始めます!! [趣味の農業(畑Ver.)]

夏風邪をひいて会社を2日も休んでしまいました。。。只でさえ忙しくてやる事イパーイなのに・・・・・・
仕事の穴は明日明後日でどうにかして埋めなくちゃだな。。。

本来なら大人しく家で病人になってなきゃイケナイ様な気がするんだけど、空気の綺麗なところで療養した方が多分治りは早い!!という事で会津へGO!!です。

いつもなら喜多方でラーメンを食べるところだけど病人なのでなんとなく体に良さそうな、
049.JPG
そばにしてみたり、

粟饅頭より栄養価が高そうな、、、
050.JPG
揚げ饅頭にしてみたり・・・・・・・

普段、饅頭を買ったら速攻バイバイの柳津の街を健康の為に散策してみたり。。。
059.JPG
058.JPG
(7月末の大雨であっちこっち崩れて大変な事になってたみたいね。。。)

嘘八百はこの辺にして、今回無理矢理会津に逝ったホントの理由のお話です。
033.JPG
いつもGWに山菜を強奪する為に入る山。
写真の左半分の山は嫁の親戚所有で現在荒れ放題。。。

農地として使ってくれるなら『どうぞご自由に』という事なので、何なら作る事が出来るのか?現状をチェックするべく入って逝きます。

036.JPG
春先は膝下位の雑草達が数カ月で私の背丈程になっていて目茶苦茶歩き辛い事になってたり、、、

038.JPG
昨冬のドカ雪で折れた木々が先月の豪雨で流れて・・・・・

毎年GWに入る度に荒れて逝く様を肌で感じてたけど、コレは酷いなぁ・・・・・・

水量充分な沢もあるのでわさびだったら育つかな?なんて思ってたけど、下準備(草むしり&水配管)だけで1週間休みとって頑張ってもラチがあかないかも知れないね。。。

現実の厳しさに軽く凹みながら本題part2です。
080.JPG
こごみです。
割と立派な3年生以上のモノを厳選して50株程抜いて参りました。

で、
081.JPG
妹が実家の庭の片隅で育てていたキュウリ&ゴーヤを引っこ抜いてお引っ越しさせます。

寒冷地でしか育たないと勝手に思ってたけど藤沢辺りでも自生してたりするので、実家の庭&裏庭3か所で植栽テストをしてみる事にしました。
ホントは『ココなら絶対!!』という河川敷&他人の山にこっそり植えるつもりだったんだけど、最初は・・・・・ねw

>>妹
ちゃんと毎日水あげといてねノシ










nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふらっと

JAM直前に何をしているのかと思いきや、まさか農場視察とは。
風邪ひいた?・・・・・余裕しゃくしゃくでしょw
by ふらっと (2011-08-17 21:35) 

芋

>>ふらっとさん
余裕余裕♪
芝生マットと画鋲があれば5分で(仮)完成状態に持って逝けるからwww

>風邪
下痢は止まったけど、咳と頭痛と気だるさがしぶといんだなコレが。。。
by (2011-08-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。