プラップラしてくる@隅田川。。。 [雑記]

026.JPG
京都弁を巧みに操る黒いお父さんの縄張り。。。

本人は週末で京都に帰ってると思うので襲撃する事にします。
(ホントはロッテの優勝パレード観に逝くつもりだったけど寝坊しちゃったから・・・・・・・・)

先月、名古屋からの御客人をおもてなしした店。
027.JPG
私の舌にはクリーンヒットだったので、今日は嫁子供を連れて。。。

ダメ人間の象徴昼ビール!!
033.JPG

安っぽい味が味覚と涙線を刺激する『肉ベビースターもんじゃin紅ショウガ』から昼の宴を始めて逝きます。。。
034.JPG

このお店オヌヌメの牛スジもんじゃ。
036.JPG
博多のモツ鍋ともんじゃの融合って感じでしょうか?
不味い訳がないですよね。

更に2枚を平らげて、大江戸線で蔵前へ。
隅田川沿いを歩いて浅草を目指す事にします。

厩橋から蔵前橋を望む。
053.JPG
黄色い橋体が美しい!!
個人的に隅田川に架かる橋の中ではNO.1だと思ってます。

055.JPG
この時点では水上バスが動いてたんだね。。。

駒形橋とスカイツリ―。
069.JPG
滅多にこの辺を訪れる事が無いので、見る度に背が高くなってるのが分かります。

075.JPG
形状的に蔵前橋と良く似た感じの吾妻橋。
橋の上下はスカイツリーと黄金のウ○コをバックに写真を撮る観光客でイパーイです。

その上流側には東武鉄道の隅田川橋梁。
083.JPG
あまり見かけない中路式のトラス橋です。

ココから水上バスで日の出桟橋を目指す事にします。
086.JPG

が、水位が高すぎて欠航orz・・・・・・・・・・
1時間後の船は出るかも知れないって言われたけど、背中に背負った米俵(次男坊)の重さに私の肩が悲鳴を上げ始めたので、仲見世をちょっとだけ覗いて電車で帰る事にしました。。。

雷門。
093.JPG
提灯の底。
100.JPG

101.JPG
人多過ぎ。。。

私の肩と腰が限界に達したので仲見世の裏通りでちょっとブレイク。。。
110.JPG
かぼちゃアイスと柚シャーベット。
物凄くサッパリしてて美味しかったです。

106.JPG

もっと散策したら面白いモノ、美味しいモノがもっとあると思うんだけど、子供連れてたら無理だね。。。

首と肩と腰が痛すぎて工作する気にもならないya・・・・・・・・・・ノシ








nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ふらっと

いいねぇ、昼からビールw

お父さんは大変だね。
今から来年のことを考えると、ホント恐ろしいね。

嫁さんと久しぶりに電車で出かけたけど、3駅先まで、トータル3時間でいっぱいいっぱいだね。
「これ以上歩けないよ」だって。
子供が腹から出てきたら、今度は私が吐く台詞になるんだろうな。
by ふらっと (2010-11-21 19:50) 

ガモチャン

ダメ人間の象徴昼ビール!!>>

うん?そいじゃ何かい、おいら達はダメ人間かい? そいつぁ大将に言っておくれじゃないかノシ

あ゛ーーーっダメ人間になりたい!
by ガモチャン (2010-11-21 22:39) 

うしぷー

おつ!楽しそうじゃん。もんじゃうまそうだなあ・・・。
母の実家が墨田区(京成八広と東武鐘が淵の間)なんで
浅草周辺はよくつれてってもらったなあ・・・懐かしい。
まあ、電車ばっかしみてたわけだけどw



by うしぷー (2010-11-21 23:53) 

ミリバール

ビールが主食だよね>もんじゃ

隅田川の鉄橋群、どれも80年近く経ってるけどぜんぜんボロさを感じないね。田舎の鉄橋と違って1スパンが長くて幅も広くゆったりしてるからなのかな。

雷門の提灯、底にそんな立派な彫り物あるんだ・・・
by ミリバール (2010-11-22 19:55) 

natsuki

こんどはnatsukiも連れてってね(はぁと)

そうそう、交差点角の神谷バー、なかなか良いよ。
つまみの洋食おいしいし。
でも相席なのがちょっとイタイ・・・
by natsuki (2010-11-22 20:12) 

芋

>>ふらっとさん
>いいねぇ、昼からビールw
今度一緒にもんじゃでダメ人間になるべナ!!

>お父さんは大変だね。
大変だyo!!
産まれてから数カ月はどうって事無いけど、自我が出始めると大変。
言葉しゃべり始めると・・・・・・・・

電車で出掛けられるのも今のうち。
子供産まれたら外出は車ばっかになると思う。。。

>>ガモチャン
>うん?そいじゃ何かい、おいら達はダメ人間かい?
YES!!w
生きる糧になってるならダメ人間万歳!!だよね。

あ!!でもアルコールが主燃料のお3方。
給油してるだけなのにダメ人間は失礼でしたね。。。

>>うしぷー
楽しかったyo!!
仕事でも東京の右側に逝く事って殆ど無いからとても新鮮♪

今度は絶対子供は実家に預けてから出掛ける!!
そそる路地とかあっても『歩けな~い、抱っこ~。。。』で散策する気が失せるんだな。。。

>>ミリさん
>ビールが主食だよね>もんじゃ
そう!!
ビール呑んでた私はお腹イパーイだったけど、ジュース呑んでた嫁は『足りない!!』って言ってたもん。。。

隅田川に架かる橋は魅力的なのが多いよね。
今時のやたらスマートなコンクリ桁や吊り橋には無い重厚感が堪らない。
橋長も200m以上ある橋ばっかだから、真横からみても糞詰まり感って無いよね。

>雷門の提灯、底にそんな立派な彫り物あるんだ・・・
なんとなく気になって覗いたらスゴイ事になってました。
そこら辺の寺に飾ってあったなら間違いなく金属メッシュだよねw



by (2010-11-22 20:22) 

芋

>>夏樹ちゃん
>こんどはnatsukiも連れてってね(はぁと)
是非!!
なるべく早く帰省日教えてね(はぁと)

>交差点角の神谷バー
昭和臭プンプンの佇まいがツボだったので写真撮りまくっておきました。
オサレなバーは『我々(w会の面々)』には似合わないyo!!
はしゃいで歌って追い出されるのがヲチだもの。。。

by (2010-11-22 20:27) 

U

あら、留守中に縄張り荒らし!!?
「おしお」か、覚えとこ~って一人で食うもんじゃはないな。。。(ToT)
東京妻募集中~!

浅草も我々的にヤバい町並み多いよね。海上バス乗って出かけよ~(^^
by (2010-11-23 00:49) 

あるてはちはち

あらら!俺の縄張り(?)も荒らされてるw
浅草界隈は毎日飽きるほど走ってる…つーより飽きた!
神谷バーは2回の窓と階段がメンドそうだけど、芋氏なら赤子の手を捻るようなもんか。作るんでそ?
確かにわ会には六区や日本堤の立ち飲み屋の方が合ってるな・・・。
by あるてはちはち (2010-11-23 01:23) 

芋

>>Uさん
しまった!!
見つかってしまった。。。隅田川に沈められるgkbr・・・・・

月島では『おしお』のもんじゃしか食べた事無いんだけど、お座り一発でビンゴ!って感じです。
『もんじゃ』らしい『もんじゃ』で私は大好きな味♪
東京妻と是非是非w

>浅草
狭い路地とか木造の商店とか・・・・・・昭和の香がプンプンしててヤブヮイ!!
子供の写真撮らずに橋と建物ばかりにレンズ向けてたw

一日かけて散策したいよね。

>>あ8さん
>俺の縄張り
そうなの?
てっきり大井とかあっちのほうばかりなのかと思ってた。

じゃあガイドさんには困らないね♪
丸一日浅草近辺ツアーの企画をヨロシコです。

>神谷バー
あの建物はカコイイ!!
テナントは絶対キャバレーにしちゃうけどw


by (2010-11-23 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。