JAM2日目。。。

会社に逝くよりも早起きして、
018.JPG
本日もビッグサイトへ。

前日の宣言通り店番もロクにせず、他の出展者さんの作品を拝みにプラップラしてみます。

まずは個人的に今回の最大のヒット作から。
030.JPG
031.JPG
青函連絡船です。
まだ酒が残っていてちゃんと説明が出来ないので、出来れば現物を見て欲しいところ。

034.JPG
なんとか本線のなんとか峡モジュールです。
今まで見てきた水表現の中でブッチギリで良く出来ていると思いました。

クリアー部分が深過ぎず浅過ぎず、水の流れがあり得ない位上手く表現されていてちょっとだけウン○を漏らしてしまいました。。。

駅電。
027.JPG
うちの嫁のNO.1ヒット作。
余り電車そのものに興味が無い私的にも『ツボ』でした。

来年参加する機会があったなら、馬鹿馬鹿しさでこの作品を超えるモノを作って展示出来たらと思います。

長い一日の後は、
038.JPG
模型の100倍楽しいお酒タイム。

ちょっと呑み足りなかったけど、明日もあるから仕方無し。。。

呑んだ後のラーメンってやっぱり美味い!!
040.JPG

私の主治医に戴いた薬はもっと美味い!!
039.JPG

泣いても笑っても後1日。
がんばっていきまっしょい。。。ノシ





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

光山市交通局

 そちらはJAMに参加されていたのですか。

 毎年この時期が(特に今年は)忙しくなりやすいので比較的近くのイベントなのになかなか見に行けないですね。

 どこかの投稿では「年々つまらなくなっている」みたいな話がよく聞かれるので実際のところはどうなのかと思っていましたが、芋さんはじめメンバーのモジュールが並んだ他に写真のようなハイレベルのシーナリィが並んでいるのを見るとそんなこともなさそうな感じですね。

 なにより「駅電」みたいなのが疾走する様なお祭りなら、私は行ってみたいです(笑)
 来年辺り行けるといいのですが…
by 光山市交通局 (2011-08-21 21:59) 

青三女

お疲れ様でしたなのようなのでした?

個人的にこんな状況じゃなければ、借金してでも3日間、東京に出向くつもりだったんだが・・・

けど、ミリさんのサンシャイン!
がもちゃん(+芋&大将)の犬山橋!
間違いなく目玉商品だと思ったんだけど、やっぱ、見る人は見るとこが違うのか?

とにかく、なにより、なんにせよ、東京で飲みたかったぞwww
(岐阜でチビチビ、ビールはたらふく毎日飲んでるけど)

さて、甲子園も終わったし、来週から何しよう?
パノ君に乗せる人形でも100体ぐらい作るか?w
by 青三女 (2011-08-21 22:03) 

芋

>>光山市さん
私、意外とシャイボーイなので直前まで自分のブログでは内緒にしてました。。。>JAM

>「年々つまらなくなっている」
人それぞれですし、今回を含めて3回目なのでそこら辺はワカラナイです。。。
ただ一つ言えるのは『見るより出した方が100倍面白い』です。

直前までドタバタで胃に風穴が開きそうになる位のストレスとプレッシャーから、周囲には『2度と出ねぇ!!』とか言ってたのですが前言撤回です。(幹事は絶対しませんけど。。。)

多くの方の作品を一度に拝めるイベントなので、正統派から色モノまで何でもあって面白いです。
来年一緒にいかがですか?

>>青姦
来年は某団体と合体して、今年よりもっと大きなスペースで出る事になっちゃうかも知れないから、辛いかも知れんけど超ガンガレ!!
やっぱり呑み会に青姦が居ないと淋しい。。。(欠席裁判で格好のネタにはしてたけど♪)

>来週から何しよう?
2月に向けてコンパネ切るところから始めるベナ!!



by (2011-08-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日のMVP。。。芋→犬。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。