アパートを組み立てる@2 [打越橋モジュール(完結)]

引き続きボロアパートをナデナデします。

まずは自分でおかしいと口走っていた南側の壁面。
001.JPG
もう少し進んでからぶっ壊したくなるのが目に見えてるので、傷口が浅い内に作り直します。

002.JPG
普通ならサフ→塗装なんけど、ボッテリさせたく無かったので下地処理兼のり兼塗装って事で、薄めに調色した木っぽい色を染み込ませる様に塗っておきます。

004.JPG
雨戸の戸袋部分は紙を重ねて表現。

005.JPG
出窓の貼り合わせ部分や折り曲げ部分のクラックを木工パテで殺しておきます。

超地味で全く見せ場は無かった気がするけど、今日の作業は終了~

パテと塗料が乾いたら、窓枠を少し汚して窓セルを貼ってから箱にして逝きましょうノシ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

UCC

早っ!!

窓の桟がエグいなぁ~。ちゃんと段違いにもなってるし。。。
これ壁はトタンの波板張りになるん??

そうそう、屋根ってどうするん??GMの瓦屋根使うかどうか激しく迷ってるねん。。。
ほら、あれってモールド逆やし。
by UCC (2011-03-24 22:53) 

芋

>>Uさん
Uさんほど早く無いってw

窓桟手で抜くならココまでしなかっただろうけど、機械で抜くなら徹底的に・・・・・・・ね。
因みにコレがモルタルアパート。
カットモデルになってしまう方がトタン葺きになる。

>屋根
昭和30年代~に存在したらしいコンクリート製のパチモンの瓦にするつもり。
そんなに広い面積じゃ無いから、細切れにした紙を貼り重ねても逝けるかも知れないね。。。
by (2011-03-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。