高額納税と赤い橋。。。 [打越橋モジュール(完結)]

003.JPG
002.JPG
しめて7万3800円也・・・・・・・

自業自得とは言え厳しいよね。。。

仕事もそんなに暇じゃ無いのに丸1日休んでありがたい座学を6時間・・・・・・・
スピードの出し過ぎには注意しましょうね。。。

今週末、酒を呑む為だけに犬山へ逝かなきゃイケナイのだけど、木金の2日間は本気で仕事しないとヤブヮイなぁ・・・・・

汚職の総合商社『神奈○県警』に呼び出されたのは六角橋の交通安全センター。
ココには免許取り立ての頃、スピード違反2連発で講習に来た事があったりします。
その時には敷地内に横浜市電1500形が鎮座してたんだけど、今日逝ったら見当たらず・・・・・・

暴利貪ってんだから貴重な横浜の歴史的遺産位ちゃんと管理&保存しとけよな・・・・・

16時ちょっと前。
短縮講習を終えて帰宅・・・・・する訳も無く、せっかくお休み貰った事だしココまで人様のブログやHPに上がってる画像で図面を引いてたけど流石に限界を感じ始めてたので、『アノ橋』の取材に逝く事にします。

六角橋からバスに乗って横浜西口へ。。。
東口のバスターミナルから乗ったバスは、根岸線&在りし日の東横線&京急のガードをくぐり、野毛の山を越え、
横浜一の繁華街を横切り、横浜一オサレな街の隅っこをかすめて、、、
004.JPG
橋の下へ。。。

006.JPG
久々に現物拝んだけどなんとも言えない佇まい。
赤レンガ倉庫だったり、県庁の旧庁舎と並ぶ歴史的建造物なだけあるよね。

ココまで来て恥ずかしがってる訳にはいかないので、通りすがりの人々の冷たい視線をモノともせずハァハァしてみます。。。
(電車撮るより恥ずかしく無かったかも♪)
013.JPG
で、ツバメの巣?
横浜一の高級住宅地に『城』を構えるなんてw
ど真ん中に住みつく辺り、只者じゃねぇなwww

011.JPG
054.JPG
撮る角度によって同じ橋とは思えない位表情が変わる。
おまけに鉄骨が複雑過ぎて何が何だかワカンネになってしまいそう・・・・・・・

全く同じ建物を建てる気は無いけど、30分かけて周辺も画像に収めます。
065.JPG
市電が走ってた頃の写真だとココまで木は成長して無かったハズ。
廃止されてから40年弱経ってるんだから当たり前なんだけど、見てくれ的には現在の木々が成長した姿の方が模型的&ボロ隠しがし易いよね。。。
時代設定で悩みそうだ・・・・・・・

043.JPG
自殺の名所らしくお地蔵様が・・・・・・・ナムナム。。。

025.JPG
橋の上からみなとみらいを望む。

横浜の綺麗な部分だけが(手前の一部は・・・)1枚の画像に収まる収まる。。。

気付いてたけど、
041.JPG
やっぱり坂の途中なんだよね。
おまけに道路曲がってやがるし・・・・・・・

取り敢えず橋本体を作ってから考える事にしようかな。。。ノシ






nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

青三女

若かりし頃、覆面に50km/hオバーで捕まって以来、
(危うく面取り←なぜかこんな変換 になる一歩手前)
今じゃあ、キンキンキラキラ黄金だぜw

ってことで、話は変わるけど
やっぱ、それ!その赤の鉄骨!!!
そそるじゃない?

訳分からん骨組みは、ヘチマ(前にあげただろ?)でも押し込んで、
赤で塗れば?w
by 青三女 (2010-08-25 23:53) 

ふらっと

講習お疲れ様でございますm(_ _)m

ま、せっかく休みなら、そのくらいしてこないと割に合わないよね。
で、一発勝負でMaxタイプの銀玉遊びとか、そういう話にはならない・・・よねw

そうそう、実は私、講習とは無縁なのよねぇ。
青さんと同じく、キンキンキラキラ黄金なのよん。
by ふらっと (2010-08-26 00:01) 

芋

>>金三女さん(←今回だけ『さん』付けといたるでの・・・・)
そそるよね♪
久々に(10年振り位?)実物見て吐き気してきたzo。。。

骨の数数えたかったんだけど、命がけで車道の真ん中まで逝かなきゃ撮れない部分がある事に気付いてしまった。。。
結果、既にデフォルメしてる事だし『妥協』する事にしました。

>へちま
先っちょの鍛錬に使っちまったyo!!w


>>金ふらさん
ほんのちょっとの自由時間。
多くの原住民の方々に『不審者』を見る冷たい視線を浴びせ倒して頂けて、非常に充実した時間を過ごす事が出来たと思う。。。

>一発勝負でMaxタイプの銀玉遊び
Mt.ワンワンまで自転車で逝け!とおっしゃる訳ですな?w

>講習
楽しいzo!!
私の前に座ってた、『朝はイイ香りがしたおねいちゃん』の体臭の変化も楽しめて満足満足♪

ホワイトボードなんて全く見ずに、程良く開いた背中だけを6時間拝めて幸せイパーイだったよwww
(ルックスが『格安店』な感じだったのが妙にリアルで、軽くおっきしてたのはここだけのヒミチュ❤)
by (2010-08-26 00:34) 

ガモチャン

この橋は無理・無理。まーやめときゃぁ、できーせんわこんな難しい構造体は。と振っておきます、こー書くと芋魂に火がつくかも!
by ガモチャン (2010-08-26 21:41) 

ミリバール

真横から見ると結構単純そうなのに、下から見るとものすごい数の骨入ってるのね。リベットごつごつなところもgood。カメラカー走らせたら迫力ある映像撮れそうで楽しみです。
この時代の橋って、誰も見ないような橋台なんかにも装飾施してあるんだよね。

>朝はイイ香りがしたおねいちゃん
そんな姉ちゃんが夜になると屋根のないソアラなんかに乗って湘南あたりをかっ飛ばしてるんだ・・・そそられるそそられるw

by ミリバール (2010-08-26 21:58) 

U

汚職の総合商社の神○川県警で仕事したことあるな~。
港南台の警察学校なんやけどねw

しかしこの橋、尋常やない鉄骨やね。。。紙で大丈夫~??
インパクトはバッチシやね~。JAMでも目立つよ、きっとw

by U (2010-08-26 22:58) 

芋

>>ガモチャン
ヤル気満々!!
燃え過ぎて橋が完成したら橋諸共灰になってるかも知れないねw

今抱えてる仕事片付けたら、一気に形にして逝くyo!!


>>ミリさん
凄すぎでしょ。。。
実物見てても『どうなってんのコレ?』って感じだもの・・・・・・

ホンモノと同じ数だけXを入れたいから数を数える為の資料を撮りに逝ったんだけど、必ず死角が出来ちゃうんだ。。。orz

締結ボルトのボツボツは・・・・・見なかった事にして戴きます!!w

>橋台
流石お目が高い!!
凝った細工しなくてイイのになんて事してくれてんだよ・・・・・って感じだよね。

>格安店
そうそう!!
ソアラのオープンに乗って日の出と共にご出勤❤


>>Uさん
>港南台の警察学校なんやけどねw
正しい拳銃の使い方教室?・・・・・・・gkbr

下から覗くとスゴイでしょ!!
私は『ダンゴムシ』みたいだと思ったw

画像にするとそうでもないんだけど(写真マジックが使えないからね。。。)、実物は圧倒される位の迫力と存在感があるったりするんだ・・・・コレが。。。
上手い事模型に『ホンモノ』のフインキを持たせる事が出来たらJAMの前のビッグイベントで念願の『平板』に手が届くかな?





by (2010-08-26 23:35) 

光山市交通局

 私も5月に右折禁止違反で納税を(汗)してきたばかりなので身につまされます。
 お互い気をつけたいですね。

 アーチ橋は見る角度によって変わる表情が良いですね。
これがどう料理されてゆくか楽しみです。
by 光山市交通局 (2010-08-27 07:01) 

かんだーら

明日、犬山遊園まで出てくるんでしたっけ?
犬山遊園の駅の端が犬山橋なんで、
鉄骨ついでにデジカメ持ってハァハァしていかれるのはいかがですか~?
(運よければ、ど~け~よ~ど~け~よ~って怒ってくださるかも?w)

よく見ると凄い鉄骨の量。
本チャン以外に何重にも補強されてる感じですねぇ。
…おいらは絶対こんなの作りませんw

by かんだーら (2010-08-27 17:47) 

芋

>>光山市さん
>5月に右折禁止違反で納税を(汗)
まだまだそれ位ならイイじゃないですか・・・・・・
私はココ4年間無事故無違反だったのに、とうとうやってしまいました。。。

私の免許証は死ぬまで『青いまま』だと思いますorz

直線的で複雑な鉄骨と、曲率が変化するアーチ、斜橋故直角の部分が無い事で、部分部分で画像を撮ると表情が変わって面白いです。


>>からんだ
宴会よりちょっとだけ早く着くから先にレイアウト拝んじゃおっかな♪
(酒の肴を仕入れておかないとね。。。フッフッフッ・・・)

>犬山橋
会場に逝く時、すぐ脇を通るんだよね。
でも、今の犬山橋に興味はナッシング!!

やっぱり共用してた頃に拝みたかったなぁ・・・・・・画質の悪い動画しか見た事無いけど強烈だもん。。。

>よく見ると凄い鉄骨の量。
ね。
ダンゴムシみたいでしょ?w

完全に2重構造だよね。
手で切らなきゃイケナイなら死んでも手を出さないけど、パソンコでお絵かきしちゃえば『キット』が出来ちゃうからね❤

機械様々でございます。。。



by (2010-08-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。