埼玉を喰う。。。 [食べ物]

先週、本気で仕事して無理矢理作った3連休。

でしたが、土曜日は生憎の雨。。。
子供の運動会もお流れだったので、久々にあるモノを食しに一路埼玉へ。
001.JPG
『藤店』と書いて、『ふじだな』うどん。

武蔵野うどん屋さんです。
014.JPG
肉汁うどん大。

015.JPG
竹輪天がチーカマに見えるほどのデカ盛りなんだけど、一瞬でご馳走様でした。。。

帰宅後は何処も逝かずにテレビで野球観戦。

ポストシーズンだけなら負けない我が『千葉ロッテ』。

シーズン終盤、貧打に喘ぎ、虎の子の1点どころか2,3点あっても守れないリリーフ陣の演出でパ・リーグを面白くしちゃってたけど、それ以上にこの2試合も面白かったですよね。。。胃が痛くなる展開だったけど。

なにはともあれ『勝てばイイ!!』
また暫く模型なんてどうでもイイ日々が続く事になりそうです。

で、ホントにどうでも良くなる前に、
041.JPG
曲げ終わった顔面を一味の瓶から解放してみます。

040.JPG
こんな感じです。

CSファイナルが始まるまでに箱になるかな。
日本一になった後かな。。。ノシ




nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

あるてはちはち

ええ感じに前面曲がってるやん。

なんだ、芋さんも埼玉にお出かけだったんか。俺も野暮用で東大宮まで…昼飯は豪勢に国道沿いのチェーン店の丼モノ・・・・・・orz 
なんだろう、この敗北感w
by あるてはちはち (2010-10-11 00:47) 

ふらっと

朝起きたら喉は痛いは腹は痛いは・・・。
昨日はしゃぎ過ぎたなぁ。

でも今日は嫁さん連れて出かけないと、そろそろ殺される・・・。
by ふらっと (2010-10-11 09:20) 

芋

>>あ8さん
>ええ感じに前面曲がってるやん。
でそ?
オヌヌメの工法でございます。

遠いんだけど、ここのうどん屋さんには良く逝くyo!!
近くに寄る事があるならオヌヌメ!!

でも、大+天ぷらX2はオヌヌメしないけど。。。


>>ふらっとさん
私も喉が痛いし、何故か手首も痛い・・・・・
テレビの前であれだけはしゃいでたら当然っちゃ当然なんだろうけど。。。

>今日は嫁さん連れて出かけないと
うちは土曜日無理矢理出掛けたから、今日はヨ―カDo詣でだけで許して貰えそうな気がする。。。ノシ

by (2010-10-11 10:56) 

ミリバール

きれいに曲がるもんだねえ>前面
ちょうどいい径の筒を探すのがたいへんだけど、裏にスジ彫って曲げるより確実な方法かも。今度試してみよう。

>肉汁うどん大
でかっw
うどん4玉くらいある?汁のほうもとんでもなく大盛りなようだし、恐るべしw
この前実家帰ったときに直径60cmくらいの木鉢に盛った横綱っていうそば喰いに逝ってきたけど、あれよりも腹に応えるかもw
by ミリバール (2010-10-11 22:05) 

ガモチャン

ロッテ頑張れと言っときます。名古屋ドーム来場を心待ちにしながら橋やっつけます。どーにも分からんとこが随所にあるが試行錯誤、現物合わせ、そして「まっいいかぁ」の精神でやっときます。

綺麗に曲がる>>
どーかんです。当分自作車両なんて作っとれんからこの辺のページをブックマークしとこ。
by ガモチャン (2010-10-11 22:54) 

芋

>>ミリさん
小さいモノなら多分コレがベターだと思う。
ただ、屋根板とかは1回試した事があるんだけど全然無理でしたorz

少しきつめに曲げるのがミソなので、家にあるものだったら一味の瓶位が一番汎用性高いと思う。

うどん凄いでしょ?
普通の讃岐うどん屋の玉なら6玉分は間違いなくあると思う。
でも、美味しいから楽々食べれちゃうんだよね。
うちの嫁も平らげてたしwww

by (2010-10-11 23:00) 

芋

>>ガモチャン
>ロッテ頑張れと言っときます。
あら?大丈夫??
そんな事逝っちゃってると近所から白い目で見られちゃうんじゃないの?

でも、私もチウニチに頑張ってもらわんと名古屋逝く口実が出来ないんだからね♪

>試行錯誤、現物合わせ
基本基本!!
ホントは図面通りに進めば時間も手間も掛らなくていいんだけど、それは無理だよね。
不具合をどうにかした時に脳から出てくる変な汁で気持ち良くなるからメンドクサクても(ry・・・です。

>曲
戻らないし丈夫なのもポイントなので是非!!
by (2010-10-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。