ビューチフルサンデー? [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

もうすでにマンデーだけど逝ってみませう!

徹夜して無理矢理塗装を終えたデパート本体に窓セルを貼って逝きます。
青透明の塩ビ板を切り出して、
001.JPG

裏からGクリアで接着します。
004.JPG

本体が歪んでいる事もあって部分的に隙間や段差が出来てしまってます。
そんな訳で塩ビ板の突き合わせ部分も接着しなくちゃね、、、、
002.JPG
で、取り出したるは塩ビ板売り場の片隅で見つけた接着剤です。

箱に書いてある説明文を読むと『接着面が白濁しないからyouも使っちゃいなyo!!』って事らしいので、半信半疑ながらも手にとってみました。

005.JPG
初めて使うし、絶対に失敗出来ないので真面目に説明書を読んでみます。

端材を生贄にして、、、
006.JPG

『曇っとるやん!!#』
ただ、これは付属の注射器を使いこなせず、思いっきり溶剤を垂らしてしまった事によるもの。。。

022.JPG
以後本番は慎重に作業を進めてなんとか見れる感じには仕上がったと思われます。。。
(本番ではバリケード張って、近寄れない様にしなきゃ。。。)

裏から踊り場の様な物体を貼り付けて今日の作業は終了。

折角なので半完成記念に電車を引っ張り出して記念撮影。
015.JPG
007.JPG

この感じならなんとか電停もデパート内に作れそうですね。
017.JPG

020.JPG
019.JPG
実物より大きく見えるであろうアングルからの2枚。
面倒だけど建物を歪な形にしたのはこれを狙っての事。

大分イイ感じになってくれたと思います。

見える部分をちょこちょこやって、臭い物に蓋をして、郊外電車のホームを作ってetc・・・・・・逝きつく暇は無さそうですね。。。ノシ

どうでもイイ事ですがHN変えてみました。
特に深い意味は無いけど3つ4つのHNを使い分けるのが面倒なので統一する事にします。。。(某潰れかけのSNSは省く)

そ、そんなとこまで見せちゃうの?!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ミリバール

塩ビ用接着剤なんてあるんだ。
アクリル板でやると重さがとんでもないことになるガラス張り高層ビルも、これ使えば塩ビ板で作れそうですね。

下から2枚目の、裏から見た構図がいいねえ。横に広く見えるので確かにでかく見える。この上に観覧車が乗ると迫力十分。今回は負けたかもw

by ミリバール (2010-06-14 17:59) 

芋

>>ミリさん
でもやっぱり気にならない程度なんだろうけど白濁はしちゃてるorz
アクリルみたいに磨く事も出来ないのがとても痛いよね>塩ビ。。。

>今回は負けたかもw
それ以前に完成しないかも。。。
ちょっと色々あって本気で『作り直したい』んだよねコレが・・・・・・
構造的に分かってる人が見たら『鼻で笑っちゃう』部分が多々あって、かなり前から気付いてはいたんだけど色塗る前より気になって気になって・・・・orz

by (2010-06-14 19:22) 

ART88

勝った負けたって・・・物凄く高LVでの話をしてるよね。

見る人が見たらって、あーた、それ言い出したらキリないにょ。

それよりも16m級が限界の郊外線に対して、普通なら規格が下の筈の軌道線を特甲線規格の機関車が走るんだよねw
by ART88 (2010-06-14 21:04) 

ふらっと

こんばんは。
ミリさんとの恐ろしい会話が恐ろしい。

そういえば先日、「M○Y○V○さんを弄る会」でUCCさんとお会いしました。
側溝一つとっても凄いことになってますね。

・・・・・・はぁ。

コバマサのテーマがコバヒロのテーマにならないことを祈るばかり。


by ふらっと (2010-06-14 21:59) 

芋

>>あ8さん
勝ち負けは半分冗談(半分本気?w)なんだけど、目地の芯に柱が立って無いのがどうしても許せないし、塗り分けた後の外壁のバランスがおかしい。。。ってかカッコ悪い。。。

中身の見える部分だけは作るつもりでいたんだけど、手が入り辛くてイライラするし、いっそのこと作り直した方が精神衛生上イイ様な気がしてきたんだよね。。。

>それよりも16m級が限界の郊外線に対して、普通なら規格が下の筈の軌道線を特甲線規格の機関車が走るんだよねw

イヤイヤw
デパートの中から暫くはウンコ色の弾丸がかっ飛ばす『専用軌道』になるんだyo!!


>>ふらっとさん
精力的に運転会逝ってるんだねぇ。
貸レマスターじゃん!!

UCCさんモジュ持って来たの?
キレてるでしょ?
鳥肌立ったでしょ?
おいしかったでしょ?w

>コバマサのテーマがコバヒロのテーマにならないことを祈るばかり。
今のとこ『2点リードが守れない』だけど、時間の問題だよね。
お陰さまで野球見る気が半減したから作業が捗る捗るw

by (2010-06-14 22:35) 

青三女

塩ビにアクリルサンデー使ったの?
ちゃんとくっついた?

白っぽく粉を拭いたようになったら、
アルコールで拭いてみ!綺麗になるかも試練
あ、いきなりじゃなくて、ちゃんと試してみれよ!
それと、アルコールは、コーヒ作る時にランプに入れるやつだからな!
飲料用の方じゃないぞw
by 青三女 (2010-06-15 00:40) 

青三女

あ、ごもんごめん
よき見たら、塩ビ用ってあった・・・

もう寝る!

けど、アルコールはいけるかも!
プラに罫書いたマジックなんかも、アルコールでさっとふき取れるよ

by 青三女 (2010-06-15 00:42) 

芋

>>あおかん
粉っぽくっていうか、薄ぼんやり濁る感じかな。
接着力は極めて弱い感じ。。。

漏れも同じ事考えて『薄め液』で拭いたら多少マシになった気がする。
by (2010-06-15 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。