おっ始める。。。 [吾妻橋モジュール(売却)]

お盆前から続いていた糞みたいな仕事がようやく片付いて、久々のお休みは草野球。
001.JPG
台風の影響でやれるか心配だったけど、蒸し暑くて守備位置まで歩いただけでも溶けそうな陽気。。。

お昼過ぎにグラウンドを後にして、
003.JPG
004.JPG
抜けた水分を7杯のビールで補給。

鋭気を養ったところで、
015.JPG
1カ月以上ほったらかしてた工作机を片付けます。

取り敢えず生存スペースが確保されたところで、
016.JPG
謎の包をオープン!!

017.JPG
仕事をほったらかして切り刻んだ吾妻橋の骨です。

早速作業を始めましょう。

まずはアーチから。
019.JPG
治具に貼り付けて罫書、、、

020.JPG
RM○の広告ページを0.5mm位の幅で切り出し、、、

021.JPG
チリチリ君にストレートパーマを充てて細切れにしたモノを、、、

022.JPG
打越橋の時同様『ひたすら貼る!!』

でも、もう『飽きた!!』


ノシ
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

手積み

吾妻橋、素敵な橋ですよね。
下町っ子としては、思い出が。
昔、近くのキッチャ店に彼女が…。
キタ○○ランに出た親戚のラーメン屋が…。
美味しいハンバーグ屋さんも。
浅草も大好きです!

こーいうの作れるなんて、スゴイなーって指加えて見てます。
もんじゃは、どこですか?
by 手積み (2011-09-07 17:53) 

芋

>>手積みさん
吾妻橋カッコイイよね。
下から見上げた鉄骨を眺めてるだけで時間を忘れちゃう。

大人になってからだけど浅草ホントにイイところだよね。
新宿や渋谷やアキバより粋で情緒も残ってて、華があって。

>下町っ子としては、思い出が。
浅草寺の裏の武勇伝とかは無いの?w

>こーいうの作れるなんて
勢いで手を出しちゃったけど、もしかしたら暗黒の歴史になっちゃうかも知れない。。。
万が一の時に備えて『千住大橋』がブルペンで肩作ってたりするけど今は内緒にしておこうかな。。。

>もんじゃ
うちの近所です。
今時もんじゃが450円~、生中390円の激安店でしょっちゅう行ってます。


by (2011-09-07 20:45) 

鉄道模型大好き人(TMD)

こってりとしたもんじゃにビール・・・大カロリーモードだぁぁぁ(^_^;)

吾妻橋、もちろん街灯付きですね!!

by 鉄道模型大好き人(TMD) (2011-09-07 21:29) 

UCC

>工作机を片付けます
あ、蜜柑の古墳用のストラクチャーも片付けてまうんやw

>万が一の時に備えて
千住大橋でもあんまり変わらんと思うけど??
橋が二本になるから千住大橋のほうが大変ちゃう?www
by UCC (2011-09-07 23:19) 

ふらっと

よく7杯も飲めるね。
よく細切れにしたモノを張り付けるね。
よく唐川は抑えたね。
よく魚群外すね。
by ふらっと (2011-09-07 23:26) 

芋

>>大好き人さん
台風大丈夫だったみたいですね。
流されちゃってないか心配だったので一安心。

>大カロリーモードだぁぁぁ(^_^;)
模型作りに大カロリーは必須ですよ!!
カロリー摂っておかないと美味しい『酒の肴』は作れません!!w

>街灯付き
今回ちょっとトライしてみる気にはなってます。
が、私はバラスト撒きとハンダ付けが大の苦手で・・・・・orz

>>Uさん
>蜜柑の古墳用のストラクチャー
コレは『うどん屋仕様』だったからポイして『カレー屋仕様』を作り直すから桶!!
エロ本の自販機の囲いはそのまま使うけど♪

>千住大橋
まだ都電が走ってた頃の姿だから、『旧橋』しか作らんよ!!
『新橋(東京向きの道路橋)』も『小橋(歩行者専用橋)』も要らない要らない!!

>>ふらっとさん
>よく7杯も飲めるね。
お互い様だと思われますw

>よく細切れにしたモノを張り付けるね。
カプラーを数時間弄れ!!って言われたら絶対私は無理ポ!!なので、コレもお互い様だと思われますww

>よく唐川は抑えたね。
見ちゃったの?
とか言いながらも、私もテレビ付けた瞬間勝ってたので、逆転されるまで・・・・・で最後まで見てしまいました。。。
って事で、コレもお互い様だと思われますwww

>よく魚群外すね。
最近行ってる暇が無いので全くハズして無かったりする。
コレはお互い様?







by (2011-09-08 00:34) 

ミリバール

早っ!もう切り出してる・・・打越橋の時もだけど、アーチ側面のリブよく貼れるなあ。部品点数からすると今から始めないと間に合わないよね。

>千住大橋
アーチ1つだけど下路式で骨が目立つし100m近くあるみたいだからこっちも良さそうだね。もう設計しちゃってるのかな??w
by ミリバール (2011-09-08 01:30) 

芋

>>ミリさん
ココまではいつも最速なんだけどねw
今回から貼り付ける薄紙を方眼紙からR○Mに変えたお陰で作業が目茶苦茶捗ってる♪
コシがある紙は何をするにも楽チン楽チン。

>千住大橋
資料は集めてるけど、流石に図面は引いて無いyo!!
全長90mだからNスケールで60cmの1本モノ。
ずんぐりむっくりしてるフォルムで模型にした時の存在感も抜群だよね。。。きっと。
でも、下路橋の併用橋は舗装が難しいんだよね。。。

by (2011-09-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。