そして精度を上げる。。。 [食べ物]

とても11月とは思えないぽかぽか陽気に誘われて、何処へ逝く訳でもなく草野球。
夏場打てなくなるのはいつもの事で、少し涼しくなると何故かバカスカ打ち始める不思議。。。

9月から尻上がりで調子が上向いて来たのに、残念ながら本日で今シーズン終了。
野球に対するパッションがドカーン!!な事&禁煙で若干太ってしまったので、今年の冬は狂った様にバッティングセンターへ通う事にします。

で、精度を上げるお話です。
008.JPG
模型じゃなくて、もんじゃの味付けね(はぁと)

今週土日のランチも安くて楽しい家もんじゃ。
完全に取り憑かれ始めてます。。。

先週の反省点がいくつかあるんだけど、毎回味がバラバラで5回中3回は酸っぱ過ぎ、甘過ぎ、魚臭すぎで正直不味かったという事・・・・
毎回味がバラバラだと、安心してトッピングに突っ走る事が出来なくなるので、必ず入れるトッピングの中で味を大きく変えてしまう紅ショウガを軸に(ry・・・・・

土曜の5回戦の中でなんとなく掴んだと思われるレシピをメモしておく事にします。

1回分
薄力粉25g
鶏がら出汁300cc
おたふくお好みソース大さじ1弱
ブルドッグウスター大さじ2弱
醤油小さじ1/5
が、今の時点でベストバランスな気がします。

冷蔵庫で眠ってるウスター達が消えたら、他社のウスターを買い漁って更に精度を上げて逝く事にしませう。

010.JPG
具はイカ三昧。
この辺だと、余程大きな食品スーパーに逝かない限りキリイカが手に入らないので、仕方無くブチ込んだ『イカフライ』と『スルメそうめん』。
コレが素晴らしくイイ仕事をしてくれたと思います。

お供はコレ。。。
009.JPG
来週は友人の結婚式、再来週は友人の出産祝いでお出かけ、来月は最後の自動車ローンボーナス払いと忘年会の無限ループ、再来月末は多分10万kmを超えているであろう車の車検と、5万10万単位で金がすっ飛ぶイベントが盛りだくさん。。。
そんな事全部忘れて先月末~今月頭に○万パチンコで負けた奴にはコレでも充分過ぎなんだろうけどね。。。ノシ





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ふらっと

今のところ禁煙は無理でも、銀玉遊びからは完全に脱した。
不思議なもので、以外にお金が貯まるのねw
(これまでどれだけ負けてたんだ)

アサヒにサントリーにトップバリュ?
・・・・・麒麟はどうしたの、キリンは!!


by ふらっと (2011-11-14 19:13) 

芋

>>ふらっとさん
>銀玉遊びからは完全に脱した。
あら?
私はどうやって取り戻そうか脳の中グルグルなんだけどw

>麒麟はどうしたの、キリンは!!
嫁に金渡して買ってきてもらったら、安いやつから順番にorz・・・・・・・
トップバリュのなんて88円なんだze!!
by (2011-11-14 19:35) 

手積み

金麦だ〜い好き!
です(^^)
もう、むしろ飲み慣れてビールより金麦が好きという、高級おフランス料理より絶対もんじゃなボンビー体質。

パチ辞めると貯まりますか?!
負けは取り返したいですね(汗)

吾妻橋ガッタガタなんスか?!
いや〜ん、素晴らしいです!
もんじゃのレシピも素晴らしい。
模型ももんじゃも、一緒ですね(大汗)
私はどっちもテケトーで 囧

今週末、芋さんのマネしてもんじゃブログしたいなーと思って昨日の晩御飯のときに言ったら、焼肉になりそう…
by 手積み (2011-11-15 07:23) 

芋

>>手積みさん
>飲み慣れてビールより金麦が好き
うちの友人にも、どんな酒よりグリーンラベルが好き(はぁと)って奴がいるので、多分嵌まる何かが金麦にはあるんだよ!!

>パチ辞めると貯まりますか?!
金欠で月末死にそうになる事も無い変わりに、財布の中に福ちゃんが20人以上!!とか言う事も無くなっちゃった。。。
もうちょっと夢のあるスペックの台があれば狂った様にパチ屋に出向くんだけどなぁ・・・・・

橋は相当みっともない出来になちゃった。。。もうちょっと自分自身が出来る子だと思ってたけど、ダメでしたorz
もんじゃのレシピは、我が家行きつけのもんじゃ屋の味にかなり近いモノになって満足してるんだけど、手積みさんファミリーのお口に合うかな。。。

>焼肉になりそう…
もんじゃより全然そっちの方がイイ!!


by (2011-11-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。