会津弾丸ツアー@2011前篇 [雑記]

表向きは『ご先祖様の墓参り』『子供に大自然と触れ合う機会を作ってあげたい』だけど、本音は『今年は誰も福島なんて行かないだろ?』『山菜の強奪』『余所へ逝くとホテル代が勿体無い』etc・・・・・・で、結局今年も会津です。

が、福島から遠く離れた川口ICで45kmの大渋滞。
館林まで『2時間以上』の電光掲示板にキレて下道へ逃げます。
コレが以外と空いていて色んなところを見る事も出来て感激。
003.JPG
どこからか日光までの杉並木とか、小学生6人が重機になぎ倒されて亡くなった現場とか・・・・・・・・・

結局、順調なら4時間程度の道のりを9時間掛けて移動する事になります。。。

到着すると今年は尋常じゃ無く雪が降った事もあって、
030.JPG
日当たりの余り良く無い斜面には雪が残ってたり、
031.JPG
山菜の出も余り宜しく無かったり・・・・
018.JPG
入院中のC57の代わりにD51だったり。。。

東京電力のせいかなのかどうかはワカラナイけど、ココまではいつもと何かが違う会津の山奥。
でもね、嫁の父親の実家に到着すると、いつもの様に馬刺しを食べて酒を浴びる。。。

翌日。
5時に叩き起こされて最寄りの磐越西線の駅へ。
051.JPG
桜満開!!

新し目な子で一路新潟へ。
057.JPG

目的はコレ!!
170.JPG

SL大好き!!な訳でも無いけど、テンションが上がります。

が、うちの子が新潟駅でジイジイに買ってもらったダイキヤス中のSLが・・・・・・・・
079.JPG
いきなりギャン泣き。。。

発射間際だったので諦めさせようと必死だったけど、運良く通りがかってくれた駅員さんのお陰で事無きを得る。
081.JPG

スゴイ煙。
087.JPG

イパーイ呑む。
089.JPG

コレ見ちゃうと田舎でしか走らせられないよね。。。
150.JPG

181.JPG
喜多方まででご覧の有り様。

続く・・・・・・・・・ノシ




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かんだーら

おぁっ、杉並木♪
これ、今市のあたりですか??
丁度2か月前ぐらいに、ゼミ合宿で今市を利用しました~(^^

エチゴビールってどんな味ですか~?
by かんだーら (2011-05-03 01:57) 

芋

>>からんだ
正解!!
日光には何度も逝ってるけど、下道使って逝く事なんて無かったから初めて見たyo!!

>エチゴビール
こしひかりVer.はやたら甘い感じ。
その他は苦みがやや少ないエビスビールな感じだと思った。
先に一番搾りを1L以上呑んでからだから、あんまり当てにならないけど・・・・・・・・・・
by (2011-05-03 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。