拾う。。。 [古墳モジュール(完結)]

さっさと大便器を片付けてしまいたいところだったけど、チマチマした作業に嫌気がさしてきたので古墳本体を進める事にします。
大概『古墳=緑の塊』だと思うんだけど、復元されたものだと玉石が敷き詰められてたりするらしいです。

薄らデカイ古墳本体に変化を付けたいので、小石を拾いに逝ってみます。
(模型屋で売ってたりするけど、こんなモノに金出すのは流石にバカらしいよね。。。)

近所の公園の砂場で済ませたかったけど余りにも目が細かくて使いモノにならないので、
050.JPG
砂粗め人少なめの横須賀の某海岸へ。

並みに洗われて角が取れた極小の小石が欲しかったんだけど、
006.JPG
元貝殻の皆さんばかりで意外と獲物が居ない事に気付く・・・・・・

表面は細かいモノばかりなので掘り返して、
009.JPG
砂をふるいにかけて選別。
海岸で欲しいモノだけ寄り分けるのは不可能なのでこのまま持って帰る事にしました。

短時間で採取が終わってしまったので子供と一緒に波打ち際を散策。
027.JPG
からんだが大好きな『ワカメちゃん』(多分天草の仲間だろうけど)。。。

028.JPG
至る所に転がってたけど私は絶対使わない派なので放置プレー。

043.JPG
観音崎だけに『観音様』に形は似てるアメフラシ。
でも、パン○ィー脱がせてこの色だったらドン引きだよね、、、きっと。

051.JPG
家に持ち帰った小石は洗って乾燥させる事にします。

お天気が悪くなってきたので、流石に今日中には乾かないだろうな。。。ノシ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ミリバール

わざわざ海に拾いに行くなんてすごい。確かに模型用のバラストだと角が立ってるからこういう用途には使えないよね。

>貝殻
海の砂が白っぽく見えるのは、貝殻のかけらが多いからなのかな・・・

>アメフラシ
横須賀あたりでもこんなのが打ち上がるんだ。背中の割れ目は実際にアレとして機能してるみたいだよw
「雌雄同体で頭の方に雄の生殖器官を、背中に雌の生殖器官を持つ。前方の個体の雌の器官に、後方の個体が雄の器官を挿入するといった形で、何個体もつながって交尾する。」(byウィキペディア)だってさ・・・
by ミリバール (2011-06-07 01:09) 

芋

>>ミリさん
公園の砂場で済めばそれが一番良かったんだけど、人気の無い草ボーボーの近所の公園の砂場は見事に『土場』になっててorz・・・・・

川と迷ったんだけど、コケとか生えてそうで洗うの面倒だから海に逝く事にしました。。。
結構丁寧に洗ったつもりなんだけどピンセットでつまむ度に磯の香りが立ち込めるw

>貝殻
表層はほとんど貝殻で、素足で歩くと痛い位。
大昔に海水浴でココへ来た時の記憶では黒っぽい玉石が混じってる砂浜のイメージだったけど全然違ってた。

>背中の割れ目は実際にアレ
マジ?!
拾ってくれば良かったwww

実はブログを書く前に私もググったけど、島根と千葉じゃ郷土料理の原材料になってる事位しか出て来なかったyo!!



by (2011-06-07 01:45) 

ふらっと

家族サービス、お疲れ様です。
子供と嫁さんが帰ってきてしまったよ・・・・orz

>>アメフラシ
珍しくミリさんの喰い付きがいいなぁ・・・w
by ふらっと (2011-06-07 22:17) 

芋

>>ふらっとさん
家族サービスしてる良いお父さんに見えるでしょ。
でも完全な『自分サービス』だったりするw

おっさんが海岸の片隅で砂イジイジしてニタニタしてたら流石に気持ち悪いでしょ?
好奇の目に一人じゃ耐えられないから家族を道連れにしたのがホントのところ。。。
子供は喜んでたけど、帰りに約束してた汐○のダイ○ーに寄らずに速攻高速乗って帰ったから嫁は軽くキレてたyo!!

>アメフラシ
今度はミリさんの為にイパーイ拾って来ようと思ってるw
ふらっとさんは奥さん帰ってきたから要らないよね?www



by (2011-06-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。