・・・・
ただ、背中にモニター背負って海賊版DVDを売り歩いてる奴は沢山いるみたいだからどうしよう・・・・・・・w

>>からんだ
>今日って祝日なんですか?
違うでしょ?w
お陰さまでブリブリ仕事させて戴いたyo!!

>お別れ会企画
4次会位まで企画しとけばイイよね?ww

>正面デザイン
アジアっぽいバタ臭さでもなく、ヨーロッパの様な洗練された感じでもなく、個性的なんだけどくどくは無いから私好み。
直線の複雑な面構成だから、そんなに難しくは無いかもしれない。。。

>ゴムタイヤは当然回しますよね?w
回りません!!

>車内(ry
やらないやらないw
でも、人形ぎゅうぎゅう詰めにしたい衝動に駆られてるんだけど、どうしよう。。。

>>ガモチャン
ただいま~
でも、3日後にはまた旅立つ・・・・・・旅立てる?





by (2011-11-24 00:59) 

UCC

ほうら、やるだけ無駄なんだって、禁煙なんて。
窓抜きその他諸々、終わった後の一服ができないやんw

しかし抜いたね~。窓少ないってったって、両数があるやん。
ただ確かに変な汁が出てきて抜かずにはおれなくなるんよね、これw

>窓桟
伸ばしてまうよね~これ。あと裏表間違って張り合わせてしまったり。。。
by UCC (2011-11-24 01:31) 

手積み

謎の電車…
さすが、作業がスゴイです。

セッター、ブンターですか? (^^)

あんまり普段は吸わないのに、パチやるときは、プッカプカ!
マルボロライトメンソール、です。

昨日、1パチの北斗の拳やったんですが(プラス0.6Kなんで書く気になりませんでした…)、15本くらい残ってるセッターが!
モチロン、頂きました。

北斗七星にセブンスター…
う〜ん、出来すぎてる。
by 手積み (2011-11-24 09:10) 

芋

>>Uさん
>やるだけ無駄
(怒!!

>終わった後の一服
確かに・・・・・・
区切りがつかないんだよね。。。コレが終わったらみたいなのを楽しんでる部分もあるし・・・・・
でも、タバコ吸わずにガム噛みながら作業すると恐ろしい程捗る事に気が付いたyo!!

>抜いたね~
もうカラカラw
心のどっかで面倒だとは思ってるんだけど、1枚抜き終わった瞬間の安っぽい達成感が堪らないんだろうねw

>伸ばしてまうよね~
伸ばすし、折るし、要らんとこまで切るし。。。
貼り合わせも裏表間違えるどころか、パーツそのものを取り違えたりするしw

>>手積みさん
>謎の電車
今は謎だけど、多分その内誰かにバラされるハズ。。。

>セッター
吸い始めた○校生の頃からセッター1本!!

>パチやるときは、プッカプカ!
呑みは意外とガマン出来るんだけど、パチ屋は一番ヤブヮイよね。
出てても出て無くても常に咥えてないと落ち着かない!!

>プラス0.6K
負けなきゃイイのよ・・・・・負けなきゃ。。。
去年の今頃はギンパラでウハウハだったのに、今だったら守山アニキとヒキ弱勝負しても負けない気がする。。。

>北斗七星にセブンスター
山田君に座布団持ってかれちゃうって!!w

by (2011-11-24 20:37) 

鉄道模型大好き人(TMD)

紙工作の凄さは言うまでも無いんだけど、

「孫中毒」・・・いい言葉だなぁ~(^_^;)

by 鉄道模型大好き人(TMD) (2011-11-26 11:18) 

芋

>>大好き人さん
>紙工作の凄さ
魔法のカッター様々でございます。。。
今ならブラスの16番10編成ガマンすれば買えちゃいますyo!!

>「孫中毒」
いつでも面倒見てくれるから楽な反面、色んな事に口出しされるから・・・・・・
by (2011-11-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。