古墳始めました。。。 [古墳モジュール(完結)]

時間も金もあったハズなんだけど、やっぱり根は貧乏なので『暇』は無くなってしまいました。
(身から出た錆びで。。。)

余裕で週休2日を謳歌するつもりだったんだけど結局出勤する羽目になってしまったので朝っぱらからパチンコにも逝けず、、、
1020.JPG
CADでお絵かき。
墳形はやっぱり前方後円墳が最も古墳らしくてイイよね。

でもベタ過ぎてつまらない様な気もする。そこで、、、
1021.JPG
少し可愛い糞づまりにしてみる。

こうなると業界用語では『前方後円墳』では無くて、『帆立貝式古墳』というモノに分類されるらしい。
参考までに。。。↓
http://www2.odn.ne.jp/kofun/katachi.html

1022.JPG
CADデータをプリントアウトしたものに落書きして、イメージしている建物が建てられるかどうか脳内検証する。

多分逝ける!!

暇だった木曜日の仕事中にホームセンターで仕入れたコンパネをぶった切り、古墳切り出し用治具も製作。
1024.JPG
古墳自体は全形でブチ込んでも大丈夫なサイズに縮小。
それに合わせてベースも最初のプランよりシンプルな5角形にしてみました。

コンペに出す気も無いし、最初から笑いを取る為だけに作るレイアウトなので、ダラダラ進めていきましょう!!


ノシ

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

かんだーら

古墳キタw

古墳と線路が被ってるような気がするんですが、
これは近鉄のごとく「古墳<<線路だからぶち抜く!」ってコトでおkですか?w
単→複変換モジュをうまく生かした線路配置だと思います~。

立ち呑み屋で喋ってた高速道路に(ryモジュも楽しみにしてますよ(^^
by かんだーら (2011-05-22 00:35) 

UCC

やった~!古墳や!!
どんなんになるか楽しみやわ~。笑いのセンスを勉強させていただきます!!

>高速道路に(ryモジュ
これも気になるなぁ。。。
by UCC (2011-05-22 03:18) 

光山市交通局

 古墳に線路がかぶっているシチュエーションですか。

 私の所では見ないのですが関西方面では結構ありそうですね。
 (私の所では城跡を線路が貫通していますが)

 これにどんなストーリーが組み込まれるのか楽しみです。
by 光山市交通局 (2011-05-22 06:42) 

芋

>>からんだ
リアルスケールでこの位の大きさだから、不自然な山作るより古墳の方がリアリティーあるかも知れないね。

>「古墳<<線路だからぶち抜く!」
オフコース!!w
トンネルにするか切り通しにするかでちょっと迷ったけど、切り通しで逝く!!

>高速道路に(ryモジュ
夏迄にはムリポかな。
来年の宿題にしておこうかな。

>>Uさん
>やった~!古墳や!!
待ってたの?w
期待にこたえられるかどうかはワカラナイけど、Uさんの高架下とは対極の超シンプル(手抜き)なモノにしたいな。

>笑い
シュールで不謹慎路線を極めようかな。

>高速道路に(ryモジュ
コレは次のわりばし会までお預けだね。

>>光山市さん
割と有りそうで無いネタですよね。
今回のは複線⇔単線の接続モジュールなので、広大なスペースを埋める為に無理矢理選んでみました。
因みにうちの近所でも古墳x線路どころか、古墳すらありませんw

>ストーリー
古墳を生かすか殺すかで大分方向性が変わってきますよね。
選択肢は幾つかあるのですが、大まかな形が出来てから詰めて行こうと思ってます。


by (2011-05-22 08:37) 

ふらっと

わお、ホントに古墳作るんだ。

またお手製の人形作るなら、「墓泥棒」も登場?w
by ふらっと (2011-05-22 09:00) 

芋

>>ふらっとさん
作るyo!!

>またお手製の人形作るなら
今回はどうしよう?
富テクの人形300体位余ってるからココで全部使っちゃいたいんだよね。。。


by (2011-05-22 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サメは『確変』!!お約束。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。