地面に飽きる。。。 [打越橋モジュール(完結)]

まずは橋を完成させる事にします。

前回でココまで進んだ床版。
012.JPG

チャッチャと汚して片側にだけ外側線を引きます。
002.JPG

高級速乾ボンドで合体!!
001.JPG

昨年の何時からだったか忘れましたが、なんとか橋本体はコレにて完成致しました。
長らくのお付き合いありがとうございました・・・・・・・・


が、コレで終われる訳では無いので続けます。。。

タイトル通り粘土遊びにちょっと飽き始めたので、
005.JPG
アパート建設予定地に型紙を登場させる事にします。

006.JPG
何となく立体に。。。

屋根も付けてライドオン!!
007.JPG

山元町側と、
013.JPG

寿町側から、
012.JPG

少し引いて撮ってみます。

バランス的にもう少し背が欲しいところだけどコレばっかりは仕方無し。。。

009.JPG
最後の最後に樹木でバランスを取ればイイかな。。。


ノシ


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ミリバール

鉄橋完成おめでとうございます。
半年ほどでこれだけ細かい鉄橋を仕上げちゃうんだから、やっぱりすごいや。

地面工作ってなかなか進まないから飽きてくるよねw
地形造成中に建物のモックアップ置くのはナイスアイデアかも。これがあることで空白になる箇所がわかりやすくなるので、メリハリ付けやすくなるねえ。
by ミリバール (2011-03-06 02:23) 

芋

>>ミリさん
お陰さまでなんとか完成致しました。

ストラクチャーはドンドン形になって逝くから凄く作るのが楽しいんだけど、地面系はちょっと弄って色塗りの繰り返しだからじれったい。。。

>モックアップ
大きさ見るつもりだったけど、標準的な2階建てしか建てられないからあまり意味が無かったかも知れないです。。。
日曜でガンガン逝くつもりでいたけど酒呑んじゃったから、来週末の自分にロングパスする事にするw
by (2011-03-06 22:14) 

光山市交通局

 鉄橋完成おめでとうございます。

 製作中の写真から予想していましたが、地形にフィットさせると鉄橋の存在感が段違いですね。

 家の建て込み等を見て思いましたが、この種の「切り通しの道路をまたぐ道路橋」私の故郷や原住地でもよく見かけるのですが、殆どがコンクリート橋でこれほどの存在感を持つものがありません。

 歴史のある都会ならではのランドマークといえますね。
by 光山市交通局 (2011-03-07 06:55) 

芋

>>光山市さん
お陰さまで卓袱台を返す事も無くなんとか完成致しました。

気が緩んだ訳では無いのですが、主役が片付いてしまってから殆ど工作が止まってしまってます。。。

>切り通しの道路をまたぐ道路橋
高速道路やバイパスなんかに架かってるものだと、大体コンクリートのラーメン橋ですよね。
実家の近所に国道に架かる橋があって、子供の頃から『華奢過ぎて地震が来たら折れそうだ。。。』と思ってた事を思い出しました。

重厚感は今時のモノとは比べ物にならないですよね。
後30年架橋が遅かったらコンクリートのラーメン橋だったのかもですね。。。



by (2011-03-07 22:27) 

UCC

全体像見るとやっぱ迫力あるねぇ。「モジュールは立体感!!」をやっちゃったね~。
ストラクチャー置くと、またいい感じ。なんといっても脇の木がイイ!!
どんなアパートになるか楽しみだわ(^^)
by UCC (2011-03-08 01:48) 

かんだーら

橋完成おめでとうございます~
モジュと合体すると存在感が際立ちますねぇ(^^

アパート、どんなボロアパートができてくるか期待♪
背景板をうまく作ってやれば無限の広がりが得られるかも…?
by かんだーら (2011-03-08 19:10) 

芋

>>Uさん
広がりというか、奥行感は完全にUさんのモジュに負けてるけど、立体感と凝縮感と馬鹿バカしさでその差を埋めてやるんda!!w

2階建てだと高さ的にちょっと物足りないから、樹木でバランス取らなきゃダメかも知れないね。。。

>どんなアパートになるか楽しみだわ(^^)
Uさんアパートがブログに上がるまではトップシークレットで作業を進める事にする!!
Uさんが街之使ってくれたら私も後を追う!!w

>>からんだ
のりしろヤブヮイかも・・・・・とか思ってたけど、床版もちゃんとくっ付いてくれたのでホントの意味で完成したyo!!
ケツ叩きありがとう!!

>モジュと合体
図面は半分位引いたものの、完成した気になっちゃって全然手が進んで無いんだな・・・・・・・・orz

>どんなボロアパート
完成する事無く途中で捨てた処女作モジュの高架駅の駅舎って覚えてる?
あんな感じで無駄に凸凹してて意味も無く複雑な面構成の建物に出来たらなぁ・・・・・・・なんて思ってる。

>背景板
本チャンの写真撮る時までには用意しないとね。
実家の庭だと余計なモノが入るし、人目につくところで撮影する勇気も無いしw


by (2011-03-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。