余裕は無いけど影で遊ぶ。。。 [打越橋モジュール(完結)]

納期まで実質3日を切りました。(金曜日の夜はさっさと寝ないと辛いので何もしない気でいる。)
どこまで逝けるかワカンナイけど、やれるところまでやってしまいたいと思います。

まずは、
009.JPG
アパートBを仕上げます。
小物類は宿題にしてもなんとかなるので、コレで(仮)完成!

先に細かい事を進めたかったけど、乾燥時間を取られるモノを優先して、
001.JPG
アパートAの足元を接吻粘土で固めます。

乾燥前の粘土に気を付けながら、先に植えてた石柱に真鍮線を通します。
002.JPG
穴の位置がバラバラなお陰で、糊付けする事も無く固定されてくれました。。。
先に塗った塗料は見事に禿げたけど・・・・・・・orz

アパートB前の坂はこんな感じに、、、
003.JPG
田畑さんの江ノ電レイアウトを見た時にいつかパクると決めてたので、2年越しで美味しく戴きました。

この坂。
短過ぎて奥行感も糞も無いんだけど、こんな感じで木を植えれば路面に木影が出来て実物よりも奥行感が出てイイかも知れないね。。。
005.JPG

この時点で唯一仕上げる事が出来る手前左側は、
006.JPG
こんな感じにしてみました。

007.JPG
木の位置で悩んだけど、枝の隙間から市電がチラッと見えるところとか、

008.JPG
橋のアーチに影が出来るのがとてもイイ感じ。

もう少しシコシコしてから寝ようと思ったけど、パソンコ弄ってたら眠くなったので落ちる事にしよう・・・・・・・・・・ノシ





nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

UCC

うわ。。。坂の写真に失禁した。。。シブすぎ。。。
しかも坂の滑り止め表現イイね。俺もいつかパクったろ。

ってか最後の写真もええなぁ。。。これで今年の7月末は本屋に駆け込まないとね!
by UCC (2011-04-19 02:17) 

芋

>>Uさん
ホントは坂無かったんだけど、無理矢理作って良かったよね。

>俺もいつかパクったろ。
弱いモノ虐めはヤメレ!!

静岡はともかく、5月末に間に合うかも微妙だよね。
ココまで家族ほったらかしにしてるからGWは完全に模型に触れないだろうし・・・・・・・・orz

by (2011-04-19 02:35) 

ガモチャン

おはよ。
アパートB 形がいいねっ、屋根色も渋い、絶賛!

手摺>>塗装の禿げは避けて通れません、で、黒染めでっせ!

橋のたもとの「木」絶妙な雰囲気、この一本が効くね!

未完成がよろしい、犬山橋も未完成、不本意ながら!
by ガモチャン (2011-04-19 04:50) 

俺はもう、死んでいいる・・・

滑り止めのボツボツのある坂道としい
枝振りがみごとな木といい
「ほほう、腕をあげたな小僧!」

そして、最後の写真の全景
見ごたえあるじゃん♪

けど、橋の「ウ」がないので、全てが台無しだな
最後の仕上げとして、木曜日の夜に橋の汚しをやって
「ヴぁーーーー!!!!・・・、・・・、・・・。」
って、なりやがれw

by 俺はもう、死んでいいる・・・ (2011-04-19 10:09) 

芋

>>ガモチャン
>形がいいねっ
ありがとう。
そう言ってもらえると嬉しい(はぁと)

>黒染め
流石に10数cmの為に新たな散財は出来ません!

>未完成がよろしい
ダメでしょw
(とか言いながら、私も半分諦めてたりするけどね。。。)

>>屍さん
>腕をあげたな小僧
とてもイイ燃料があっちこっちから入ってきたお陰で、ココまで奇跡的にキレる事無くやりたい放題させていただきました。

>橋の「ウ」
最初からする気は無いyo!!
実物も80年経ってるとは思えないほど錆びて無いし。




by (2011-04-19 22:34) 

shochan

ここのところ巡回などしてなかったので、
浦島太郎状態で完成度にビビッてます。
実物を拝んでみたいです。

石の表現も良いし、特に坂の場面がいいです。
路地裏で遊ぶ子供達とかを配置するとよさそうですね。

#今回は新モジ無確定です。(_ _)すいません。

by shochan (2011-04-23 01:11) 

芋

>>硝ちゃん
事後レス申し訳無いです。。。

お疲れ様でした。
石垣は硝ちゃんモジュに触発されて自然なカーブを描くモノが作りたかった。ってのが、面倒な事をし始めたきっかけです。
やっぱり生で他人の作品を拝むのは大切だよね。
by (2011-04-25 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。