本日のMVP。。。 [雑記]

ブログに付いた仲間からのコメントなんかで分かってしまってたかも知れませんが、JAMコンベンションに『打越橋&古墳』を携えて『割り箸会&桜の森鉄道模型クラブ』の一員として参加させて頂いております。

私自身、明日以降ブースに張り付いている気は全く無いのですが(多分どっかで酒呑んでプラップラしてると思います。)誰かしらブースに居ると思うので、適当な質問で弄んでやって下さい。

今日一日店番をして思ったんだけど、鉄道模型とはとても残酷なものでお客さんの反応がハッキリ分かれると言う事。
レンズを向けられる、話しかけられる、会話の内容、笑ってもらえるetc・・・・・で、その作品の注目度がブースの中にいると分かってしまいます。。。

というわけで、偏見たっぷりのJAM初日のw会&桜の森ベスト5を発表して逝きます。

5位:犬山橋
裏面配置の嫌がらせにも負けず、その無駄な大きさでランクイン。
お客さんから『去年も出てましたよね?』と間違われる存在感の薄さで若干ランクダウン。

4位:からんだのコーナーモジュ
『コレスゲー!!』と言われてるのを耳にして、ミリさん&私の腹筋を20回以上ヒクヒクさせて見事ランクイン。
遠目に見ると、統一された彩色で汚されているので、明らかに異彩を放っていたと思う。

3位:ミリさんのサンシャイン60
犬山橋同様遠くから見ても目立つので、このブースに寄ってくるお客さんが最初に近寄って来る確率はかなり高かった。
上でクルクル回ってる清掃用のゴンドラで必要以上に笑いも取れて、本人は御満悦だったと思われます。

2位:Uさん高架モジュ
作り込みも半端じゃないんだけど、やっぱり遠目から見て目立つ『ヒカリモノ』は図体が大きいモノと同じ効果があるんだと思った。
是非会場で生で拝んであげて下さい。
ただし、見た目以上に作者は怖い人なので間違っても触って壊してはいけません。

1位:VSE
子供達がキャーキャー言いながら電車を追いかけ回していたのがとっても印象的。
関東じゃ鉄板ネタなんだと改めて思いました。

この下らないランキング。
明日はどうなるのでしょうか~ノシ
(店番する気無いから知らんけど♪)











nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ばくとう

自宅から指をしゃぶりつつ徘徊してますw

サンシャインと犬山橋でお客の目は釘づけかと思いきやロマンスカー恐るべしw

ネットでさらっとサフィーんしてみたら、UCCさんの作品がチラホラとUPされてました。頑張れ打越橋
by ばくとう (2011-08-20 10:14) 

ガモチャン

お疲れ様です。そして、本日、ありがとさん。

帰宅しもうすぐ次のステージに出発です。少し雨模様ですが、夏本番!
往年のロックンロールを演ります。大汗きかながら歌い倒す!

本日のJAM風景は今晩か明朝にでもmixyにUPしときます。私的には三鉄は「凄かった」yo
by ガモチャン (2011-08-20 17:13) 

イワナ

お疲れ様です。
仕事が忙しくすいません。
さすが関東。
車両が一番とは・・・
by イワナ (2011-08-20 20:06) 

芋

>>ばくさん
打越橋は『マニア向け』だからイイの(はぁと)

初日は辛かったけど、2日目はちょっと楽しくなってきたyo!!
来年は面倒な事を三都さんに全てお願いして一緒に遊びましょ♪

>>ガモチャン
お疲れ様でした。
仲間内からボロ糞言われるよりも、刺激が強くて楽しいね。

来年は1日中店番をするともっと面白くなると思うyo!!

>>イワナさん
今からでも遅く無いから有明来るべし!!
今、酔ってるからかも知れないけど、凄く楽しいです♪
by (2011-08-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始めます!!JAM2日目。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。