ネバーギブうp。。。 [打越橋モジュール(完結)]

みんな揃って悪あがきをしてるので、ちょっとだけ頑張ってみる事にしました。。。

まずは竪樋と完全に忘れてたドア。
003.JPG
ドアは説明不要の簡単工作。

竪樋は0.6mmプラ棒を適当に曲げたモノを使います。
コレを細い真鍮線で固定してしまえば簡単に付くハズ・・・・・・・・・だったんだけど、、、
001.JPG
土台に固定してしまったので、裏から真鍮線を引っ張れないorz

パイプオンリーのパイパン仕様にする事も考えたけど、留め具無いとカッコつかないよね。。。

仕方が無いので、
002.JPG
0.14mmプラ板を細く切ったモノをプラ棒に巻いてから接着する暴挙に出ます。

色塗って固定。
009.JPG
分岐がある竪樋は精神的負担大で、先にやってしまうと心がポッキリ逝ってしまいそうなので後回し。

先に超簡単なガスボンベ、郵便受け、電気メーターを作って取り付けます。
008.JPG
郵便受けは新聞が刺さった感じのモノも作ってみます。

生活感9.65%うp!!って感じでしょうか?
007.JPG
ポストの赤でちょっとだけメリハリがついた気がします。

お次はアパート周りの地面。
006.JPG
2度目のパテを打設したところで終了。。。

ココはこのまま持ってく事になるかな・・・・・・・・・

今日の夜は何もしないつもりだったけど、洗濯機と残りの竪樋位は片付けたいよなぁ。。。ノシ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月24日(日)グランシップ静岡の1003会議室で運転会の様な事をやってたりします。
近くにお住まいの奇特な方は是非覗いてやって下さいね。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

匿名希望

芋曼重工様のブログ、いつも楽しく拝見させていただいております

アパートのうらぶれた生活感がいい具合にかもし出されてますね
ほんと、すごい工作だと思います
自分もいつかは、こんなのを作りたいなあと
(そんな腕前はぜんぜんないのですが・・・)

ところで、そこまで作りこんだストラクチャーだと、
ただ置いただけでは躍動感がないというか、周りの空気を止めてしまうと思います
やはり、そこには、ぜひ人を配置してください
けど、既製品のものでは、逆に雰囲気を壊してしまうと思います

こめかみに絆創膏を貼ったお団子頭のおばちゃんとか
袖口がテカテカになった服を着た青っ鼻をたらした少年とか
個々の情景にあったポーズ、服装の人を置くと
周りの止まった空気が動き出すと思います



さあ、あがけwww
by 匿名希望 (2011-04-22 10:18) 

芋

>>岐阜県在住 剝けて無い40代男性の匿名様
中学生の夏休みの宿題程度の稚拙なブログをいつも拝見して頂き、ありがとうございます。
立体工作物と思われている方が多々いらっしゃるのですが、実は全てイラストです。
でも、秘密なので誰にも言わないで下さい。

今後は期待に応えて、いかにもプラスチックで出来ている様な人形を描いてみたいと思います。






by (2011-04-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。