無理だから。。。 [打越橋モジュール(完結)]

モジュール合体パーティーまで後1週間。

毎日2時3時までシコシコしてみたけど納期には完全に間に合わないと思うので、
026.JPG
先に罰ゲーム用『大人のチェリオ』を用意しておきました。

以前大将がこっちに来た時、大将が頼んで(おきながら、勝手にカクテル呑み始めたせいで)私が空けた『大人のチェリオ』。
赤いのはあまり好きじゃないんだけど、あれだけ酔ってても美味しいと思ったらしく、何故かラベルを写真に収めていたので3時間掛けて同じモノを探してみました。
今から開けるのが楽しみなんだけど、綺麗な想い出のままにしておきゃ良かった・・・・・・・って事にならなきゃイイなぁ。。。


まずはアパートB。
021.JPG
波板貼って、屋根瓦葺いてetc・・・・・・・・・・・

いつもの様にRMMを使ったんだけど、多少凸凹無くなっても薄いコピー紙を使っておくべきだったかも知れないね。。。
継ぎ接ぎの断面が煩過ぎて、イメージしてたよりボッコボコ過ぎてカッコ悪い・・・・・(時間無いから妥協するけどw)

上段の地面も、
022.JPG
023.JPG
木工パテを丁寧に研がなかった事&テクスチャーペイント2度塗りのお陰で必要以上にボッコボコ。。。

コレも時間が無いので目を瞑ります。

面倒な広範囲の塗装は取り敢えずお終い。
小物や草を生やせば見れる状態にはなるかな。。。ノシ







nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

かんだーら

やっぱり、こんな感じのボロアパート
どっかで見たことあると思ったら、うちの近所にありましたw
さすが平均家賃2.8万の貧乏学生街w

地面のぼっこぼこは、横浜だと大げさかもしれないけど
岐阜県だったらちょうどいいというか、むしろ綺麗すぎるぐらいだと思うZO!
by かんだーら (2011-04-16 23:01) 

UCC

1枚目を見る限り、アパートなくても十分雰囲気出てるね。

>アパート
トタンの貼り具合、ええんちゃう??
トタン貼るのって、それらしく見せるの意外と難しいよね。俺も何回もやり直してるし。。。

>必要以上にボッコボコ
俺のもボッコボコ。。。

by UCC (2011-04-16 23:46) 

うしぷー

ボッコボコだけは負けない俺がきたぜw
十分見られる状態まで仕上げてくるのはさすがだよね。
楽しみです。

で、自分のブログで告知してもおけ?
見に来る人多すぎてこまるってこともないだろうし。
by うしぷー (2011-04-16 23:53) 

芋

>>からんだ
どんなとこ住んでるの?
カメラ持って出掛けたくなっちゃうジャン!!
酒瓶片手にプラップラしに逝くから今度デートするベナ!

>地面のぼっこぼこ
意図して作ったモノならニンマリなんだけど、木工パテ均すのに刷毛使ったのが癌だったみたいで、塗装終わっても目茶苦茶目立ってる・・・・・・・orz

>>Uさん
>アパートなくても十分雰囲気出てるね
やっぱり決め手は『大人のチェリオ』って事ですね。わかります。
でもアパート無いと物足りないよね。きっと。。。

トタンは最初から継ぎ接ぎにして、めくれた部分を作る事でボロボロ感を出そうと思ってたけど、以前作ったパチンコ屋のトタンの様にコピー紙使った方が絶対良かった気がする。
ハンドリングはイイんだけど、硬いし厚みがあるから貼るのに目茶苦茶苦労したし、出来もちょっとかも知れない。。。

>俺のもボッコボコ。。。
Uさんのはカッチリ出来てるって!!

>>うしぷー
今回は俺も負けないze!!w
何せテーマは『Theヘロヘロ感』で作ってるんだから!!

充分見れる様に出来るかは今日の草野球に掛ってたり、明後日の呑み会に掛ってる。
強烈な筋肉痛と2日酔いを喰らったらこのまま終了の可能性『大』なんだze!!

>告知
ジャンジャン告知しちゃってくなんしょ。


by (2011-04-17 00:37) 

青

なんだかんだと言いつつも、すっごい大作がほぼ完成しそうじゃん
夏にJAM、JAM言ってるもの、それを見せたい!威張りたい!!!
からだろw

さて、来週が楽しみだ
どんなどんでん返しがやってくるかw
by 青 (2011-04-17 16:42) 

ミリバール

波トタンいい感じ。
元々下見板とかで作られてた外壁を腐れ防止のために後からトタンで覆ったような感じが出てますね。
こっちも瓦葺き・・・気合い入ってるなあ。
by ミリバール (2011-04-17 21:41) 

芋

>>あおかん
>それを見せたい!威張りたい!!!
当然!

>>ミリさん
後付け感満点だよね。
新築の頃からトタンって感じには・・・・・・・・・出来ないや。。。

瓦葺きもこの面積だったら2時間掛らないで終わっちゃう。
やってる最中は気が狂いそうなんだけど、終わると快感なんだな、コレがw
多分ミリさんも中毒になると思うyo!!
by (2011-04-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。