SMS(小便器模型趣味) [古墳モジュール(完結)]

またコテンパンにやられてしまいました。。。
総額○万円。。。

安いお店なら120分2本勝負が出来たのに・・・・・・・勿体無い。
暫くは○兆には近寄らずにさっさと帰宅して模型をイジイジする事にします。

先日うpした便器の図面。
028.JPG
まずは小さいモノの、簡単であろう『小便器』2種から殺します。

切って組んでエポキシ盛って鑢で整形。
003.JPG

サフを筆塗りして色塗って、、、
005.JPG
完成!!と言いたいところだけど、白を筆塗りは自殺行為だね。。。
今日もどうせ暇だから会社持ってってスプレーで塗り直す事にします。

次回DMS(大便器模型趣味)をお楽しみに。。。ノシ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ミリバール

こんな細かいのを何個も切り出して貼って組み立てるなんてすごい。
縦長のやつは埴輪代わりに並べるんだろうな~なんて想像付くんだけど、丸い方はどうやって使うんだろ??

穴が深いから型取って複製も難しそうだし、これは大変そうだ。
大便器の方も期待してますw
by ミリバール (2011-06-03 23:30) 

芋

>>ミリさん
>埴輪代わり
正解が出ちゃった。。。
最初から古墳+便器のコンボって散々逝ってたけどそういう事だったんだよね。
焼きモノ繋がりで・・・・・

朝顔便器は排出管で立たせるか、板背負わせるか、、、どうしよう?

>型取って複製
複製するには厚み無いし、やっぱり彫り深過ぎて型から剥がれないよね。



by (2011-06-03 23:49) 

UCC

よう作るなぁ。。。縦長のほうはなんとかなりそうやけど、朝顔のほうはほんとすごいな。。。
盛ってるのはエポキシボンドやんね?爪楊枝とかでニュル~って置く感じ??

#埴輪
埴輪って古墳の中にあるんとちゃうの??古墳の中が見えるのか!?
by UCC (2011-06-06 23:29) 

芋

>>Uさん
朝顔は今まで作ったモノの中で一番キレそうだった。
壁に付いてる側の楕円の淵に0.14mmプラ板を回すつもりだったけど、半分は接着前にあぼーん。。。
結局エポキシ接着剤の力を借りてなんとか形になりました。。。

もっと面倒だと思われる大便器作りが思いやられる。。。

>埴輪
誕生日ケーキのろうそくの如く、出来た当初はそれぞれの段の淵に立ってた様で、復元されたモノには必ず乗っかってるyo!!
by (2011-06-07 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。