喰って呑んで寝坊して、おっぱ○について熱く語って下痢になったけど、打越橋も作ってみる。。。 [打越橋モジュール(完結)]

タイトル通りなので本文は短めで逝きたいと思います。

束の間の自由を謳歌した金曜日の翌日、一宮のお風呂屋さんモジュール運転会の『前夜祭』に参加するべく、まずは熱海へ向かいます。。。
(色々あってお金無かったから、出費は最小限に抑えたかったのよね。。。)
新幹線の中で呑んで食べてしようと思ってた『たこ串』をつまみにビールをグビグビ・・・・・・
001.JPG
新幹線に乗る前に完食。。。

どんくさい『こだま』に揺られる事1時間半弱。
降り立ったのは名古屋駅のホームでは無く、、、
005.JPG
豊橋。。。

ここから名鉄に乗って更に1時間半。
目的地の犬山に到着します。

010.JPG
到着すると既にモジュールは合体していて、程なくしてこの旅最大の目的である前夜祭へGO!!

~間違っても放送出来る内容では無いので詳細は省略します~

午後6時から朝4時半までノンストップで呑み続け、犬山朝市に合わせて朝6時から始まる運転会まで仮眠する事にします。。。

が、前日2時過ぎまで一人呑みして自由を謳歌してた私が起きれる訳も無く(蹴り入れられても、ほっぺた引っ叩かれても、まつ毛引っ張られても、陰毛抜かれても・・・・・・)、わりばしさんを道ずれに9時過ぎまで爆睡。。。ゴメンナサイ・・・・

009.JPG
赤道直下の犬山市内を歩いて木曽川沿いの会場に到着する頃には、40軒弱出ていたらしい出店は全て撤収済み・・・orz
楽しみにしてたのに・・・・・・わりばしさんホントにゴメンね。。。

仲間からの冷たい視線に耐えられず、優しいガモチャンと一緒に犬山橋を撮影しに逝ったりなんかして、、、
026.JPG
時間を潰してみます。。。

子供向けの公開運転会だったんだけど、思ってたよりも多くの方にご訪問戴いたようで盛況の内に終了した『らしい』です。。。

桜の森クラブの皆さん、並びに関東&関西からの刺客の皆さん。
お疲れ様でした。

次は迷惑だけは掛けない様にしますので、会場の片隅に置いてやって下さいな。。。

この後負い目故、お好みハウスで注がれた酒を断れる筈も無く呑み続け、程良く酔ったところで少し形が崩れた巨○について熱く語り、
新横浜に帰り着くと酔いは醒めてたものの強烈な腹痛に見舞われます。
天罰ってやつですね。。。


で、最近夫婦生活並みに御無沙汰の模型ネタです。
046.JPG

組み直したプログラムで切りなおしたパーツを組み立てて逝きます。
まずはアーチ部分。
048.JPG

橋桁。
049.JPG
今度は歪んでないでしょ?

054.JPG
055.JPG
部分的にエラーが出たけど組んで出た誤差を埋めるなり削るなりすればイイだけなので、8割方片付いたと思います。

後はアーチ部分のV字の筋交いを測ってプログラムしてしまえばお終い。

って、思いっきり長文になってしまいましたね。。。ノシ















nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ふらっと

やばいなぁ、こっちも夫婦生活なみに模型が御無沙汰になってるw

っていうか、例の電子ピアノ以降、スペース確保に追われてるんだよね。
来年の2月を考えると、何とかして隣の部屋を作業部屋にして、
少しずつ何か作り始めなきゃとは思っているんですど・・・。
・・・その部屋、冷暖房完備されてないんだよねぇorz

何作ればいいかなぁ。
アイデアが全然思い浮かばない。

>>部分的にエラーが出たけど・・・(後略)
見た目分からないと思うんだけどなぁ。
とか言いながら、「やっぱり気に食わん」とかいってちゃぶ台返し?w
by ふらっと (2010-08-31 01:33) 

芋

>>ふらっとさん
>こっちも夫婦生活なみに模型が御無沙汰になってるw
またまた~♪
そんな事無いでしょ?w

子供が出来たらスペースなんてどんどん削られちゃうから今より身動き取れなくなっちゃうzo!!
因みに私の部屋(6畳間の1/3)は北向きで空調一切無しの部屋。
夏風通し悪くて、冬はとっても風通しがイイんだze!!orz

>アイデアが全然思い浮かばない。
次回位まではこの間のモジュールを改装して逝けば大丈夫でしょ?
ストラクチャー工作ならスペースなくても楽しめると思うし♪

>ちゃぶ台返し?w
期待する宜し(はぁと)

by (2010-08-31 02:26) 

ガモチャン

8割方片付いたと思います。>>

えーっ、まだあのややこしい筋交い関係がなーんも付いてないじゃん。これで8割でっか?

それにしても超速だね、ビックリしました。

これをこさえる側で考えると柱脚と垂直に近い崖、そして橋の上部に連続する風景の再現をどーするんだろうと・・・少し身震いが・・・。
by ガモチャン (2010-08-31 06:54) 

ミリバール

>午後6時から朝4時半までノンストップで呑み続け
すげえ・・・そこまでの体力は私には無いorz
救急車沙汰になっちまいそうだ。

斜橋の微妙な角度がちゃんと再現されてるgkbr
アーチの筋交いが入れば密度が増して雰囲気十分になりそう。
切り通しの法面の石垣をどう処理していくのか楽しみです。

>ちゃぶ台返し
運転会当日はこれが古墳に化けてたりするの?w
by ミリバール (2010-08-31 11:12) 

芋

>>ガモチャン
>8割方片付いたと思います。
形を保つ上で大事な部品=寸法的にシビアなモノの部品図は書き終わったから、後は現物合わせ。
もう実験台はお終いです。。。ノシ

>これをこさえる側で考えると柱脚と垂直に近い崖、そして橋の上部に連続する風景の再現をどーするんだろうと・・・少し身震いが・・・。
これはチマチマ逝くしか無いよね・・・・
硝ちゃん方式で逝こうと思ってたけど、あの位の面積じゃないと無理だ。。。

一枚一枚石積むしか無いかなぁ・・・・・orz


>>ミリさん
>救急車沙汰になっちまいそうだ。
あの男の存在を忘れて無い?
救急車呼ぶまでも無く診察受けられるから万事桶!!w
(先に救急車で運ばれちゃってたら運が悪かった。。。って事でw)

>斜橋の微妙な角度
コレの計算に2時間(内、休憩1時間半w)費やした分は報われたと思う。
後は筋交い入れてどうなるかだよね。。。
ギリギリで切ったけど、それで太く見えちゃったらご臨終だ・・・・・orz

>ちゃぶ台返し
古墳じゃなくて、『犬山橋』に化けちゃうかも知れないよ。。。フッフッフッ・・・・・

by (2010-08-31 19:40) 

U

うわ。。。エグい細密感。。。
鉄骨関係作らせたら天下一品やね。
いや、ちょっと感動した。
あなたと知り合えてよかった。


ってこれくらいにしとこかな(8割くらい本心よ)。

けどほんとヤバイな~。もう勝てないよ~。末広って意外と地味なのよね。

ちゃぶ台ひっくり返さない限りプレートは近いぞ!!
by U (2010-09-01 02:53) 

芋

>>Uさん
8割でも嬉しいねぇ~♪

後はイメージ壊さない様に色塗って、地面作って・・・・・得意分野じゃん!!・・・

>ちゃぶ台ひっくり返さない限り
コレはもう安定期に入ったから大丈夫!!
でも、組みあがったモノを生で見ると物凄く小さくてショボイ。。。。

美味い事写真撮れずに、『見たまんま』写ってしまうと死が待ってるかも知れない。。。
by (2010-09-01 21:14) 

わりばし

そろそろひっくり返ったかな、ちゃぶ台。
その時はもらいに行くから、頑丈に作っておいてね。
わくわく。 ついでにプレートもゲットかな。
by わりばし (2010-09-05 14:50) 

芋

>>わりばしさん
>そろそろひっくり返ったかな、ちゃぶ台。
何故それを知ってるno???
ガモチャンをはじめとするチーム桜の森が幅1.5mの河川を作りたい!!って言うから、
ちょっとビックリして戴けそうな秘密兵器は仕込んでたりするyo!!

>その時はもらいに行くから、頑丈に作っておいてね。
あげない!!
赤い方もちゃんと進んでるzo!!

>プレートもゲットかな。
賞金とプレートは没収します。

by (2010-09-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。