大人買いと赤くなった橋。。。 [打越橋モジュール(完結)]

ずっと探してた岩橋商会のZパンタ&ビューゲル。
かなり長い間欠品してたので困ってたんだけど、目出度く再生産がかかったみたい。

取り敢えず、
004.JPG
数年分買っておきます。
(一生分かも知れないね。。。)

で、打越橋。
001.JPG
3時間かけて会社で塗って参りました。。。

ホームセンターで見つけた『ファイヤーレッド』。
色味的には完全にツボ。
打越橋にしか見えない感じです。。。よね?

埃が咬みまくってるけど、こればっかりはどうしようも無いので目を瞑る事にします。

組みます。
002.JPG

ホンモノでは見れない角度から。。。
003.JPG
骨がイパーイ見えて、最も細密感を押し売りするにはうってつけのアングル。
ですが、模型でも絶壁に挟まれるので見れない角度になってしまいます。。。

005.JPG
個人的にこの橋のベストアングル。
どれがどの骨だか分からなくなって、平衡感覚を失う感じ。

やっぱり埃が目立つし、細かい部分に塗料がなかなか入らなくて厚化粧になってますよね。。。
ストラクチャーだからまだ我慢出来るけど、車輌は会社じゃ塗れないよなぁ・・・・・・・・・・・・ノシ







nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

千葉のkawa

すごいのができるんだろうと思ってましたが、
出来上がったのを拝見すると
スゴスギマス。

ローアングルからのアミアミに萌え萌え 支離滅裂になりつつ ポチッと
by 千葉のkawa (2010-10-09 07:44) 

ガモチャン

いい色味です、赤は「留りにくい」色だけど、この色なら行けそうですね。埃は気にしなくていいんじゃないかな? ウエザリングすれば気にならないと思います。エナメル黒でじゃぶじゃぶやったって下さい。
by ガモチャン (2010-10-09 13:02) 

ミリバール

しびれる細密感・・・下から撮ったのとかすごすぎる。コンペ出すときの写真に、ベースから取り外してこういうアングルのを加えてやれば選考担当者の腰を抜かすことできるかも。
>ファイヤーレッド
朱色がかったいい感じの赤だね。これサンシャインのアンテナに塗りたかったなあ。。。

by ミリバール (2010-10-09 17:04) 

あるてはちはち

関係ないけど、西武負けちゃったね。
相変わらずまぁ・・・芸が細かすぎるよね。
橋に負けないぢめんを期待w
by あるてはちはち (2010-10-09 17:33) 

芋

>>kawaさん
>スゴスギマス。
今日のロッテに勝ち方ですよね。
ホント心臓に悪い。。。でも、スゴイ!!

アミアミ萌えますよね。
まっ白だった時より細密感は一気に上がったと思います。
コレに負けない地面と市電を作って逝く自信が無くなってまいりました。。。


>>ガモチャン
色イイでそ?
そのものズバリの『オレンジレッド』と、この『ファイヤーレッド』を両方買って来て試し塗り。。。する事も無く、
キャップの色と直感で後者を選んで正解!!

実物が全然汚れて無いから『ウ』はどうしよう。。。
丁度イイ汚しは難しいよね。。。


>>ミリさん
>下から撮ったのとかすごすぎる。
スカートもアーチ橋もローアングルが最高!!だよね♪
そんな訳で、ベースの形を歪にしてカメラが寄れる様にしようと思ってます。
多分6~8角形のベースになるかな。。。

色は今日のロッテ同様ミラクルだったね。
まさかここまでツボに嵌まる色を一発で掴めるとは思わなんだ。


>>あ8さん
>西武負けちゃったね。
ザマァ見やがれですよ!!
一番嫌いな西武に勝つ。しかもあんな勝ち方!!
もう、模型触る気無くなるってもんだよね。

>橋に負けないぢめんを期待w
そう。それなんだよね。。。
でも、周りを少しゆるめに作った方がメリハリ付くかな?なんて思うんだけどDo?





by (2010-10-09 18:04) 

かんだーら

>(一生分かも知れないね。。。)
大丈夫大丈夫!残部はおいらが買い付けに行くから…w

橋、いい色になりましたね~(^^
本物は両側崖だけど、両側を外国みたいに崖にへばりつくアパートにして
橋の上にトラムの線路なんか敷いても面白そうやねw

by かんだーら (2010-10-09 20:32) 

ふらっと

只今実家より帰宅。

いやぁ、本当に素晴らしい。
何って打越橋・・・じゃなくてロッテの勝ちっぷりでしょ?

興奮して眠れないかもw
さあ、スポーツニュースのハシゴするぞ~w
by ふらっと (2010-10-09 21:47) 

芋

>>からんだ
>残部はおいらが買い付けに行くから…w
自分で買い置きする宜し。。。

>崖にへばりつくアパート
それはカコイイかも知れないね。
ただ、コレではしないzo!!

>橋の上にトラムの線路なんか敷いて
コレも今回はしない!
その内ちゃんと川を渡る鉄橋作りたいよね。。。


>>ふらっとさん
凄すぎだよね。
あそこで4点取られて涌井が引っ込んだのがミソだよね。

9回に勝ち越せなかった瞬間『いつものパターン』だと思ってたけど、やれば出来るんだね。
私も全局のスポーツニュース見とかないとwww
by (2010-10-09 22:41) 

U

うわ~、カッコええ。。。鉄橋見てはじめてカッコええと思った!
それにこのなんとかレッド、いい色やね。

いっそ、ストラクチャー部門で応募してみたら(笑)
by U (2010-10-13 01:16) 

芋

>>Uさん
褒め殺し?w

分かっててもUさんからの一言は嬉しい♪

>なんとかレッド
エアブラシ無くても、おっきいホームセンターがあれば意外と塗料には困らなかったりするんだよね。
高いけど。。。

>ストラクチャー部門
ここから先が『苦手部門』って事をお見通しな訳ですね。。。
by (2010-10-13 19:57) 

光山市交通局

 先日はお気遣いのコメントを頂きありがとうございました。

 打越橋には圧倒されました。骨格の密度の高さにはサイズを超えた迫力すら感じます。

 こんな素晴らしいものを見せてもらうと何だか芋さんから元気を分けてもらっているような気がします。

 今後ともよろしくお願いします。
by 光山市交通局 (2010-10-15 22:51) 

芋

>>光山市さん
活力の源にして頂けたなら幸いです。
赤く染まった橋も陰ながら喜んでる事と思います。

他の方のブログ記事を読む事でも気分転換になりますよね。
あまり考えたくは無いのですが、いつか私にも順番が回って来ると思います。
そんな時、気持ちが和らぐような記事を書き続けていて下さいね。





by (2010-10-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。