お約束。。。 [古墳モジュール(完結)]

去年はパチンコで大勝する→赤切符。だったけど、今年のお約束は、、、
003.JPG
何かが壊れる。。。

4年物だから充分使ったけど、試合中には壊れて欲しく無かったな。。。

しかしその後、何故か運動靴で立った打席で大爆発!!
先月の開幕戦、3打席3三振でヤル気ご臨終だったんだけど単純な私はヤル気満々になる。

10カ月以上磨きもせずに車のトランクに投げ込んでたグラブ、、、
004.JPG
色が飛びかかってる。。。

005.JPG
道具は大切にしないとね。

で、本題です。
スタイロを刻んで古墳の下地を作ります。
1段目。
006.JPG
1gでも軽くしたいので中心に穴を開けて軽量化。

2段目。
007.JPG
一気にらしくなる。

3段目。
008.JPG
少し背が高いかな。。。

まぁ、後で調整するとしてレールを固定します。
以前もこんな記事書いた気がするけどもう一度。
接続部に使うFトラ。
010.JPG
6mmちょっと。

それ以外の部分で使うKATOフレキ。
011.JPG
4mm弱。

その差2.5mmを埋めるべくFトラの守備位置には、
015.JPG
コンパネを一部切り欠いておきました。

016.JPG
プラ板で微調整。

018.JPG
後はハンダで無理矢理レール頭を合わせてしまいましょう。

こんな感じ。
017.JPG

古墳も後円部は固定。
022.JPG
3段目は半分位切り捨てて高さ調整する事にしました。

前方部はバラスト撒いて切り通しの壁面を仕上げてから固定する事にします。。。ノシ





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ガモチャン

その差2.5mm>>

あっ同じことやってる・・・。どうにかならんのかなっ!
by ガモチャン (2011-05-22 22:55) 

芋

>>ガモチャン
どうにもならないyo!!
レールの使い道が違うものだから厚みが違うのは致し方無し。。。
by (2011-05-23 19:59) 

青三女

あー、また富レールとカトレールを富女医でつないでる
富女医外して、カト女医をハンダでちょん付けした方がいいぞ

by 青三女 (2011-05-24 09:36) 

青三女

割箸会の掲示板、完全に死んでるけど
これからは、かんちゃんが作った
http://wawawa.progoo.com/bbs/
に完全移転ってことでいいのか?
by 青三女 (2011-05-24 10:28) 

UCC

うわ、はぇっ!!
これがどう馬鹿馬鹿しくなっていくのか楽しみやな~
くれぐれも宮内庁からクレームのないレベルでw
by UCC (2011-05-24 18:55) 

芋

>>青姦
過渡叙位はゆるゆる過ぎてどうも使い辛いんだよね。。。
富女医は土手っ腹に開口あるからそこからハンダが気持ち良く流れてくれてガッチリ固定出来る気がするんだ。

>完全移転
で、桶!!
あそこには想い出イパーイあるから捨てがたいんだけど仕方無いよね。

>>Uさん
ココまでは大した事何もして無いから早いyo!!
問題は週明けには始めてるであろうバラスト撒きだな。。。
併用軌道にしちゃおうかな。。。

>宮内庁からクレーム
右寄りの人にビックサイトで刺されない程度にしなくちゃだねw






by (2011-05-24 20:28) 

ミリバール

知らない間になんかすごいもの始めてるw
変換モジュールの線形を生かして古墳の真ん中突っ切ってるところがいいね。城山とか古墳とかって、道路や線路で崩されたり上に別なものが乗っかったりしてるような、役所未調査の物件の方がそそられるw
うちの地元にも高速道路で半分削り落とされた地元民しか知らない城山があるんだけど、ガキの頃その山に登って中腹あたりに堀の跡が辛うじて残ってるのを見てハァハァしたのを思い出したw
by ミリバール (2011-05-25 20:18) 

芋

>>ミリさん
中途半端で不自然な山作る位なら、思い切って古墳の方がイイよね♪
以前会津で見た墓石on古墳が強烈に面白くて、あり得ない何かを乗せたりするだけで『ふざけてます感』が3倍位になる様なきがするんだよね。

>ハァハァしたのを思い出したw
ミリさん子供の頃からそんななの?w
防空壕に捨てられてたエロ本読んでハァハァしてた私が言えた義理じゃないけどwww
by (2011-05-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。