歩きまわる。。。 [食べ物]

朝の5時まで瓦貼り。。。
なんとか終了~ノシ

で、10時過ぎに起こされて前から逝きたかった店へ。
またもんじゃです。
011.JPG
弘明寺の『い○ちゃん』というお店。

ビールも390円と、とても良心的なお値段のお店です。
005.JPG
子供用に駄菓子もんじゃから攻めます。

卵が入っているのか、ややマイルドな感じだけど充分満足出来るお味。
1枚目を焼いて足りないモノは『刺激』だと思ったので、いつもの様に紅ショウガをドカ~ン!!
010.JPG

006.JPG
昼酒最高!!(因みに5杯目w)

腹ごなしに、
019.JPG
素敵なアパートが立ち並ぶ住宅街を歩いて、久良岐公園へ。

ココには横浜市電1150形が保存されています。

が、、、
024.JPG

床下機器は全滅。。。来た意味無いじゃん!!
025.JPG

もう長く無いな・・・・・・・orz

上大岡まで歩いて戻るのがかったるかったので、根岸駅行きのバスに乗って着いた所は『市電保存館』。

展示車輌や模型に脇目も振らず、、、
036.JPG
038.JPG
買いそびれた写真集を眺めます。
今じゃ埋め立てられて川(運河?)は首都高と新横通りになってしまってるんだけど、ちょっとだけこの景色を作ってみたくなり始めてる。。。

帰りは市電保存館からバスに乗って関内経由で帰ります。
久々に横浜公園を横断したんだけど、外野側って物凄く綺麗になってたんだね。
045.JPG
噴水の周りに立派な花壇が出来てました。。。

泥酔して入浴禁止って事だね。ふらっとさんw

ノシ

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

青

先日、はじめて「もんじゃ」なる食い物を食える機会があったんで
どんなもんじゃ?って食したんだけど

なにあれ?くそ不味っ!
一口くって、全部捨てた

まあ、焼肉食い放題の店の鉄板焼きのメニューだから
あんなもんだったんかしれんけど、二度と食いたいと思わん

ビショビショで、味もメリケン臭いだけ
ちょっと焦がして食ってはみたものの、焦げ臭いだけ・・・

by 青 (2011-04-02 23:56) 

ふらっと

呼んだ?w
そういえば芋電さんと初めて会ったの、ここだったね~。

混浴禁止?・・・・あ、入浴禁止か。
じゃあ、川崎方面で入浴するしかないねwww
by ふらっと (2011-04-03 01:58) 

芋

>>青姦
>くそ不味っ!
味噌カツ喰った時の私の感想だと思ってそのまま受け取ってもらおうかw
こっちで喰っても不味い店は不味い!!
もっと言うと、目茶苦茶美味いモノでも無い!!

ただ、ビールのあてなら個人的にはこれ以上のモノは無いと思ってる。

夏にこっち来るだろ?
その時時間があったら一緒に逝こうか。
それまでに『横浜市内』で店探しておくyo!!

>>ふらっとさん
呼ばれた?w

>初めて会ったの、ここだったね~。
そうそう!
ひたすら呑んで、村田と石川野次って、声で無くなって、電車乗り過ごしてetc・・・・・・・・・・・・・
もうあれから2年位経つんだよね。。。

>川崎方面で入浴
そうそう!!
日の出時刻に京急の改札集合で(ry・・・・・・・・
by (2011-04-03 21:15) 

かんだーら

>入浴
>京急改札集合
了解す♪
お供しますw
by かんだーら (2011-04-04 00:53) 

ミリバール

>市電
床下機器は誰かが引っぱがして持ち去ったのかな・・・あんなでかくて重いものを運び出す根性とかすごいと思うw
一応修復計画があるみたいなので、それまで屋根が抜けないで持ちこたえて欲しいものです。

>写真集
運河+鉄橋+高架、しびれる組み合わせかもw
by ミリバール (2011-04-04 18:03) 

芋

>>からんだ
NY?w
地下鉄の画像見過ぎなんだってw
(因みにからんだブログのリンクから2時間半の無駄な時間を過ごしたのは内緒❤)

>>ミリさん
巨大な空気タンクとか絶対素手で運べないよね。
朽ちて落下したら危ないからハズしちゃったのかなぁ・・・・・1150は多分ココにしか保存されて無いよね。。。

修復されるまで気長に待つ事にしようかな・・・・・

>写真集
コレイイよね。
ただ、現在の関内駅前と全く違うから周辺がどうなってたのか全くワカラナイ。。。
アイデアだけ頂いて、いつか作る!!と豪語してた風俗街とセットで作ってもイイかも知れないw

by (2011-04-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。