基本は形から。。。 [古墳モジュール(完結)]

前回触れたスパイク。
金にモノを言わせてアシックスのGFⅢが欲しかったんだけど店頭在庫が無かったので、、、
023.JPG
まだチンチ○に毛が生えていなかった高校球児だった頃に死ぬほど憧れてたミドルカットの安いやつで妥協。
それでも履くのが勿体無い位カコイイ!!と、個人的に思ってるので満足満足!!

所詮草野球。
足遅くても気持ち的に走りまわりたくなる『おまじない』だと思うから、似合わなくても形から入らないとねw

本題。
古墳の造形。
029.JPG
一気に雪景色。

レールの周りは雪が解け始めた御様子。。。
030.JPG

そして主役も巻き巻きウン○状態になる。
031.JPG

打越橋を作った時の余りモノで、
032.JPG
切り通しの擁壁を作って下地は完成!!

後はバラスト撒いて、部分的に玉石引いて草ボーボーでお終い。

接吻粘土や塗料の乾燥を待つ間に、
025.JPG
木の素を大量生産します。

先端部は、
026.JPG
打越橋で使ったモノと同様『枝イパーイ』にするべく、幹と枝部分で太さを変えてネジネジしておきます。
が、真鍮線の在庫が切れたのでまた明日ノシ

さっさと片付けたかったけど仕方が無いので、今回のモジュールで大量に使う或るモノを製図します。
027.JPG

028.JPG
ちっさい・・・・・・・・
切れるだろうけどまともに組みあがるのか?
全部プラ板とパテで作るつもりだけど、何個か作って形のイイモノをコピーした方が楽かも知れないね。。。ノシ



nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ミリバール

手が速いなあ。しかも便器wwwwww
その写真にうつってる受け皿部分がやたら手前に伸びた小便器が気になるw
もしかして古墳の上を便器だらけにするの??
便器はもちろん野晒しだよね。

トイレの人々が楽しみw
by ミリバール (2011-05-30 21:32) 

ふらっと

新しいスパイクかぁ。
新しい道具って、凄くテンションあがるよね。
・・・・3カ月もすれば手入れもいい加減になるけどねw

芋電さんの古墳を見て、一つアイデアが浮かんだ。
デコレーションケーキの真ん中を、トンネルでくぐる鉄道って面白いかな?
by ふらっと (2011-05-30 21:44) 

芋

>>ミリさん
便器イイよねw
古墳+便器の使い方は以後のお楽しみって事にしておいてね(はぁと)

>便器はもちろん野晒しだよね。
もちろん!!
トイレで用をたしてる人はほんの数人にするつもりだyo!!

>>ふらっとさん
>新しい道具って、凄くテンションあがるよね。
あがるあがる♪
去年全然打てなくて野球どうでもイイ感じになってたけど、この間バカスカ打った事もあって早く野球やりたくて仕方無いw

>3カ月もすれば手入れもいい加減になるけどねw
最初からしない。ってのはココだけの秘密にしといてね(はぁと)
その為のクラリーノ&樹脂底スパイクなんだから。。。

>デコレーションケーキの真ん中
そのデコレーションケーキが恐ろしいほどリアル且つあり得ない何か(入れ歯とか脱ぎ捨てられてるかんMAXの靴下とかかな?)が乗ってるモノか、ケーキの形した廃墟感満載の建物だったら相当逝けてると思う。



by (2011-05-30 22:04) 

UCC

想像ができんようになってきた。。。てっきり古墳の上に公衆便所があるくらいかと思ってたら何この数。。。そして便器作るか~

型取りしたら便器分けてね(はあと)
by UCC (2011-05-30 22:40) 

芋

>>Uさん
>想像ができんようになってきた。。。
多分このブログを覗いてる奇特な古墳好きさんは使い道が読めてると思うyo!!
ホントはUさんが使ってるGMの便器が欲しいんだけど、便器だけ60個とか売ってないよね。。。

>型取り
三串でひぃ~さんがプラリペアでなんか作ってるの見て使ってみたいと思ったんだけど、彫り込み深めの便器とかでも型から外せるのかな?


by (2011-05-31 00:28) 

わりばし

古墳を便器だらけにする気なのかな。
やっぱ心が分からない。死と食物連鎖でしたっけ・・・
by わりばし (2011-05-31 00:30) 

芋

>>わりばしさん
便器だらけになっちゃうよね。。。多分。。。

思いっきりアートに振るか笑いに走るかで悩んだけど、ようやくイメージは固まったので作業はサクサク進みそう。

>死と食物連鎖
上手く表現出来るかな?


by (2011-05-31 01:02) 

かんだーら

>主役も巻き巻きウン○状態
>便器

古墳の上で糞、つまりこれは古糞ということでありまして、
奈良時代から人々がこの場で用を足し続けた結果形成された、
ある種超自然的産物なのであります。
つまるところ、これは古墳の形をした、巨大なウ○コなのです。

…ってことですか?w
by かんだーら (2011-06-01 00:25) 

芋

>>からんだ
ドキッ!!
何故に心の中を読まれてる?w

埋葬されてるのが雲虎天皇って事にしといて。。。

by (2011-06-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。