こんなもんでしょ。。。 [打越橋モジュール(完結)]

まだまだアパートをシコシコして逝きます。
001.JPG
屋根の厚みを全く考えて無かったのでちょっと修正。。。

下塗りのテクスチャーペイントの上に、エナメルのダークイエローを塗ります。
002.JPG

が、濃すぎる!!と思ったので、アクリル絵の具で少し薄めのクリーム色を塗りたくります。
006.JPG

完全に失敗。。。
汚過ぎる・・・・・・・・・・・orz

もうどうしようも無いので、このままGO!です。。。

気を取り直して棟瓦を作ります。
005.JPG

貼り付けて色塗ってほぼ完成!!
(画像忘れた・・・・・・・)

小物を作って逝きます。
まずは2階のボットン便所から伸びる土管。

Uさんオヌヌメのサイトで見た湾曲タイプがとても魅力的だったので、
007.JPG
無意味に曲げてみました。

雨樋も逝ってみます。
と、言いたいところだったけど、買って来たものを車に忘れてきたので今日はココまで。

雨樋、電気メーター、プロパンのボンベ、TVアンテナでこいつはお終い。
多分間に合わない気がするのは私だけ?


ノシ


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

あ×8

チェリオ&焼そばパン、ごっつぁんですw
by あ×8 (2011-04-04 22:56) 

ガモチャン

この小汚いアパートめ!
という雰囲気が見事再現されてますね、わたしゃ住みたくないよ、臭って来そう!
やっぱ瓦いいね、雨漏りだらけww
by ガモチャン (2011-04-04 23:44) 

青三女

屋根がまともにできてるじゃん。ちぇ!
っで、その屋根の瓦、一つづつちゃんと塗り分けるんだろうな?あ?な?

アパート、雨樋とかアンテナでおしまい?
いやいや、今回のテーマは「で・ん・しょ・く~電飾~」だろ?
一部屋一部屋間仕切りして、ちゃんと電飾するんだろ?

そして
酒もってやってくる下宿屋のおばちゃんとか
まぶしい裸電球の下でキャベツかじってるカップルとか
窓辺に置いた鉢植えを勝手にカスミソウと決め付けるメンヘラ女とか
作るんだろ?w

by 青三女 (2011-04-05 12:53) 

芋

>>あ8さん
>チェリオ&焼そばパン
あら安上がり♪
ドンぺりとおっぱいじゃなくてイイの?

>>ガモチャン
イイでしょ♪
でも、流石にやり過ぎた・・・・・

臭いそうなら狙った線には乗ってるんだろうけど。。。

>>青姦
>一つづつちゃんと塗り分けるんだろうな
やんない!

>電飾するんだろ
このご時世にそんな事する訳ないじゃん!!

>(ry・・・・・・作るんだろ?
作んない!!
廃墟でも通りそうだから人形イラネ!

by (2011-04-05 19:41) 

ふらっと

うん、汚いw

不動産屋にここを紹介されたら、「もっと頑張っていいところに住もう」
と思って、仕事頑張るような気がしてきたw
by ふらっと (2011-04-05 20:22) 

うしぷー

「おじゃまんが山田くん」を彷彿とさせるアパートだね。いい感じ!
by うしぷー (2011-04-05 22:28) 

UCC

うんうん、写真で見たでっかいアパート、こんな感じやった。
すっかりスットン教の信者になったな?!

俺もマジで間に合わない。。。既にあきらめモード。。。
by UCC (2011-04-05 23:08) 

ミリバール

まさにこの色!
昔住んでた3畳間ボロアパートによく似た腐れっぷりでいい感じw
中も作るのかな?この前浅草で入ったモツ煮屋クラスの猛烈急階段とか、ウサギみたいなサイズの巨大ネズミとか、絶対火事になるようなやばい設計の台所とかをよろしくお願いしますw
by ミリバール (2011-04-05 23:15) 

芋

>>ふらっとさん
汚いでしょ?
段々からんだの領域に入り始めてる気がするyo!!

私も廃墟一歩手前の建物大好きなんだけど、別に住みたい訳では無いからw

絶滅寸前だからなのかも知れないけど、見かけると模型にして残してあげたくなっちゃう。。。

>>うしぷー
東江戸川3丁目 3丁目♪

山田荘にしろって事?w

>>Uさん
プロトタイプに大分近い感じには出来たと思ってる。
けど、完全に廃墟になってるホンモノより小汚いのは戴けないかも知れない・・・・・・・

>スットン教の信者
迷ったんだけど、この腐れ具合に『水洗』はあり得ないよねw

>>ミリさん
>まさにこの色!
色味的にはアクリル絵の具使う前の方が良かった気がするんだけど、ミリさんがそう言ってくれるならコレでイイやw

廃墟にするつもりは無かったんだけど、完全に廃墟だよねw
因みに中身は『作れません!!』
ヤル気だったら箱組みする前に仕込んでるって!!



by (2011-04-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歩きまわる。。。じょうだん。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。