あと少し。。。 [打越橋モジュール(完結)]

GW序盤は家族サービスと言う名の拷問で貴重な時間がガリガリ削られてしまいました。

ここからは漢のGWスタートです。

まずは、ボロアパートの仕上げから。
もう少し小物でゴチャゴチャさせたかったけど、時間的に無理なので洗濯機と雨樋の残りをくっ付けて無理矢理完成した事にしておきます。
003.JPG
004.JPG

アパートBの方はベースに固定して4隅の内、2隅は固まりました。

3mm角の檜材を16等分にしたもので、こんなモノをこさえます。
001.JPG

適当にトタン板を巻いてアパートAの基礎に合体させます。
011.JPG
なんとなく小物をゴチャゴチャさせなくても何かが潜んでそうでイイ感じじゃないでしょうか?

お次は地面。
適当に黄色系で色味を柔らかくした後、、、
006.JPG

草ボーボー!!
009.JPG
ついでに万年塀もボーボーさせます。

スタイロの断面が小汚いので、
010.JPG
接吻粘土でコーティング。

乾燥させてる間に、400字詰原稿用紙7枚に作文が書けました。

あとは10枚以上の写真が撮れる様に人形と小物でドラマを作って逝きたいと思います。。。ノシ


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ガモチャン

アパートA、益々良いねっ! 決して済みたくないけど・・・。この間良く観察しなかったよ。
地面のあばた顔と草ぼうほうもありそうな雰囲気!
by ガモチャン (2011-05-07 13:08) 

青三女

トタンの物置小屋
見えなくなるのに、檜棒をわざわざ細く切ってまで骨組みをこしらえなくてもいいんじゃないのか?
って思うのは俺だけか?w
by 青三女 (2011-05-07 17:00) 

ふらっと

ブラボー!!
どのくらい褒めてるのかって?
・・・・コバヒロの自滅くらいブラボーだよw
冗談抜きで、地面の感じもかなりいいんじゃないでしょうか。
(もちろんアパートは文句なし!)

接吻粘土は後でヤスリがけすればいいしね。

>>漢のGW
え?・・・南町でパチスロの勝ち分持って豪遊する話じゃなかったの?
by ふらっと (2011-05-07 19:54) 

ART88

せっかく作った洗濯機とプロパンボンベを隠しちゃうんか…
もったいない。
by ART88 (2011-05-07 23:23) 

芋

>>ガモチャン
益々ボロく!!
見てくれ的に凸凹感うpでイイ感じになってくれたと思います。
地面はやっぱり難しい。
もっと修行が必要だと思ったyo!!

>>青姦
最初は半透明の塩ビ板風にするつもりだったけど、アイロン+プラ板+波板マシン=失敗で全部紙にしてやったのさ。。。

>>ふらっとさん
褒め殺しありがとう♪
阪神逝っても相変わらずイイ顔色だよね>ロリ

接吻、木糞、紙の3種はダイソーで仕入れて試したけど、やっぱ接吻が一番使いやすい。
伸びるし、きめ細かいし、サクサク削れる。

>漢のGW
こんなとこで書けないyo!!

>>あ8さん
見せたかったけど仕方なし。
ハンズとか画材屋に逝ってくまなく探せばありそうなんだけど、時間が無いから諦める事にした。。。



by (2011-05-08 04:14) 

UCC

あ、ほんとや。トタンで洗濯機隠れてる。。。
ほんとは透明のトタンで覆いたかったってこと?

地面、イイ感じやね~。草の感じもグッド!!
どんな写真が撮れるんか楽しみだわ~w

つ~か、小林宏、のし付けて返却するよ。
by UCC (2011-05-09 18:27) 

ミリバール

あ、そっか。コンペの締め切りが近いんだ。
アパート、どちらも細かい小物の演出が効いてますね。これ単体でもストラクチャーコンペに出せるくらいの出来だよね・・・すごすぎる。

>半透明の塩ビ板
10年くらい前、立体映像の仕事したときに「レンチキュラー」っていう0.2mmほどのピッチで波打った透明塩ビ板を使ってたのを思い出した・・・あれならちょうどいい感じにできるかも。
by ミリバール (2011-05-09 19:19) 

芋

>>Uさん
>透明のトタンで覆いたかったってこと?
Yes!!
アイロンで炙りながら例の波板マシンに押し付けたけど見事に太って使い物にならんかった・・・・・orz

地面、思ったよりなんとかなったよね。
色味は若干雨降り直後臭がするけどギブうpする。。。
(埃っぽくするのは私のスキルじゃ無理!!)

>小林宏、のし付けて返却するよ。
ロリは要らんから久保返せ!!w

>>ミリさん
お帰りなさい。
やりたい事全部やったら締め切り完全に間に合わないから手を抜く事にする!!

>ストラクチャーコンペ
結局アパートと石垣に費やした時間の方がブッチギリで長かったからね。。。
ミリさんサンシャイン出して!!
絶対呑み代浮くって!!w

>「レンチキュラー」
そんなイイものがあったなら喜んで使ったのに・・・・・・時すでに遅しorz
ココが塩ビ波板で表現出来たら見てくれ全然違ったのに。。。





by (2011-05-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。