フハハハハハ!!

祝!(偽)日本一!!
004.JPG
009.JPG
歓喜の瞬間、、、次は5年先までサヨウナラ。。。ノシ
(5年後は完全優勝でお願いします。。。)

ようやく野球漬けの日々が終わったので、
026.JPG
レールを引いて埋める為の下準備をします。

027.JPG
橋台の高さはこんなもんでイイかな・・・・・

電車&バスを並べてイメージチェック。。。
028.JPG
軌道が取り省かれた現在と比べると若干狭く感じる。。。
模型はなるべく狭いとこに色々詰め込んだ方がらしく見える・・・・気がするので、コレで良し!!

取り敢えずモジュールはココまで。。。

市電AB。
029.JPG
030.JPG
色挿しします。

臓器移植をした亡骸のモデモ都電となんとなく並べてみます。。。
031.JPG
032.JPG
ちゃんと1/150にした筈なんだけど・・・・・・都電『が』細くない?

まぁ、どうでもイイですね。。。

033.JPG
久々に岩橋製品を組み立てたら目がシバシバしてきたので今日はココまで。。。ノシ



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

かんだーら

こんばんは~

トミックス線路で併用軌道再現するときって、道路面作る前と後で印象がすっごく変わって、
作った後のほうが車道が圧倒的に広く見えちゃったりするもんだから、
現状で狭く見えるのはもしかしたら「成功への布石」なのかもしれないですね(^ ^

デモデモの車輌、都電も名鉄もペコちゃんもみんな細めな印象。
GMの都電のほうが都電っぽい太り方してると思うんだけど、あんまり知名度無いよね。

by かんだーら (2010-11-11 02:47) 

ガモチャン

橋が・・・・。軌道が・・・。見えて来ましたね、うらやましいなっ。それに比べて・・・。
おわり
by ガモチャン (2010-11-11 06:14) 

芋

>>からんだ
>「成功への布石」
ならイイけど。。。
でも狭い方がゴチャゴチャ感が出るから『細密っぽく』見えるんだよね。

逆に間延びしちゃったらどうしようgkbr・・・・・・・・

都電6000は丸いから寸法以上にボッテリしてるイメージなのかも知れないけど、コレはないでしょ?
1/150スケールで横浜市電の1500と1mm位しか変わらないハズなんだけどね。。。後でノギスで測っておこう。。。

>>ガモチャン
>それに比べて・・・。
橋さえ出来ちゃえば楽勝でしょ♪

ガモチャンガンバレ!!超ガンバレ!!!w

by (2010-11-11 19:03) 

ふらっと

いいなぁ、進んでて。
こっちはゼロ地点に立ち戻っちゃったからなぁ。

ずうぇ~んずうぇんアイデアが思い浮かばないよ~。
by ふらっと (2010-11-11 21:40) 

ミリバール

あの岩橋ビューゲルがきれいに組みあがってる。これすぐ曲がっちゃうから出し入れの時神経使うよね。

複線間隔狭めるといい雰囲気になりますね。横浜は軌間がスケール通りになるから実物に近いイメージになるんじゃないでしょうか。

>臓器移植
うちの都電6000は塗り替えようとして車体をペイントリムーバーで溶かしてしまったので臓器のみになってるorz
鉄コレは溶けないのに、どういう素材使ってるんだろう・・・
確かにこれ細いよね。台車が腰高なので余計に馬面感が強調されてる。
by ミリバール (2010-11-11 22:00) 

芋

>>ふらっとさん
>こっちはゼロ地点に立ち戻っちゃったからなぁ。
まだ何も手つかずだったんだから元々0地点だったじゃん!!w

>ずうぇ~んずうぇんアイデアが思い浮かばないよ~。
酒の力を借りるしかなさそうだね。。。
通勤途中の車窓から面白いモノ見つけたら写真撮っておくね。
地下鉄通勤だけどwww

>>ミリさん
岩橋製品を久々に触ったけど、切り離す時点で曲がってしまいましたとさorz
遅かれ早かれケースからの出し入れで曲がるから、、、って自分を慰める事にします。。。

複線間隔を37mmにしちゃうと、谷底なだけに間延び感ってきっと凄いよね。
って事で、単線で使う前提で25mmにしておきました。

>横浜は軌間がスケール通り
馬車軌の特権だよね。

モデモの都電は長さ以外全部ちっさい気がする。
作ったモノを並べた時に『電卓もまともに使えないのか・・・・』って、自分を責めたくなる位。。。
確かにホンモノもスマートな車輌だと思うけどちょっとやり過ぎだと思うんだよね。

でも、ノギスで測る事だけはしないでおこうと思うw


by (2010-11-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。