じょうだん。。。 [打越橋モジュール(完結)]

アパートもイイけど、パッと見た目完成した様に見せかける方が大切。

と言う事で、方針転換。
アパートもう一棟と小物は後回しで、『上段』の地面なんかを作って逝きます。

まずはよくあるコンクリートの支柱にパイプが刺さってる柵を作ります。
001.JPG
面倒だからレーザーで切ってはみたモノの、デカイし天辺を角錐に加工するのが面倒だし、パテ打つのも(ry・・・・・・・・・・

って事で、
002.JPG
2mm角棒をみじん切りにするも太すぎて使い物にならず。。。

仕方が無いので、
003.JPG
1.2mmプラ板をバラバラにして、整形。
004.JPG

穴開けて、色塗って、、、
008.JPG
不揃いのコンクリート柱たちが完成。

こいつを埋める部分に不具合があるので、レイアウト本体を引っ張り出して、
005.JPG
009.JPG
切って、突っ込んで、広げて、粘土盛ってetc・・・・・・・・・・乾燥を待つ事にします。

この部分にくっ付ける縁石も作ります。
いつもの様に1mm角棒をスジ彫りしたモノに、3mm幅で切り出したプラ板を合体させて、、、
013.JPG
地面に馴染む様に曲げておきます。

塗装は明日会社でする事にして、他の子に手をかけます。

010.JPG
CADで書いた図面をプラ板に貼って切り出して、
011.JPG

合体!!
012.JPG
ジョイントも完成!!

パテが乾いたら筆で適当に塗る事にします。。。

で、乾燥待ちだらけでやる事なくなってしまったから、久々に日付変更線を跨ぐ前に寝ます。。。ノシ
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

青

コンクリの支柱にパイプが刺さった柵
あれ?最近、どっかでだれかがこしらえたような・・・

てっめー!
俺のを見て、もっとグレードアップさせようとする気だなー#
くそっ!
どうしよう、どうしよう・・・オロオロ
by 青 (2011-04-07 00:16) 

UCC

>パッと見た目完成した様に見せかける
俺もそれに切り替えようとしたんやけどねぇ~。それすら無理っぽい。。。
全体的に中途半端よりは、一部しかできてないけど、できてるとこは90%以上ってのがいいんよね~。

で、最後のが何かわからん。。。
by UCC (2011-04-07 01:48) 

ふらっと

Uさんと同じく、ついに何のパーツなのかすらわからなくなってきたw
でも完成品見て吃驚することになるん・・・だよね?
by ふらっと (2011-04-07 18:13) 

芋

>>青姦
最初からヤルつもりだったからパクった訳ではないzo!!
グレードupしたつもりも無い!!

ホンモノこんな形なんだもん♪

>>Uさん
下半身は車と人形だけで、他は100%出来てるからイイのかな。。。

上半身まっ白けは流石に戴けないでしょ。
アパート本体とその付属品は後からでも作業出来るから、とにかく道路周りだよね。

>>ふらっとさん
>ついに何のパーツなのかすらわからなくなってきたw
Uさん共々車運転するのにワカラナイ??

橋桁と橋桁の繋ぎ目に形は違うかも知れないけどこんなん付いてるyo!!

打越橋に付いてるのは真っ直ぐなモノだった気がするけど、個人的にジョイント=シャコ貝の口みたいなモノをイメージするから面倒だけどこうしてみました。
吃驚するほど細かくも無いし存在感も無いから、多分『犬死』工作になると思うw

by (2011-04-07 20:12) 

ミリバール

>コンクリート柱
根性あるなあ・・・ちゃんと先っぽが角錐状に仕上げてあったりして芸も細かいし。

>ジョイント
それ、橋の付け根と道路の隙間の所とか、長い高架道路だと各スパンの継ぎ目に付いてる鉄製のギザギザだよね。それを表現したレイアウトって見たこと無いかも。

逆立ちしても変態ゾーン入りしてもこりゃ敵わないやw
by ミリバール (2011-04-07 20:13) 

芋

>>ミリさん
>コンクリート柱
必要でしょ?
マクロで撮っちゃうと完全に形が判別出来ちゃうから、角錐は必須だよね。
ただ、形が全然揃って無い・・・・・・・orz

>ジョイント
確かに表現してるのって見た事無いかも知れないな。。。私は物凄く気になるし、付ける事で崖上の道路と橋の縁が切れるから工程上とっても便利なんだよね。

>逆立ちしても変態ゾーン入りしてもこりゃ敵わないやw
あんまりスゴイの作って来ないでね❤
本領発揮されたらカナワナイgkbr・・・・・・・・・・・・・



by (2011-04-07 20:25) 

青三女

道路と道路の継ぎ目のギザギザ
実は俺の路モジでも、継ぎ目を採用するつもりだった
むにょって黒いのが盛り上がってるヤツ

けどね、側溝を作っちゃったから、今回は不採用

うん、後からは何とでも言えるよねw
by 青三女 (2011-04-08 00:07) 

芋

>>青姦
>後からは何とでも言えるよねw
うんうん♪

青姦はチェリオの代わりに『万寿』だなw
by (2011-04-08 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。