休刊吾妻橋。。。

と、いう訳で3本全ての主桁が合体!!
001.JPG
並べてみると迫力満点!!

しかし、、、
002.JPG
やっぱりガタガタ。。。

ガタガタだからテンションが下がった訳ではないんだけど、なんとなく嫌になってきたので古墳モジュール再始動&古墳にマッチする電車を作って逝く事にします。

吾妻橋アディオスノシ

003.JPG
仕事の合間を縫って(さぼって)図面を引いてきました。

材料は調達済みなので早速おっぱじめせう。
004.JPG

作者のチン○ンと反比例して、小振りで可愛い車体の電車です。
005.JPG
ホンモノは8両編成なんだけど、面倒なのでそれなりに長く見える6両編成にしておきましょうかね。。。

2型式2編成=12両分の図面をプラ板に貼り付けて、大好きな窓抜きスタート!!

006.JPG
まずは12両分全てのRが付く窓の角に、斜めの切り込みを入れて逝きます。

記念すべき最初の1枚は、リハビリを兼ねて精度も糞もない3枚目から。。。
007.JPG
全ての辺に切り込みを入れた後、カッターの先で突っついて窓が抜けて逝く瞬間はやっぱり快感(はぁと)

暫くは1枚窓が抜ける毎に、あっちこっちから変な汁を垂れ流しながらの快感工作が続きそうです♪

ノシ






nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ふらっと

また新しいこと始めたな。
家でのもんじゃもそうだけど、芋さんてかなり精力的な人間だよね。
同じ学年のはずなのに、私なんかだんだん枯れていってる気がするもん。
全然新しいことに挑戦しないもんなぁ・・・・。

>>作者のチン○ンと反比例して、小振りで可愛い車体の電車です。
ってことは、作者の股間には「泣く子も黙るN700先頭車」が展示されているのですねw

by ふらっと (2011-11-15 17:44) 

芋

>>ふらっとさん
>また新しいこと始めたな。
草野球のシーズンが終わると電車作りたくなる習性なのかもしれないw
本音は切りのイイとこまで進んだ瞬間に折れたんだけど。。。

>精力的
意外と新しい事に挑戦したりはしないから、精力的ではないかも知れないなぁ。。。
ただ、好きな事だけはとことんストイックになるかも。。。

>だんだん枯れていってる
私も最近何をしてても一昔前ほど楽しくなくなってきちゃった。。。
表出るのも面倒だし、なんでもかんでも真っ先に『止める辞める』の方向でモノを考える様になって、自分の首絞めたい放題になってる気がする。

>泣く子も黙るN700先頭車
そこはE4MAXって言っておいて!!w


by (2011-11-15 22:12) 

かんだ~ら

秋は気分的に車両をいじりたくなりますよね(^^

でも、古墳にマッチする電車ってどんなのだろう?
小ぶりでカワイイ4ドアってどっかの地下鉄ですか?
それとももしかしてナロー?
8連組んで走るナローってありましたっけ?w

by かんだ~ら (2011-11-16 02:08) 

芋

>>からんだ
>気分的に車両をいじりたくなりますよね
車両だけ?w

>古墳にマッチする電車
レイアウトのテーマを『無秩序』『廃』『腐敗』で逝く事にしたので、それにピッタリな車両が欲しくて探しまわったyo!!

>どっかの地下鉄&ナロー
鋭いね・・・・・
いきなり正解が出るかと思ってドキドキしたけど、からんだの守備範囲外だったみたいだね。。。フッフッフッ・・・・
ミリさんにサックリ当てられるんだろうけど。。。
by (2011-11-16 18:12) 

ART88

川崎製のNY地下鉄?
by ART88 (2011-11-17 20:52) 

UCC

おっと、投げ出した??
ぐちゃってするならちょうだいよ。

>電車
お、何やろ。もう切り出しまでって速いな~。図面書くのに時間かかりそうなもんやのに。

>『無秩序』『廃』『腐敗』
ん~、昔のNY地下鉄!!
by UCC (2011-11-18 00:20) 

芋

>>あ8さん
>川崎製のNY地下鉄?
惜しい!!
無機質なステンレス製流し台も捨てがたかったけどね。。。

>>Uさん
出来はクソだけど、血と汗と涙の結晶だから投げ出さないし捨てない!!(売るw)

>切り出しまでって速いな~。
箱にするまでは最速なんだけどね。。。
箱にするまでは・・・・・・・

どんだけ探しても欲しい寸法が全く見つからなくて、電車の傍らに人が立ってる数枚の画像から無理矢理それっぽい寸法を出したんだ。。。
だから詰めても所詮『タイプ』なんだけど、図面書くのはかなり時間が掛ったかな。。。

>昔のNY地下鉄!!
昔のNYの赤い小さいやつとか、ロンドンチューブとかも可愛くて好きなんだけど違うんだなw
ホームで銃撃戦とか、歯ブラシから麻薬まで車内で買えるとか、時間によっては周りの人間がみんなスリとか、停車時間が10数秒で乗り降りしててもドア閉めちゃうから駅に着く度に客が殺気立つとかetc・・・・・・素敵な『無法地帯』でしょ?w




by (2011-11-18 02:16) 

ミリバール

>ホームで銃撃戦
>停車時間が10数秒で乗り降りしててもドア閉めちゃう
これで思い出したw火星の電車だっけ??ドア配置と窓の形がそれっぽいんだけど・・・タイトル思い出せないんだけどシュワルツネッガーが出てる映画だよね?
駅のエスカレーターで他人の体盾にして銃撃戦やるんだよね・・・

これが走り回る古墳の便器で糞投げ合戦とかおもしろいかもw
by ミリバール (2011-11-18 23:48) 

UCC

トータルリコール!!
by UCC (2011-11-18 23:59) 

芋

>>ミリさん
>火星の電車
流石ミリさん!
正解!!w

>タイトル思い出せないんだけどシュワルツネッガーが出てる映画
おっぱい3つあるネ―ちゃんが妙にエロかったのだけ覚えてるw

>糞投げ合戦
出入り禁止を戴くべく、もっとふざけるyo!!

>>Uさん
もしかして淀川長治が憑いてない?w
by (2011-11-19 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。