光と影の影の部分。。。 [雑記]

帰宅してテレビを付けたら秋山が宙を舞っていた。
去年はベンチで固まって涙を流すホークスの選手&ボー然と立ちすくむファンを見ながら、腹抱えて笑ってた分際で言えた義理じゃないんだろうけど、不覚にも秋山の涙にちょっとだけ感動してしまった。

名古屋の皆さんには申し訳ないけど、1年間に渡って資金力と戦力の差を見せ付けられてきた同リーグのうんこチームファン的に『当然の結果』だと思う。。。
(が、昨日負けて7戦目まで逝った瞬間に『秋の風物詩フラグ』が立っちゃったかと思ってwktkしてた事は内緒だw)

~~~~~~~~~ココからどんよりしてきます~~~~~~~~~~~

お友達の結婚式の2次会が行われたホテルのバーからの夜景。
006.JPG
横浜という街が死ぬほど好きで住んでいる訳ではないので、結婚前の嫁(それ以外の彼女)とドライブで積極的に夜景を見に行った覚えも全く無いんだけど、良く良く見るととても綺麗です。。。

でも、左手前のどんよりした部分・・・・・
009.JPG
目出度い気分も一瞬で吹っ飛ぶ位、負のオーラ出まくりのこの建物。
(全ての不幸を呑み込みながら肥大するブラックホールの様にも見えるな。。。)

私が生きている間に(うちの子供の子供の子供の(ryが生きている間に)、再びココで日本シリーズが行われる事があるのかな・・・・・?
それ以前に横浜にプロ野球チームは存在してるのか?
(ソフトと比べちゃう事どころか、話題にしてしまった事自体がタブーだな。。。)


○○結婚おめでとう!!
Dnaベイスターズ!適当にガンバレ~!!ノシ









nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

UCC

俺は親戚の通夜だった(^^;
冠婚葬祭日和??

>秋山
たしかに俺もちょっと感動してしまった。なんか秋山って現役時代も結構好きやったけど、いい人っぽいよね。それに比べて相手の(ry

>負のオーラ
出まくってるねぇ。。。ほんと、こっちまで不幸が染りそうw
しかしどうなるんやろね。モバゲーベイスターズw
モーレツに反対してる人がおりますが。

谷繁、多村、内川。。。みんなベイスターズやん!!
by UCC (2011-11-21 01:04) 

ふらっと

>>目出度い気分も一瞬で吹っ飛ぶ位、負のオーラ出まくりのこの建物。

・・・確かに。
ここには過去、さまざまな楽しい思い出があったはずの場所なのに・・・。


初めてプロ野球を見たのもここ。

須藤監督時代、Aクラスに入った翌年の開幕試合を見に行ったのもここ。

中学の時、友達とナイターを見に行き、延長の末に高尾で終電を逃したのもここ。

有働が初先発初完投勝利を挙げたのもここ。

大学時代に付き合った彼女と初めて野球を見に行ったのもここ。

優勝した年、波留が(脱税謹慎明けからの)初HRを打ったのもここ。

嫁さんとはじめて野球を見たのもここ。

そして芋電さんにお会いしたのもここ。

芋電さんのご家族に、初めてお会いしたのもここ。


全てが楽しい思い出だったはずなのに、
どうしても明るい未来が見えてこない気がする。
・・・・なんか悲しくなってきちゃうね。
by ふらっと (2011-11-21 12:22) 

芋

>>Uさん
ぽかぽか陽気で冠婚葬祭にはうってつけだったね♪

歳とっても秋山は男前だよね。
落(ryの男泣きと秋山の男泣き、比べちゃうと男前の秋山の方が画になるんだなコレがw

>モバゲーベイスターズ
流行りもの業界で今はイケイケなのかも知れないけど、数十年先まで球団維持出来る様な企業なのかな?
また数年後に身売りでバタバタする様な気がする。。。

>反対してる人
ナベツ○が今すぐ死んでも幹他煮が生きてる限り日本のプロ野球界に平和は無いな!!

>谷繁、多村、内川
佐伯の事も時々思い出してあげて下さい。。。

>>ふらっとさん
出てるでしょ?負のオーラ。。。

キンキラキンのみなとみらいから視線をちょっとそらした瞬間、風邪ひいたのかと思うほど背筋に冷たいモノが走ったyo・・・・・

>初めてプロ野球を(ry・・・・・・
私も想い出イパーイ。
高校生の時に酒呑んで吐いて暴れた苦い想い出とか、日本シリーズの時にはダフ屋が雇ったホームレスと共に1週間酒びたりの野宿をしたりとか、巨人の応援団目掛(ry・・・・・・・・・

ロクな事してねぇな。。。

>明るい未来が見えてこない
個人的にはDeNAに買われるのは嫌!!
ソフトみたいなお金持ちに買われなくてもイイから、数十年先も地に足つけて球団運営出来てるであろう企業に買って欲しいよね。

正直毎年最下位争いしてるチームでもイイ。
実際小中高と狂った様に横スタ通ってた頃なんて、Aクラスになったの1度だけだった訳だし。。。
でも、選手が愛想尽かして我先に逃げ出す球団、いつなくなるかワカラナイ球団を応援する気にはならないよね。。。


by (2011-11-21 19:32) 

伊勢のドラキチ

落も秋も好きな選手だっただけに、監督的にはどっちが勝ってもいい。
柔らか銀行の選手たちも若くて生き生きしてる。
王さんの喜ぶ姿もうれしい。
だけど、禿オーナーがグランドで胴上げされる姿は腑に落ちん。

金に物言わせてブイブイいわせる、ゴミウリとか柔銀行のお偉方が嫌なのだ!

日本一の雰囲気を視てたのに、次の瞬間福岡から南極に瞬間移動したTBSが最もムカつく。




あー、スッキリした(--)
by 伊勢のドラキチ (2011-11-21 22:43) 

手積み

野球のハナシは置いといて…

横浜は大好きですよ。
仕事で行くのも、いーです。

球場のビール売りのオネーチャンは、ハマが一番可愛いと思いますが、いかがでしょうか?!
ヽ(´o`;



by 手積み (2011-11-22 18:54) 

芋

>>みゃーびさん
秋山は憧れてたなぁ・・・・・
今もカコイイよね。
日本人にはなかなか似合わない黒いブーメランパンツなんて、加藤鷹や西条秀樹より似合いそうだもんw

>禿オーナー
死んじゃった日ハムのオーナーと同じ位野球が好きな人っぽくて羨ましいと思ったけどな。。。

>金に物言わせてブイブイ
谷繁は?和田は?(怒

>TBS
お金あるんだからスカパー入っちゃいなyo!!

>>手積みさん
貨物好きにはたまらない場所だよね♪
手積みさんモジュールも本牧界隈の臭いがプンプンしてたし・・・・・・・そうじゃなくて?

ほんの2年の四国暮らしが余りにも快適で充実し過ぎてて、中途半端な田舎に移住したくて仕方無いのよ。。。
横浜は都会過ぎて・・・・・・

>ビール売りのオネーチャン
ハマスタの階段物凄い角度だし、客居ないから歩き回らないと売れない=体絞れてスタイル抜群!!なのかな?








by (2011-11-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休刊吾妻橋。。。前言撤回!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。