アパートを組み立てる@1 [打越橋モジュール(完結)]

前回で図面まで引いたアパートA。

このご時世に空気を読む事も無く、電気バカ喰いの魔法のカッターで部材を切り刻みます。
041.JPG
ボタンさえ押してしまえば、後は咥えタバコで5番アイアン振り回しながら眺めているだけ。。。
数十分でご覧の通り。

取り敢えず箱にする前段階、壁面毎にパーツをくっ付けて逝きます。

崖の上の道路側。
玄関と便所サイド。
043.JPG
Uさんリンクの土管に痺れたので、2階のボットン便所をパクる事にします。

崖側。
東北沢で撮ってきたアパートの風味を存分に効かせてみました。
044.JPG

一応南側。
045.JPG
南向きの割に窓が小さいけどキニシナイ。。。
全部同じ寸法の大きな窓は個人的に嫌なので、こんな感じで変化を付けてみる。

西側。
箱にならないと全く分からないと思うけど、後年無理矢理増築された感じにするつもりなので、断面が一回り小さい増築された側の妻面になります。
046.JPG

042.JPG
比較的開口が大きな2階の窓には手摺を付けないとイケナイので、箱にするのはもうちょっとおあずけかな。。。ノシ




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ふらっと

魔法のカッターがあるとはいえ、やっぱり根性あるよね。

Uさんのところでも書いたけど、私は根性がないから
窓抜いたりする建物や車両が作れない。
・・・・変な所に拘るくせにね。

モルタル(?)アパート、楽しみにしてます。
by ふらっと (2011-03-23 12:31) 

ガモチャン

やっぱカッターかぁ?

その魔法の呪縛に取り憑かれて早4ヶ月・・・。カットはくわえ煙草だけど組立ては根性要ります。その割にさくさく組んで行く・・・。うらやましい。
by ガモチャン (2011-03-23 22:37) 

光山市交通局

 アパートの出窓部分に強いノスタルジアを感じます。

 昔ながらの「下宿」とか「安普請」とかを連想する部分ですが独特の窓枠との組み合わせは昭和40年代の気分になれますね。

 市販のストラクチャーではどうしても窓枠の厚ぼったさが目立つだけに魔法のカッターを駆使した仕上がりは実物の持つ華奢さをよく表現されていると思います。

 ああ、魔法のカッターが欲しい・・・
by 光山市交通局 (2011-03-23 23:04) 

芋

>>ふらっとさん
根性なんて無い無いノシ
Uさんみたいに手で窓抜いてたらとっくにポッキリ逝ってるってw

>・・・・変な所に拘るくせにね。

私もそんな性癖だからふらっとさんも嵌まればこうなる可能性は大だと思うyo!!w
すっかり忘れてたけど、誕生日プレゼント買ってあるのよ。
精神修養にはもってこいの『強烈なキット』がw

>>ガモチャン
>やっぱカッターかぁ?

ミリさんUさん共に素手で挑んでるから、私もプラbyハンドパワーで作る事も考えたけど、時間無いし面倒だしチンチ○痒いのでやめました。。。

図面引いた張本人が組むのと、他人が組むのじゃ違うよね。
自分の作り易いようにしかお絵かき出来ないもん。。。

>>光山市さん
出窓部分は特徴を出すにはうってつけのアイテムだと私も思います。

>実物の持つ華奢さ

時期的に絶対適切な表現では無いですが、震度○でペシャンコになってしまいそうな感じになるようにお絵かきしたつもりなので、そう言って頂けると嬉しいです。

> ああ、魔法のカッターが欲しい・・・

クラフトロボ買いましょう!!
レーザーは木と紙しか切れませんが、ちょっとイイやつなら薄手のプラもイケるみたいです。







by (2011-03-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。