野球に例えるなら、先発が試合を作ってリリーフがぶっ壊す!!って感じ?@横浜市電を塗る。。。 [横浜市電(完結)]

『今江ナイス!!』

絶好の塗装日よりだったので、下地処理が終わった市電ABを実家に持ちこんで塗装してみます。

『よくやったテギュン!!』

野球観戦しながらブログを書いてるのでそこんとこ宜しくです。
設計する→切り出す→組み立てる→研ぐ。までは大好きな私。

でも塗装は大っ嫌い。。。

ココまで似て無いながらもそれなりに良く出来てるかもしれない市電AB。
ゴミにならない様にビクビクしながら塗って逝きます。。。

まずは帯色の青。
011.JPG
GMの小田急の帯色なんだけど、多分濃いかな。。。。

色んな方の作例を参考に塗料を選んだんだけど、多くの方はスカイブルーを選択してるみたいです。
個人的には薄過ぎると思ったのでコレを選択したんだけど、この時点で負けを覚悟する。。。

マスキングしてGMのスカクリームをブシュー。。。
014.JPG
埃咬みまくってるけどシラン!!

で、屋根色。
015.JPG

完成!!
032.JPG

とてもドアップに耐えられる素材じゃ無いので、この距離で勘弁して下さい。。。
って、言いたいところだけど、ロッテがリードしてるのでちょっとだけサービスして・・・・・
031.JPG

『内ガンバレ!!』ノシ

nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

ガモチャン

青殿の代わりに

ペッペッ!! 三位に負けるなんて・・・!!
by ガモチャン (2010-11-07 23:37) 

かんだーら

ロッテオメ(^^
個人的には、来年もこのカードで戦いたいかな?w
ただ、昨日みたいな試合はもう勘弁ww

西村監督にあっぱれ♪
浅尾にあっぱれ(^-^

色のチョイスは悪くないと思います。
クリーム部分は写真によって色が違って、難しいですよね。
ほとんど黄色な写真(↓)が残ってたりもしますし。
http://tekkenweb.sakura.ne.jp/70railways/70tc/images/rcc503.jpg

by かんだーら (2010-11-08 00:39) 

ミリバール

日本一おめでとう!

塗装きれいに仕上がりましたね。
帯の色は周りの色が明るいと引っ張られて実際の色よりも濃いめに感じることがあるので選択難しいよね。


by ミリバール (2010-11-08 01:36) 

芋

>>ガモチャン
セ・リーグの3位とパ・リーグの3位を一緒にしてはイケナイ!!
チウニチ○○○が短期決戦でロッテに勝てると思ってはイケナイ!!

>>からんだ
来年?
3位に入れる訳無いじゃん!!w
5年周期臭いから、次は2015年かな?

西岡もロリも居なくなるみたいだから戦力は多少落ちるだろうしね。。。
(逆に1年通して絶好調だったら笑えるけどねw)

浅尾はイイPだね。
シーズン中もあんな使われ方したら数年で潰れるだろうけど・・・・・・・・

帯の色はちょっと濃いよね。
太いし・・・・・・・・
いつかリベンジしようかな。。。

>>ミリさん
それがそんなに・・・なんだよね。。。
見事に曲がってるし。
滲んではいないけど。。。

まだまだ鉄道模型続ける気なら、エアブラシ買わないとダメかも知れないね。
塗装で全てがパーになるのはやっぱりキツイ。。。
by (2010-11-08 21:12) 

ふらっと

お疲れさまでした。

いやぁ、朝の忙しい時間帯に出勤途中のKIOSKで
6紙のスポーツ新聞購入。

さらに「スイカで」なんて言ったもんだから、
KIOSKのおばちゃんに嫌な顔されました。

コバヒロがメジャー行くらしいね。
じゃ、来年の方が順位良さそうだねw

とにかくお疲れ様。
次回、2015年はチケット取りましょうねwww
by ふらっと (2010-11-08 23:25) 

U

お~カッコええ~。スクラッチとは思えないデキやん??
是非アップでw

しっかし、やっとコバヤシの信頼度のなさが納得できたよ~。内を続投させとくべきだったね。まあ勝ったしよかったようなものの。。。
けど浅尾がちょっとかわいそうだったな。岩瀬あたりから打っとかんとw

というか、なぜブルーから塗るの??
by U (2010-11-09 01:22) 

芋

>>ふらっとさん
疲れたねw
特に9回裏。。。

ロリが出て来た時点ですんなり終わらないとは思ってたけど、やっぱり?って感じだったよね。
不思議と負ける気はしなかったけど♪

朝遅刻ギリギリでスポーツ紙買う余裕が無かったんだよね。。。
帰りに・・・・って思ったら見事に東スポしかありませんでしたとさorz

>次回、2015年はチケット取りましょうねwww
シーズンシート買わなくっちゃだねw

>>Uさん
>スクラッチとは思えないデキやん??
実物見たら泣くと思うよ。。。
色んな意味でorz

ロリは悪いピッチャーじゃないんだけど、交流戦位からおかしくなっちゃったよね。
まぁ、メジャーでガンガレ!!って感じ?

>岩瀬あたりから打っとかんとw
岩瀬一瞬しか投げて無いじゃん!!
キターーーーーーーー!!とか思った瞬間ゲームセットだったよね。。。

>なぜブルーから塗るの??
セオリーじゃない?
上下で塗り分けるなら薄い色からだろうけど、帯は帯色から塗らないとマスキング面倒じゃない?


by (2010-11-09 20:13) 

natsuki

こんばんは~

オメデト!!
これで模型弄りも当分は快調にいけるでしょ~

ところで、ブルーと白系なら相性良いからどっちが上でも構わんのとちゃうかな・・・
それより電飾しちゃいましょうよ~。
ヘッド・テールの1灯ユニットなら2000円以内でできちゃうよん(はぁと)
気になるのなら、試してみるしかないですよん♪
by natsuki (2010-11-09 20:58) 

芋

>>夏生ちゃん
ありがとう!!

でも、シーズン最後の3戦から18試合はやってる訳じゃ無いのに模型弄るよりも疲れたyo・・・・・

>ブルーと白系なら相性良いからどっちが上でも構わんのとちゃう
相性ってあるんだ!!
思ってたよりクリームの発色が悪い気がするのはそれかも知れないな・・・・・・(独り言)

>それより電飾しちゃいましょうよ~。
さっきUさんのブログのレス見て来たけど『無理!!』
LED2セットで車輌10両は作れちゃうって!!
by (2010-11-09 22:27) 

U

>帯は帯色から塗らないと
あ、そうか。。。テープ一本でマスキングできるもんね。

日光軌道線の時どうしたかな。。。帯を後から塗ったかもorz
帯の塗りわけってそういえばあんまりしてないわ(^^;
by U (2010-11-10 03:17) 

芋

>>Uさん
日光のも良く塗れてたよね。
Uさん位出来る子ならきっとどっちでも上手くイクんだと思う。

>帯の塗りわけってそういえばあんまりしてないわ(^^;
私も帯大っ嫌い!!
それ以前に塗装が嫌い・・・・・・・
by (2010-11-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。