犬山橋を作りつつも海水浴に逝ってみる。 [雑記]

そろそろ大技を期待されてるようなので『ドン!!』。
039.JPG
Mt.ワンワンブリッジ。
作り始めて6日でココまで形になりました。

部材は切ったけど残念ながら寸法がさっぱりだった端っこの特徴あるトラスと縦横を繋ぐ斜めのトラス。
今度は現物合わせで作り直して組んだらお終い。

明後日にはガモチャン宅に発送出来そうな感じかな?
待っててねノシ

で、ここ数日間家に帰って来ても子供の相手をロクにしなかったのでお出かけを強要されます。。。

家からすぐのインターから高速に乗って金沢自然公園に向かったものの、睡眠時間2時間の私がちっさい案内表示に気付く筈も無く、、、
014.JPG
逝きついた先は何故か海。

海パンなんて用意してなかったので、
025.JPG
彼等には産まれたままの姿で遊んでもらいます。

子供の相手は嫁にブン投げて、お父さんは日陰でゴロゴロ。。。
『目の保養を・・・』と思うものの場末の海水浴場故、Fさん(本人の名誉の為にHNは伏せてあります。)だったら大喜びしそうなスク水のJSやJCはウジャウジャいるんだけど、三浦や江ノ島の様に若いおねいちゃんが居る筈も無く退屈で仕方ない。。。

周囲を徘徊し始めます。

012.JPG
010.JPG
海水浴場と言うよりは釣り船屋が集まる集落な感じの横須賀市内某所。

昔付き合ってた女の子の家から近かった事もあって、夜中に車で(ry・・・・・・
当時乗ってた車が狭まかった故に最後はお尻を蚊に刺されながら表で(ry・・・・・・・誰にでもある甘酸っぱい想い出の場所。。。

面白そうなモノを暫く探したけど何にも無いので、
009.JPG
美味しそうなワカメで間を繋いでみます。。。

辛くなってきたのでオチも無いままお終いにしましょうね。。。ノシ






nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

光山市交通局

 こんばんは

>海水浴場と言うよりは釣り船屋が集まる集落な感じの~

 個人的にはこういう雰囲気の所には魅力を感じますね。みずぎのねえちゃんに魅力を感じないという訳では決してないのですが。

 晩夏の昼下がりの風景の独特のダレ具合が好きだったりします。
by 光山市交通局 (2010-09-05 19:33) 

芋

>>光山市さん
日本海側だったらコレに鉄道をからめた風景が実在しそうですよね。
でも、夏+海=ねーちゃんだと思うので(別にナニが出来る訳でもないけど・・・・)、かなり淋しさ満点です。。。

>晩夏の昼下がりの風景の独特のダレ具合が好きだったりします。
ダレ具合かぁ・・・・・・
夏真っ盛りの昼下がりとあまり違いがワカラナイ・・・・・・

だからきっと写真上手くならないんだろうな。。。orz
by (2010-09-05 20:05) 

ガモチャン

橋に成ってますね、床下梁もきっちりと工作されてます、道床は2mmのプラ板で良さげですね。床梁とは分割出来ないとすると吹付けが上手く行くかが心配ですが、大将の出番だから気にしないでおこう。
送るのは慌てないで下さい。到着したらぶったまげて2.3日会社を休む事になりそうだから。

海水浴>>
若い頃、若狭の「常神」というところに毎年出かけてました。それはもうおねーちゃんなんて居なくて自然一杯のとこだったから現地調達は不可。それで連れの妹やら(葉っぱさん)その友達やら一杯声掛けて、だましだまし連れて行ったものです。あーーっ、青春の夏だーーっ。
いまの私は麦藁帽子で短パン、まるでカールおじさんとなって犬山橋をうろうろ、まるで橋の下のホームレスでした。
by ガモチャン (2010-09-05 21:10) 

ART88

んげ!「犬山橋モジュを皆で作る」って競作じゃなくて協作だったんかい。
建物・ジオラマ・塗装の分担が最狂クラスやん。

やべぇ・・・元々勝てる気なんか無かったけど、本気で窓からポイされかねん…。
チビロコやコンテナキットなんざ弄ってる場合じゃないかも。
by ART88 (2010-09-05 22:02) 

ふらっと

ここを見るにつれ、追い込まれている気がするのは私だけ?
前回モジュールは放っておいて、新しいもの作ります。
サイズはこの前より小さいものにしようかな・・・スペースの都合でね。

目標は「嫁さんの腹の中身が出てくる前」の完成。
ま、5ヶ月半あれば、何かひとつくらいできるか。

伏字の人って誰なんでしょうね?w
ちなみに私、全盛期の石井琢朗ほど守備範囲広くないから。
・・・いや待てよ、場合によってはJCはありかwww

by ふらっと (2010-09-05 22:59) 

ミリバール

こりゃすごい。犬山橋の模型、いくつか作例を見たことありますがNスケールのもので梁の中の×××××××の骨を再現したものは今まで無いかも。

これ3スパン全部作るんでしょ?全長・細密感ともに敵わないなあ・・・反則技の動きもの仕込んで対抗するしかないかな?w

by ミリバール (2010-09-05 23:52) 

芋

>>ガモチャン
塗装の事は全く考えて無かった・・・・・・
でも、エアブラシで薄~くより缶スプレーでブーブー逝っちゃった方が紙の場合イイと思う。
サフも塗料も接着剤だから。。。

>到着したらぶったまげて
静岡前に窓からポイしなでね。。。

>海水浴
小学生の頃、石原裕次郎の大ファンだった母親に放り込まれたヨットスクールでのトラウマで、湘南ボーイなんだけど実はそんなに海が好きじゃなかったりするのよね。。。
波の音が拡声器を通した監督&コーチの怒鳴り声に聞こえてくるんだ・・・・コレが。。。


>>あ8さん
>協作
そりゃそうだ。
競作だったら9~12連アーチの犬山橋になっちゃうじゃん!!w

ガモチャンが断崖&鵜飼船、ひぃ~さんが水、大将が塗装。
私がやりたくない事はみんな桜の森メンバーが片付けてくれるみたいなのでおんぶにだっこで・・・・・・・


>>ふらっとさん
>追い込まれている気がするのは私だけ?
燃料燃料♪

新しいの作るの?
大事な時なんだから嫁さんほったらかしにしちゃラメらyo!!
(言えた身分じゃ無い事は充分承知しております。。。)

次はナニ作ってくるんだろ?
やっぱり赤い電車が良く似合う『風○街』かな?wktkしちゃう(はぁと)

>琢朗
ナニ言っちゃってんのかな?w
琢朗どころか小坂よりも守備範囲広いでしょ??w


>>ミリさん
犬山橋の作例ってそんなにあるの?
ググって引っかかったのはBトレサイズのモノだけだったyo!!

>梁の中の×××××××の骨
インチキ万歳!!でございます。
反則技使ってる以上はここまでしておかなきゃ・・・だよね。。。

>これ3スパン全部作るんでしょ?
Yes!!
デカイ川とか鵜沼側の絶壁とかはノーサンキューだけど、橋桁位だったら喜んで作る作る♪

イッパイ写真撮ったけど作る気があった訳じゃなかったんだ。。。ホントは。。。
でも、ミリさんがイイ燃料ブッ込んでくれちゃうから『大きい事はイイ事だ!!』ウイルスが脳内で大繁殖しちゃったんだよねw
ガモチャンもノリノリだったし♪

>反則技の動きもの
わりばしさんも陰でコソコソしはじめてるんだよね。。。ナニ持ってくるんだろgkbr
by (2010-09-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。