会津弾丸ツアー@2011後篇 [雑記]

続きです。

D51に引かれる事3時間ちょっとで喜多方に到着。
当然ラーメンをすすりに行く訳ですが、、、、、、

大混雑。。。
テレビで喜多方の有名ラーメン屋も閑古鳥が鳴いている。。。とか言ってたのに、今までで一番混んでたかも知れない。。。
諦めて西会津へ帰る事にします。

野沢駅前のラーメン屋の味噌ラーメンが美味いらしい。と言う事なので、
237.JPG
開店直後に突撃します。

話題の『福島県でNO.1の味噌ラーメン』
240.JPG

私は味噌ラーメンが嫌いなので、
241.JPG

『最初の3口』は物凄く美味しいラーメンだと思います。
野沢に撮り鉄にでもお越しの際は是非。

ついでに、
235.JPG
馬刺しならココ。
安くてとても美味しいです。

翌日。
前日の喜多方の混み具合を見て、坂内食堂を諦めて一路芦の牧温泉へ。

お目当ては、
318.JPG
牛乳屋食堂。

開店まで1時間以上早く着いたので周囲を散策。

少し歩くと会津鉄道の駅があります。
251.JPG

西会津は7~8分ってとこだったけど、
280.JPG
ココは一番見ごろな感じ。

291.JPG
264.JPG
267.JPG
色々と徘徊します。

滅多に来ない列車達もやって来てくれました。
301.JPG
305.JPG

他に見る物も無く飽きて来たので、店の前で震えながら待つ事20分。
ようやくラーメンにありつけます。

嫁注文のミルク味噌。
316.JPG

私は当然、醤油を頼みます。
で、
317.JPG
目茶苦茶美味い!!
多分油っぽいとか、濃いとか、ニンニクドカーン系のラーメンが好きな人には絶対物足りないけど、スタンダードな醤油ラーメンが好きな私的には毎日食べても桶なお味。
ただ、極太麺は個人的に食感が好きじゃないので、オヌヌメは中太麺です。

結局チャーシューメンx2、かつ丼、ミルク味噌ラーメン、餃子を平らげて店を後にします。

お次は定番柳津へ。
320.JPG
『こくぞうさま』より粟饅頭!!

329.JPG
50個買ったハズなのに、自宅到着時には30個になってる不思議❤

最終日の朝はちょっと早起きして、嫁の父親オヌヌメの鉄橋をヲチしに逝きます。
343.JPG
347.JPG
山都の黄色い鉄橋の方が絵になると個人的には思います。。。

橋渡ってる時に気付いて追い掛けてみたんだけど、
351.JPG
5両編成!!
五泉までガラガラなのに。。。

この後、山菜をビニール袋イパーイになるまで強奪して、嫁の父親と呑んで寝て帰宅の途につきます。

最後に牛乳屋のラーメンをもう一度食べたかったので芦の牧温泉へ寄り道。
人でごった返してる若松市街のICに戻るのもなんなので、大内の方から白河へ抜ける道を選択します。。。

が、
354.JPG
四国の3ケタ酷道級の道が延々と20km続く・・・・・・・・・・・・・・・

リフレッシュも出来た事だし、今日からは本気で模型イジイジだね。。。ノシ










nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ふらっと

いつものことながら、家族サービス&運転お疲れ様です。
それにしても、相変わらず食欲旺盛ね。

うちは子供がまだ小さいので、近所のドライブで済むけど、
もう少し大きくなったら、それじゃごまかしきれないんだろうなぁ。

で、今日は4-0で負けてたロッテを見限って、近所へドライブ。
帰ってきたら井口が7打点目のホームラン打ってた♪
見てない時に限って点が入ってるんだよねw

>>滅多に来ない列車達もやって来てくれました。
野球の応援と同じく、得てしてそんなもんか。
下調べしていかないと、見たい時に見たい列車には出会わない。
興味がないものに限って、珍しい列車がやって来てくれる。
そういえば去年、二人でたまたまドクターイエロー見ましたよね。
・・・・二人とも新幹線に興味ないのにw
by ふらっと (2011-05-03 19:26) 

ミリバール

鶴ヶ城の屋根が赤瓦になったっていうんで俺も今日逝ってきた>会津
すいてるだろうと思ってたんだけどすげえ渋滞orz
雨も降ってきたので虚空蔵様までは行けなくて粟饅頭はおあずけ。強清水の饅頭天ぷらは食ってきたw

>大内の方から白河へ抜ける道
49号は絶対無理だよね・・・
うちは塩川に出て磐梯町のほうを通る裏道通って福島まで帰ってきました。
by ミリバール (2011-05-03 22:33) 

shochan

こんにちは
なんだか見覚えのあるところが…^^;

去年の夏に会津若松行きましたョ(遊びじゃないのだけど…)

そのとき鶴ヶ城は外装工事中で残念でしたが、
SLはもちろんのこと、只見線の扇風機しか無いキハ、トロッコ列車に乗って、元名鉄8500系を見て堪能しました。
帰りは東武スペーシア、JR新宿直通で^^;

会津若松市内を散策した時には、古い建物が結構残っていていい感じでしたので、いくつか写真に収めてきました。
by shochan (2011-05-04 13:51) 

ガモチャン

鶴ヶ城>>
蒲生氏郷の縄張りに成るもの、エヘン!!

にしてもよく喰うね、私も喜多方ラーメン大好きでした。というのは会社の近くに坂内という喜多方ラーメンの店があり、もちろん醤油味、チャーシューが絶品でしたが、撤退しました。残念!

by ガモチャン (2011-05-04 14:57) 

芋

>>ふらっとさん
>相変わらず食欲旺盛ね。
会津行ったらそれしか無いでしょ!!
ほんと何喰っても美味いから大変。

来年は畑借りて月1ペースで会津へ行く事にする。

>うちは子供がまだ小さいので
女の子だからその内109とか連れて逝かれて(ry・・・・・・

>井口が7打点目のホームラン
なんで楽天には勝てないのに、西武に滅法強いんだろうね。
今日もボコボコにしちゃってたし❤

>下調べしていかないと
最後の緑の鉄橋は、出来れば列車と一緒に撮るのがイイと思って早起きして撮りに逝ってみました。
内緒だけどw

>>ミリさん
やっぱり帰ってたんだ。
その周辺に避難してる人も相当数居るんだろうけど、会津の名だたる観光地は今まで見た事無い位人と車でごった返してたよね。
嫁の父親に『若松で美味しい店が(ry・・・・・』って言われて即答で『リオンドールで何か買って来ます!!』って返した位w

行きに49号で死にかけたから若松戻って磐越道で帰る。って選択肢は全く無かったyo!!
でも流石に一歩間違えたら谷底に落ちる様な道を延々運転するのは辛かった。。。

>>硝ちゃん
仕事で若松がどうこうって言ってたよね。

私と嫁は、基本的に旅=食べ物なので鶴ヶ城も飯盛山も一度逝っときゃイイや!みたいな・・・・・・・・w
補修工事の事も全く知らなかったyo!!

>帰りは東武スペーシア
嫁父の実家が若松や喜多方辺りなら渋滞の事も気にならないからそうしたいところだけど、新潟との県境付近の限界集落だから車で帰らないとどうにもならないんだな。。。

>古い建物
気合の入った立派な蔵がイパーイあるんだよね。
私も写真にイパーイ収めてるんだけど、見れば見るほど気合入り過ぎた装飾のせいで作る気は失せるんだコレが・・・・・・・orz

>>ガモチャン
>蒲生氏郷の縄張りに成るもの、エヘン!!
ゴメン。。。
日本史全くダメ夫なので、どういう意味かワカラナイ・・・・orz

>会社の近くに坂内
坂内美味いよね。
蒲田だか大森にもあるんだけど、本店のとちょっと違う。
3~40分待ちの覚悟なら出来るんだけど、雨降ってる上に2~300人並んでるの見ちゃったら『また来年』ノシ
になってしまいました。。。





by (2011-05-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。