アパートを箱にして逝く。。。 [打越橋モジュール(完結)]

金曜日、無計画停電中に極寒の会社で3時間寝倒したからなのか見事に39度の熱を出して倒れる。
パチンコ屋にでも避難出来れば良かったんだけど、パチンコ屋も当然停電してるのでどうしようもない。

それ以前から停電に合わせて朝の4時5時に出勤、停電までの間に全力で仕事を片付けないとイケナイという目茶苦茶な生活でジャブを浴び続けてたしね。。。
人それぞれなんだろうけどこんな状態なら、毎日同じ時間に必ず停電してくれた方が余程まともな生活が送れる気がする。

それでも人間のライフサイクルに合わせた仕事をしている訳では無いので、会社自体の業績云々はほぼ関係無いけど、個人で直接消費者相手の商売をしてる人にしてみたら『間接的な人殺し』以外の何物でも無いよね。

今年の冬まで続くとか言われてるけど、無事に夏を越す事が出来るのか・・・・・・・・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本題です。
窓枠を適当に汚した後、
006.JPG
窓セルを貼ります。

部分的に磨りガラス&割れてテープで補修されてる感じを表現してみます。
008.JPG
009.JPG

箱組みしてみます。
011.JPG

回します。
012.JPG

もっと回します。。。
013.JPG

さらに・・・・・・・回りません。。。

ノシ




nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ふらっと

>>39℃
今頃インフルエンザってオチじゃないよね?
嫁さんに解熱用の座薬でも入れてもらいなさいな。

>>無事に夏を越す事が出来るのか
冷夏ならいいけど、猛暑だったら電力消費量はどうなるんだろうね。

>>部分的に磨りガラス&割れてテープで補修されてる
・・・・こ、細かい。
私なら確実に、適当に指の汚れでごまかして終わるのに・・・・。
by ふらっと (2011-03-27 22:43) 

かんだーら

金の微糖美味しいですよね♪
でも最近おいらはBOSS派なのでw

>毎日同じ時間に必ず停電してくれた方が余程まともな生活が送れる気がする。
おいらもそう思います~
慣れれば案外人間って生きていけるものですよね。

…そのうち、窓枠パーツ売ってくださぃw

by かんだーら (2011-03-27 22:53) 

芋

>>ふらっとさん
病院逝って無いからワカラナイけど、子供から貰ったであろう今回の風邪。
子供がインフルじゃ無かったから違うのかも知れない。
久々に起き上がれない位フラフラになったyo・・・・・・

敢えて猛暑であって欲しいよね。
うちの家。やたら風抜けるからエアコン殆ど使わなくても大丈夫だし♪
例え冷夏だったとしても是非東京21区の皆さんにも強制節電に協力させてあげたいから、エアコン使いまくるけどねw

>>からんだ
金の微糖、実はモライモノなんだ。。。
普段はタリーズのやつばっか呑んでる。

>毎日同じ時間に必ず停電

でしょ?
バン記者見てたらうちと似た仕事してる製造業者も同じ事言ってたyo。
仕事の段取り組めないからどうしようも無い。
業種毎に操業時間をコントロールする事って出来ないのかな?

>窓枠パーツ

今度呑む時余り持ってくyo!!
一つも同じ寸法のモノが無いけどw



by (2011-03-28 00:04) 

ガモチャン

無事に夏を越す事が出来るのか?>>

計画停電の実感はありませんが、23区のために周りの県とかが負担する・・・。ちょっと違うような気がします。日本の中枢が大事なら「もっとちゃんとしろっ」で言いたいね。東電の社長宅のみ全面停電にしてやれ!!

あっエスカレートしました。アパートは◯◯館というような風情ですね、特に二階の出窓が面白い。
大屋根が掛かったら結構な迫力ですよね。こうなったら外壁のモルタルの表現がキモになりそう・・・。おお怖っ!
by ガモチャン (2011-03-28 18:23) 

芋

>>ガモチャン
>23区
調べれば分かるけど21区なんだよねw
中央省庁とかオフィス街はイイと思うけど、問題なのは住宅密集地も省かれてるところ。

横浜市内でも、7回喰らったとこと全く喰らわないところが道一本隔てて隣合わせだったりするのも問題。

凸凹しててイイ感じでしょ。
個人的には満足してます。
塗装で台無しにしない様にしなくちゃね。。。





by (2011-03-28 19:52) 

UCC

おお、割れた窓やられた。。。けど気にせず俺もやる!!
すりガラスと普通のガラスの組み合わせもいいね。けどこれやると電飾するなら内装作らんといかんしなぁ。。。時間ないしなぁ。。。

俺は住んでるとこも会社も停電対象区域外やけど、停電ある地区は大変やろうね。
ほんと、夏はどうなることやら。。。
by UCC (2011-03-29 01:48) 

芋

>>Uさん
>けど気にせず俺もやる!!
弱いモノ虐めはヤメレ!!

電飾しないし、したとしても内装は要らないでしょ。
カットモデルの方は時間見ながらだね。。。

>夏はどうなることやら。。。
夏までこっち居ないでしょ!!
京都でガンガン冷房入れてやって下さいな。。。



by (2011-03-29 21:35) 

光山市交通局

 この凸凹した間取りがたまりませんね(笑)
 私が子供の頃によく見かけた下宿屋の雰囲気全開です。
 
 Nサイズでガラスの補修痕まで再現するとは(驚)

>毎日同じ時間に必ず停電してくれた方が余程まともな生活が送れる気が~
 私の近所など、特に工場関係の方は一致して同じ意見ですね。
 ですが夏まで持ち越されるとなるとエアコンの使えなくなる病院関係は致命的です(エアコンまで自家発電でカバーできる施設は限られますし)
 


by 光山市交通局 (2011-03-29 21:50) 

芋

>>光山市さん
>Nサイズでガラスの補修痕
もうちょっとテープの感じを上手い事表現出来ると思ってたのですが、己の限界を超えてました。。。

ここ数日は停電も無く仕事もサクサク進んでいるのですが、発電機を買ってきたところで動かせる様な機械ばかりでは無いので、夏場はちょっと怖いです。
会社が潰れない程度に暇になってくれればイイのですが。。。


by (2011-03-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。