自由を手に入れる。。。 [雑記]

帰宅すると『父ちゃんお帰り~』と、駆け寄ってくる子供も、温かいご飯も無い。
風に揺れる干しっぱなしの洗濯物が一人になってしまった事を実感させる。。。

先に言っておく。
『離婚』した訳ではない。

嫁の同級生家族に誘われて、浦安ネズミーランドに泊まりで出かけてくれた。

明日から私自身も『未来の首都』へ酒呑み旅行に逝くので、『期限付きの一家離散』ってところだろうか?

溜まりに溜まった仕事も昨日今日でなんとか片付けて、そんなに遅く無い時間に退社。
折角なので近所の美味しい中華屋にでも寄って帰ろうと思う私・・・・・

『定休日』。。。
忘れてた・・・・orz

一度真っ白になった私の頭の中に『オレンジ色の看板』が浮かんでくる。
『牛丼』。。。

晩御飯にはしたくない。
嫁が飯を用意してくれる筈の無いこんなシチュエーション。
閉店までパチンコ打って、糞負け。。。

なけなしの金で食す『負け犬の晩御飯』『涙の味』。
それが牛丼。。。

この語り口調にちょっと疲れたのでいつもの感じに戻す。。。

家に帰って来ちゃうともう一度ご飯食べに表に出るのが億劫なので、『在庫確認』してみます。
003.JPG
004.JPG
ご飯こそあるものの、冷蔵庫は見事に空っぽ。。。

005.JPG
流石にコレじゃ日付変更線も越えられそうに無いので近所のスーパーへ行く事にしましょうか・・・・・

私がスーパーに買い物に逝く機会が余り無いのでちょっと新鮮♪
今年は糞高いハズのサンマが1本150円で売られていて、一瞬『サンマ』にしようかな?
なんて思ったものの、グリル掃除するのが面倒なので却下。。。

1枚2000円のサーロインステーキ肉がタイムセールで50%引き。。。
コレにもクラクラ来たけど、フライパン洗うのが面倒臭い・・・・・・

結局、
006.JPG
洗いモノが皿と茶碗で済むコロッケととんかつにしてしまいます。。。
(嫁が先に死んだら、私も3年持たないと本気で思った瞬間。)

普段呑まないんだけど、
007.JPG
ポテチをつまみに『発泡日本酒』。

実家に持って逝って!!と、嫁の父親に渡された日本酒も開けて呑み始める・・・・・完全に酔う。。。

008.JPG
コレは明日『未来の首都』に持ってく手土産だから止めておこうかな・・・・・

普段だったら子供が寝るまで『模型禁止』だけど今日は関係なし。
009.JPG
呑みながら先日の写真からXの数を数えます。

『寒い!!』って理由でなかなか使わせてくれないクーラーも付け放題!
涼しいリビングの床でゴロゴロしながらプログラムを作って逝く・・・・・・

作業が捗る捗る!!

でもそろそろ寝ておかないと明日潰されちゃうからここら辺で・・・・・ノシ












nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ミリバール

ポテチ砕いてご飯に混ぜて食えば結構いけるよ(実食した本人談w)

鍋の類ってでかいから洗うの面倒なんだよね。私も上京してから10年こんな感じの食生活ですが、生きてられてるので大丈夫。

斜めに入ってる骨も再現するんだ・・・完成したら下に顔突っ込んで舐めるように見させていただきますw

by ミリバール (2010-08-29 00:02) 

みやび

なるほど、晴れて自由の身となったんですね。

高遠物語、ごっつぁんでしたm(_ _)m
by みやび (2010-08-29 19:00) 

芋

>>ミリさん
>ポテチ砕いてご飯に混ぜて食えば結構いけるよ
ポテチが『のりしお』じゃなくて『コンソメ』だったらそうやって餓えを凌いだかも知れないwww

>私も上京してから10年こんな感じの食生活ですが、生きてられてるので大丈夫。
マヂ?!
私が10年この食生活を続けてたら確実に0.1t超えてるか死んでると思う。。。
なんでそんなにスリムなの??

骨は徹底的に入れる!!
犬山でイパーイ挑発したりされたりしてきたから燃料は充分!!
みんなミリさんの新ネタには興味津々だったyo!!


>>みやびさん
『自由』が過ぎました・・・・・猛省。。。
ちゃんとお別れの挨拶も出来なくて申し訳なかったです。

次は丸2日間。
『プリン体』と『鉄分』をイパーイ摂取しましょうね♪




by (2010-08-29 19:23) 

ふらっと

お帰りなさいませ・・・って私もちゃんと帰ってきたけどw

そうか、マウントワンワンの前はそんなことになってたんだ。
で、「曇って不自由の身」に戻るんだね。

ミリさんも書いてるけど、私も独身時代は似たようなもんでした。
それだけは嫁さんに感謝している。
by ふらっと (2010-08-29 19:55) 

芋

>>ふらっとさん
お疲れ様でした。
奥さん付いてたから心配ナッシングだったよね。

>「曇って不自由の身」
ネズミーランドで携帯無くすは、長男坊が1日言う事聞かないわで帰宅早々八つ当たりされて、『土砂降りで亀甲縛りの身』って感じだよorz

>それだけは嫁さんに感謝している。
またまた。。。
優しそうな可愛い奥さんじゃない。
モロコシみたいな事言ってると罰が当たっちゃうzo!!

出産で嫁さんが長期里帰りとかしちゃうの?
4~5日居ない分には『自由』を謳歌出来るけど、2週間居なくなると結構キツイ事になるんだな。。。

by (2010-08-29 21:26) 

あるてはちはち

おつかれさま~。
三人より二分早く名古屋を出たのに、三河安城で早速抜かれ、のぞみが新横に着いても静岡付近をのたのた走ってました。

停車するたんびに追い抜かれるって素敵だねw
by あるてはちはち (2010-08-29 21:29) 

ガモチャン

お疲れさまでした。ほんに遠方から毎回参加してくれる、感謝・感謝です。
犬山橋は3連でなきゃの言葉が重い。帰ってエッチング調べましたが無理っぽい・・・。どーするガモチャン状態です。

まっとりあえず海逝きまーーす!
by ガモチャン (2010-08-30 06:35) 

芋

>>あ8さん
お先に失礼~ノシ

でも3000円も安いならこだまで帰っても良かったかも・・・・
次に呑まれに逝く時は『アノ』チケット使って逝く事にします。

>停車するたんびに追い抜かれるって素敵だねw
でしょ?
熱海から豊橋でもイライラしたもん。。。


>>ガモチャン
こちらこそ。
全く緊張感無くてゴメンナサイ・・・・・・

やっぱり桜の森はスゴイね!!
割り箸会も壊れてる人間の集合体だと思ってたけど、全然勝ち目無いもんw

>犬山橋
ミリさんのブログを先に覗いてからレス書いてるんだけど、またしてもとんでもないモノを作ろうとしてるんだな・・・・・コレが。。。
ガモチャンの犬山橋が見たいなぁ・・・・・・
犬山橋なら倒せると思うんだけどなぁ・・・・・・
犬山城も見たいなぁ・・・・・・

by (2010-08-30 20:09) 

タウン

こんばんは~
週末はありがとうございました。

高遠物語美味でした~。
ついつい、飲みすぎてしまった原因だったかも(汗

上京の折には連絡しますんで、また遊んでください!!
by タウン (2010-08-31 00:00) 

芋

>>タウンさん
こちらこそありがとうございました。

御会いして作品を拝ませて戴いた事で、暫く眠っていた車両工作魂に火が点いてしまいました。

>高遠物語
喜んで頂けて良かった良かった。
また静岡までに仕入れておかなきゃですね。

>上京の折には連絡しますんで、また遊んでください!!
是非!!
でも、次はちょっと大人しくしとかないと『あんな人間』だと思われてしまうよね。。。きっとorz
by (2010-08-31 01:11) 

UCC

お疲れ様~。

運転会当日の朝も自由を手に入れてたね~w
あなたが6時集合っていうから、寝ずに集合したのにどゆこと!!

まあ、しかしこういう飲み会はたまらなく楽しいね。3月に向けてジャッキ上がりまくり!!
by UCC (2010-08-31 01:38) 

芋

>>Uさん
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・・
(大切な事なので3回言ってみました。。。)

>運転会当日の朝も自由を手に入れてたね~w
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・・
(大切な事なので6回言ってみました。。。)

>あなたが6時集合っていうから、寝ずに集合したのにどゆこと!!
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・・
(大切な事なので9回言ってみました。。。)

トカレ○で永遠の眠りにつかない場所を撃たれたら・・・・・・やっぱり目が覚めんかったんかなorz

>ジャッキ上がりまくり!!
下げて下げて!!
撃たれなくても永遠の眠りについてしまう。。。
by (2010-08-31 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。