再始動してみる。。。 [打越橋モジュール(完結)]

はじめに。

神奈川の沿岸部に生まれ育った私。
物心ついた時から『大地震は来る!津波も来る!!』と高校生まで耳にタコが出来る位聞かされ続けていた。
今まで各地で起きた大震災や大津波。
ニュースを見て遣る瀬無い気持ちになる事はあっても、恐怖を覚える事は無かった。

が、今回ばかりはちょっと違う。
子供の頃から脅され続けて来たものの正体を見てしまった気がして、被災した訳では無いのになんだか落ち着かない。

そんな私が出来る事。
被災者の方々がこの苦難を乗り越え一日でも早く元の生活を取り戻し、被災地が一日でも早く復興する事を祈るのみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

模型に全く触らずに過ごしたココ2週間。

テレビでは連日目を覆いたくなる様な映像が流れ続け、無計画停電で仕事も全く片付かず、更には直接的な被災地では無い首都圏でも米が無い!パンが無い!!ガソリンが無い!!!etc・・・・・

『一気に疲れた・・・・・・・』

流石に模型を弄る気にもならなかったんだけど、
『原発マネーに群がるゴキブリ議員と東○電力に殺される前に』
一つ位はちゃんとしたモノを残そうと一念発起する事にした。

いきなりカッターを握る気にもならなかったのでまずはリハビリを兼ねて、
982.JPG
何となく絵を書いてイメージを固めます。

絵が下手なのは素晴らしい事らしく『廃墟感』たっぷりだと自画自賛。

コレを製図した時にもみすぼらしい感じじゃなければイケナイ!!

細かいパーツをふんだんに盛りつける気でいたので最初はプラ板を使う気でいたんだけど、テクスチャーペイントのノリは悪いし、トタン表現のアパートもコピー紙ベースの波板を貼る事からボール紙で作る事にしました。
塗料の水気を吸って勝手にヨレヨレになってくれる事だろう・・・・・という甘い思惑もあったりする。。。

で、
984.JPG
こんな感じになりました。

停電無ければ明日には箱になってるんだろうけどどうだろう?

一番最初に作った(完成する事無く捨てちゃったけど。。。)モジュールの駅舎の様な、無駄に凸凹した複雑な面構成の建物に出来たらと思います。


ノシ


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

光山市交通局

そちらはご無事だったでしょうか。

 私の方も最初の1週間ばかり模型に手をつけられませんでした。
 ところが、どうにもイライラが募っていた折に模型を触っていたら不思議と落ち着き、手付かずだったレイアウトの作業を少し再開してみているところです。

 この様な場合趣味の活動が心に与える効果の大きさというのを感じました。

 そちらも大変と思いますがお互いがんばりましょう。
 進行を楽しみにしています。
by 光山市交通局 (2011-03-22 06:53) 

UCC

来た来た。俺のを公開する前にバラしたらあかんやん!!(^^
アパート2棟作るの??外階段が細密っぽくてイヤだな~
by UCC (2011-03-22 19:53) 

ふらっと

東京○力にやられる前に、こっちからぶん殴りに行くんじゃないの?w

また細かいこと始めてますな。
これ以上はやめて・・・・自分のモジュールがさらに霞むから・・・・。
by ふらっと (2011-03-22 21:46) 

芋

>>光山市さん
お陰さまで被害らしい被害は全くありませんでした。

私も停電に合わせた生活を余儀なくされている影響でストレスは爆発寸前なのですが、模型で発散出来たらと思っています。

> 進行を楽しみにしています。

私も光山市さんのレイアウトの進展を楽しみにしております。

>>Uさん
来たyo!!w
ココから一気に片付けてやるんだから!!

>俺のを公開する前に

早く燃料頂戴!!
皆自粛してるのか年度末で忙しいのか知らないけど、お仲間が工作進めてくれないと火が入らないんだよね。

で、2棟作るって言ったじゃん!
色味的に赤と緑はあるから、黄色と青が欲しいってとこです。


by (2011-03-22 21:46) 

芋

>>Mr.ニアミスさん
>東京○力にやられる前に、こっちからぶん殴りに行くんじゃないの?w

仮に原発が沈静化しても、今年の冬まで無計画停電続けるんでしょ?
間違い無く職を失う人間が続出するから、私が手を汚さなくても誰かがやるでしょ。
まぁ、殴られるだけじゃ済まないだろうけどw

>自分のモジュールがさらに霞むから・・・・。

ご謙遜を。
ふらっとさんモジュールはネタ仕込み放題じゃんw




by (2011-03-22 21:57) 

ガモチャン

俯瞰図のエスキス。考えもつかなんだ、こういう発想もありか。でも現実見えるのは屋根が大部分だからねっ。

さあ、形になるのが楽しみですね。それにしても橋飽きたo 
誰だ3連も作らせるのは・・・。挙句に残ったのは津波でぶっ壊れそうな堰堤と何の変哲もない山だよ・・・。おっと愚痴ってしまったが手を動かしましょうかね。

by ガモチャン (2011-03-22 22:15) 

芋

>>ガモチャン
>俯瞰図のエスキス。

そう?
平面図だけじゃ訳が分からない複雑なモノで、イメージパースも無い場合に打ち合わせで良く書いたりするyo!!

>形になるのが楽しみですね。

私も楽しみ♪
多分破壊と創造を繰り返す事になるんだろうけど・・・・・・・・・orz

橋は8月までに終わればイイんだから、ボチボチやってやって下さいな❤
by (2011-03-22 23:12) 

かんだーら

ウチは今のところ計画停電から外れてます~
送電線の真下に住んでるからかな?(^^;

そんな我が家のようなぼろアパート、
どんな感じになるのか楽しみにしています(^^
必要なら資料も提供しますよ!ww
by かんだーら (2011-03-23 02:58) 

芋

>>からんだ
>計画停電から外れてます~

自宅は見事に停電しないんだけど、不覚にも会社はクリーンヒットしまくりなんだよね。。。
家はどうでもイイから会社は勘弁して欲しいorz

>我が家のようなぼろアパート

からんだの現住所『○○荘』とかじゃ無いから今時のプレハブアパートなのかと思ってた。
国宝級なら写真欲しい!!
by (2011-03-23 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。