そして、父親としてのGW終了。。。 [雑記]

山奥から帰って来て休む間も与えられずに今度は、
031.JPG
海。。。

山奥育ちのからんだ憧れの『ロックofえぼし』は、、、
032.JPG
残念ながら霞んで見えず。。。

海水浴にはまだ早い訳で、何をさせられるさせて戴くかというと、、、
020.JPG
025.JPG
JIBIKIAMI!!

026.JPG
トレトレピチピチの獲物達。

相模湾で揚がる全ての魚類の中で、このシラスのキロ単価が一番お高いらしく、この樽1つでおよそ10万円!!
今年は恐ろしいほど豊漁らしくて、この樽が1網で15杯も獲れてしまいました。。。

029.JPG
浜で揚がったモノなので思いっきり砂が混じってたけどそれなりに美味しく戴きました。。。
(実は生シラスが余り好きでは無い私・・・・・)

狩猟後は、ビールを呑み呑み子供達と磯遊び。
027.JPG
水族館が完成するも、、、

038.JPG
039.JPG
死んでしまったイカを残してリリース。
因みにこの周辺の浜でハマグリを獲ると20万の罰金が科せられるらしいので要注意。
熊手を持ってると海保の監視員がすっ飛んで来ます。

半分忘れかけてた大量のシラス。
一人頭のお持ち帰り分が海水込みで約3kg。
コレが6人分と余りを適当に配分したモノを足すと合計約20kg。。。

当然全て生で食べきれる訳も無く、
042.JPG
3時間かけて洗って茹でて、、、

046.JPG
干す。。。

全てを食べきる頃には立派な骨太家族になってる事でしょう。。。ノシ





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

かんだーら

>父親としてのG.W

明日から、先の9万で、男のゴールデンウイーク突入

ってコトですね(・∀・)♪
by かんだーら (2011-05-05 02:00) 

芋

>>からんだ
Yes!!
と言いたいところだけど、暫く引き籠ってやらなきゃならん事があるから暫くおあずけだね。。。orz
by (2011-05-05 06:56) 

あ

父親としての任務お疲れ。
9万の泡銭は旅費と飲食費に消えたんだろうなぁ・・・。
by あ (2011-05-05 13:15) 

芋

>>あ8さん
仕事するより疲れたかも知れない。。。

>9万の泡銭は旅費と飲食費
宿泊費0円だったからそんなに使わないyo!!
コンデジ買い替えようかと思ってたけど、流石にそこまでは残らなかったなぁ・・・・・・


by (2011-05-05 20:32) 

うしぷー

乙!シラスうまそうじゃん。いいなあ。
昨日はせっかく芋のホームグラウンド近くにいたのに・・・、
と思ったけど、ニアミスしてんじゃんw
藤沢から江ノ電バスで湘南モノレールの片瀬山まで行ってたし。
ちなみに今日は家族で箱根芦ノ湖から沼津まで20キロ超歩いたぜ。
疲れた・・・。


by うしぷー (2011-05-05 20:40) 

芋

>>うしぷー
シラス茹でたては最高に美味かったyo!!

>ホームグラウンド近く
三串見た。
何故にそこから打越橋にたどり着いたのかが良く分からなかったけどw

湘南モノレール楽しいでしょ?
あのスピード感と加速感、違和感全開の車窓は病みつきになるよね。

>芦ノ湖から沼津まで20キロ
私なら三島でギブうpだな。。。

by (2011-05-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。