もう結構です。。。 [食べ物]

なんとなく眠れなくて午前2時までシコシコしてから眠りについた金曜日。
002.JPG
その2時間後、嫁子供に叩き起こされて車に詰め込まれ、、、

027.JPG
○梨県の山奥へ連行される。

はしゃぐ家畜共愛すべきワイフと子供達。。。
011.JPG
父親のテンションはまだ上がらない。。。

が、
014.JPG
巨峰群!!

一房食べて混じりっ気無しのブドウ糖を摂取したからなのか、テンションが即↑
結果↓
026.JPG
胃袋の容量的にはまだまだ行けたんだけど、これ以上食べたらブドウが嫌いになりそうだったので1時間半で7房を殺めて撤収する事にしました。。。

因みに普通の家族は3~4房でギブうpらしい。

その後Mt.富士のお膝元に移動して、
029.JPG
030.JPG
以前から憧れてた吉田うどんを食す。

が、憧れのままにしておけば良かったと後悔する。。。

山中湖→道志のルートでドライブして実家へ。

クーラーの効いた部屋でお昼寝した後の夕飯は、、、
037.JPG
040.JPG
秋はコレに尽きる!!

少し体を絞ろうと思ってたのに喰ってばっかしだな。。。ノシ






nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

ミリバール

大食いw
朝4時に出発してそんだけぶどう食った後に、見るからに脂っこそうな天ぷらうどん食えるところがすごい。
サンマ美味そうだなあ・・・
by ミリバール (2011-09-11 01:18) 

ガモチャン

秋はコレに尽きる!!>>

うしろのサンマが真っ黒ケ! でもうまそうだな?

家族で出かける・・・。もうないなぁ我が家では。

そうそう、昨日は大阪往復、法要だったので全員喪服姿・・・パーキングでは異様な感じだったねぇ!

by ガモチャン (2011-09-11 07:03) 

芋

>>ミリさん
レコード作ってやる!!って気合で勝負に臨んだんだけど、無理でしたw
いちごと違って皮剥くのが面倒なのと、ひたすら甘いから飽きちゃうんだよね。
次はみかんでジャイアント白田を倒して来るノシ

吉田うどんは味噌味が私のツボから大きく外れてたのが残念。。。
サンマは安定感抜群だよね。
どっかに『サンマ狩り』って無いのかな?w

>>ガモチャン
七厘で焼いちゃうとどんだけ神経使っても焦げちゃうんだ。。。
でも、ガスコンロで焼いたモノとは全く違うよね。
外カリカリで中フワフワ、炭火の香りで全然美味しい。

>家族で出かける・・・。もうないなぁ我が家では。
うちも後10年くらいなのかな?
そのうち親<友達になっちゃうよね。。。

>大阪往復
赤福は?
赤福は??




by (2011-09-11 13:59) 

光山市交通局

 ○梨県に行かれたのですね。実は私の現住地だったりするので興味深く拝見しました。

>以前から憧れてた吉田うどんを食す。が、憧れのままにしておけば良かったと後悔する。。。

 そのお気持ち分かる気がします。一応郷土料理なのですがあれを日常的に食おうという気にはなかなかなれません(笑)

 わたし的には「おざら(鶏肉入りのたれで食べる冷麦様の食べ物)」に茄子のてんぷらの組み合わせがしっくりきます。


by 光山市交通局 (2011-09-11 21:25) 

芋

>>光山市さん
ブログを拝見させて頂いてる中で、山○県の方なのは存じ上げておりました。
隣県でありながら猛烈に渋滞するイメージでなかなか出掛ける機会が無いんですよね。。。>○梨県。。。

>そのお気持ち分かる気がします。
地元の方でもそうなんですね。。。
味噌仕立てだというのを食べる直前まで知らなかった事もあったのですが、期待感MAXだっただけにちょっとイメージと違い過ぎてショック大でした。。。

来年、桃狩りで山○県を襲撃する時には是非『おざら』を食べて帰りたいと思います。



by (2011-09-11 22:36) 

ふらっと

ここにももう一人、○梨県出身者が。

葡萄は地元の人間でも食べるね。
が、家族で一気に七房も食べたことはさすがにないw

吉田のうどんは・・・・外で食べたことないから知らないwww
麺だけもらって、家で茹でて食べたことあるけど、
あれはそんなに美味いもんではない(断言)。

そうか、こういう家族が東京から来ると、小仏が混むんだなw


by ふらっと (2011-09-12 21:48) 

UCC

以前のうどん食いまくりツアーの時も思ったけど、やっぱり食いすぎwww
しかも寝不足状態で。。。ぶどう7房も食ったら手が青なる!!

サンマはうまいよね~。一番好きな魚かもしれない。。。
けど月島の定食屋では1200円もするのよ。。。(ToT)

by UCC (2011-09-13 00:35) 

芋

>>ふらっとさん
内緒で襲撃させていただきました。

朝8時~夕方6時まで、10時間食べ放題なのよココ。
そりゃ記録に挑戦したくなるでしょ?でしょ??
7房で終わってしまったのが無念で仕方ないyo!!

>あれはそんなに美味いもんではない(断言)。
確かにそう思った。
味噌風味の出汁もさることながら、ひたすら硬い麺に最後は飽き飽きしてた。。。

帰りは高速使って無いから、残念ながら渋滞の一因にはならなくてよ♪

>>Uさん
旅行の醍醐味は『食べ物』でしょ?
せっかく無駄な時間とお金使って遠出したからには限界まで美味しいモノ食べ続けないと勿体無いyo!!

>ぶどう7房も食ったら手が青なる!!
巨峰は剥いて食べる派なので、爪の間がブドウポリフェノールでまっ黒け。。。
子供達は上着が紫に染まってたよ。。。

サンマはどうしてこんなに美味しいんだろうね。
うちもUさんの真似してベランダで炭火起こして焼いてみようかな?w

>>しまりすさん
nice!ありがとうございます。





by (2011-09-13 18:01) 

鉄道模型大好き人(TMD)

1時間半で7房・・・・(^_^;)
うどん、さんま、ビール・・・芋さんの体型なら、ありかな?

って、人のこと言えないんだけど、昨日は、昼カツ丼(仕事場外食)で、晩牛丼(家-晩のメニュー聞いてなかった。)だった。
風呂上がりに一杯付き!!!


by 鉄道模型大好き人(TMD) (2011-09-13 18:53) 

芋

>>大好き人さん
本当は体絞る気満々なのに、季節柄仕方ないのでしょう・・・・・・か?

7房(自己消費分4房)喰っておいて言うのもなんですが、いちごや蜜柑と違って物凄く飽きるので、ブドウは意外と食べれないです。。。

カツ丼&牛丼のゴールデンループは凄い!!
2~3年前から家族で焼き肉屋に行かなくなった位、肉は喰えなくなってきました。。。
晩御飯で肉が出なくてもなんとも思わなくなって(ry・・・・・・・・・・・

なんでこの体系維持出来てるんだろ??
by (2011-09-13 22:08) 

かんだ~らf

ワタシは○梨県に軟禁されておりましたw

うどんとはちょっと違うけど、山梨県は「ほうとう」って料理が美味しかったです。
軟禁中に食べたのですが、きしめんチックな平麺が歯ごたえ抜群でした。

>さんま狩り
今度漁行きましょう!ww
by かんだ~らf (2011-09-15 00:23) 

芋

>>からんだ
御勤めご苦労様でした!!

実はほうとう『も』そんなに好きじゃなかったりするんだ。。。
どうして味噌と合体させるのかな?
醤油でイイじゃん!!
具なんて要らないじゃん!!
半香川人の私には理解出来ないじゃん!!
(名古屋の味噌煮込みうどんも全否定なんだけどね♪)

>今度漁行きましょう!ww
生のまま頭から食べてみたいから、いつでも行く!!www






by (2011-09-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。