というわけで、最初からデパートを作ってみる。。。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

姉○が設計したと思われる某手抜き設計デパート。
影も形も無くなってから早2日が経ちました。。。

壊しちゃった後で『もし間に合わなかった時の為にとっときゃ良かったじゃん。。。』なんて、ちょっとだけ後悔したりもしたけど、完全に『やらなきゃイケナイ』状態になった事でようやく尻に火が点いた感じです。

半日かけて0からプログラムを組み直し、給料の出ない残業をこなして、
026.JPG
骨は完成。

○歯デパートからの変更点は、パイプで組んだ事、すべての側面が25mmの倍数になってる事、全高とタイル側壁を少し下げて市電の出入り口の天井も5mm下げた事。
結果骨の状態でかなり軽くなったし、『横にデカイ』感がより強調されたと思いたい。。。です。

その他に、
028.JPG
より電車が見えない区間を長くしてみたり、

027.JPG
皮と餡を同時進行で進めても、餡をイジイジ出来る様に裏側壁を取り外し出来る構造にしてみました。

側壁も全て25mm幅の物を作って角からペタペタ貼って逝けばイイ筈なので、前回みたいに現物合わせのオンパレードにはならないと思います。
組み立てる前に小さな部品の状態で塗装&窓を入れる事も出来ると思うので、作業効率は上がるかな。。。
同じく柱周りもコの字状にして、パテ&塗装した物を地面に合わせて押しこむだけなので効率もさることながら、地面との隙間も埋める事が出来てウマー!だと思います。

かなり遠回りしたけど、早くチェリオゾーンを脱出してオイラもマンホール作らなきゃ。。。ノシ


そ、そんなとこまで見せちゃうの?!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

わりばし

キタ━(゚∀゚)━!

残り1カ月半をきってからのちゃぶ台返し。
まさかまさかの急展開に目が離さないぞ。
ほんとに正座してわくわくしながら、
この先を見させて頂きます。

でも早いな。なんか週末には完成しそうな勢い。
まあ、チェリオはペットでもいいよ。チェリオ・ハイで乾杯!!
by わりばし (2010-06-17 06:42) 

ガモチャン

お疲れ様です。この心の癒しは桜の森で・・・。お待ちしてます。月曜半休取りました。
by ガモチャン (2010-06-17 21:00) 

芋

>>わりばしさん
>ちゃぶ台返し。
必殺技温存しておこうと思ってたのに使っちゃった。。。

>でも早いな。なんか週末には完成しそうな勢い。
流石にそれは無理だけど、外壁パーツの準備は今日で終わったよ。
明日色塗って、接着剤でペタペタすれば『元通り』。

かなりぶっ飛ばしたお陰でなんとかなりそうだけど、体力続くかな・・・


>>ガモチャンさん
>お待ちしてます。月曜半休取りました。
何故?
旅の途中なのでそんなに呑まないですよ。。。
翌日から4日で四国半周しなきゃなんだから・・・・・
by (2010-06-17 21:55) 

ミリバール

昨日ぶっ壊したと思ったらもう骨組みできあがってる。早っ!
柱が角パイプで本数も増えてめちゃくちゃ頑丈そう。このまま赤く塗って上にクレーンのせて工事中にしても十分いけそうな感じです。

俺のも層の継ぎ目のところで柱のストライプが微妙にずれるのが気にくわないんだけど、爆竹仕込んで派手にぶっ壊そうかなw

by ミリバール (2010-06-17 23:39) 

ふらっと

マンホールは作らなくていいでしょ、マンホールはw

流石にマリーンズの試合がないと、やることが早いなぁ。
週末とは言わないけど、来週には完成してそう。
by ふらっと (2010-06-18 00:23) 

かんだーら

>結果骨の状態でかなり軽くなったし
アレ?骨密度減らしたら、リアル姉○が(ry

「電車が中でこけたらDOするよ?」って、
聞こうか聞くまいか、しばらく悩んだりもしたんですが、
背面取り外し設計なら、もし中で電車が脱線しても大丈夫ですね(^^

外壁が付くのが楽しみです~♪
by かんだーら (2010-06-18 02:10) 

芋

>>ミリさん
>このまま赤く塗って上にクレーンのせて工事中にしても十分いけそうな感じです。
確かにw
グレーの錆び止めじゃなくて赤錆びスプレー吹いとけばよかったかな?

>爆竹仕込んで派手にぶっ壊そうかなw
イヤイヤイヤ・・・・・
勿体無い!!
オク回送すれば○ー○ランド2~3回逝けるでしょ?w


>>Mr.マンホール
ロッテの試合あってもヤル気があれば試合後にガンガン逝けるよ。
仕事暇になってくれたお陰で、2~3時までシコシコシコシコ・・・・・してても影響無いしw


>>からんだ
>「電車が中でこけたらDOするよ?」
ウゲ・・・・全然考えて無かったorz
背面は中身出来たら完全に開かない様にしちゃうyo・・・・・・

アレだ!ドンキ○―テでマジックハンド買って来なきゃ!!




by (2010-06-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。