なんだかなぁ。。。 [モジュールその2(ゴミ箱逝き)]

この歌通りの試合展開ばかりで胃がキリキリする今日この頃。。。

中日の某絶好調な禿げに打たれて勝ちゲームを落としてからというもの、どうも波に乗れない我が愛しのマリーンズ。
去年のこの時期には『スカパー解約してやる!!』とか言ってたので、それに比べたら幾分マシなんだろうけど『なんだかなぁ。。。』
気が付いたら公&檻&鷲にも抜かれて『10年前の定位置』で無難にシーズンオフだけは勘弁して欲しいよね。。。

おまけに2日続けて4時間を遥かに超える試合に付き合わされて工作も(ry・・・・・・


愚痴はこの位にして本題に逝きませう。

雨が降る!!
昨日そんな事を口走った気がするけど、幸運にも石原良純並みの予報精度だった御様子。。。
015.JPG
雲一つない晴天。。。

今日中に塗装を済ませる事にしました。

が、
007.JPG
こんなショ―や、↑のショッピングセンターでの長~い買い物に付き合わされ、

026.JPG
時間つぶしてる間、子供に見せてしまったミニ四駆が地雷になったりして、

朝っぱらから出掛けて帰宅したのが午後7時ちょっと前。。。
日中吹いてた強い南風も止んでくれたので『自宅内塗装禁止令』が執行されてしまいました。。。

餓鬼共が寝静まった夜11時。
『今度でいいや・・・・』なんて思い始めてたけど、ギンギンになってしまってる私のヤル気が鎮まるハズも無く、御近所さんに見つからない様にこっそりと会社へ出掛けて、
031.JPG
5時間がかりで塗装が完了しました。。。

032.JPG
塗料も回り込んでないみたいで一安心。

が、
034.JPG
ドドメ色のタイル地部分はイイとして、その上下が白っぽ過ぎて『なんだかなぁ・・・・』って感じですよね。。。
もうちょっと赤味があった方がしっくりくる気がするので、もう一回塗り直す事にしようかな・・・・・・

035.JPG
塗装が乾く間に切って折ったこのパーツ。
郊外電車のホームの基礎になる部分です。

今日一日で、この上にホームを作るつもりだったけどメチャクチャ眠いので起きれるか分かんないや・・・・・・ノシ

そ、そんなとこまで見せちゃうの?!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

かんだーら

ニコニコってアカウント無くても見れるのね。
何気に初・体・験しちゃったw

おいらは気にならないけどなぁ。>白
むしろ、茶色と白のコントラストが高級感むんむん。
肉眼で見ると違和感アリアリなのかな。

そういえば、某「ブレーブス」電鉄の電車の色も
こんな感じの「こげ茶+白」でしたね(^^
by かんだーら (2010-06-13 10:30) 

いもでん

>>からんだ
>何気に初・体・験しちゃったw
何気に美味しく頂いちゃった?w>童○

やっぱり『白』に見えてる時点で個人的に『アウト』だし、嫁にもダメだしされたからもうちょっと黄味がかった色で塗り直す事にする。

>そういえば、某「ブレーブス」電鉄の電車の色も
こんな感じの「こげ茶+白」でしたね(^^
ちょっと参考にさせて頂きました。
電車に色を合わせるつもりもだったし、クリームで逝くべきだったんだよね。。。
by いもでん (2010-06-13 13:01) 

ミリバール

>2010-06-13 05:27
徹夜して塗った?w

茶色引き締まっててかっこいい!
全身ベージュかピンク系でくるかなと思ってたら、電車と同じ色に塗るんですね。
1階部分の色、そんなに違和感ないけどな・・・大理石模様のテクスチャ印刷して貼り付けたりすると今風のショッピングセンターっぽくなっていいかも。

by ミリバール (2010-06-13 18:51) 

芋

>>ミリさん
徹夜徹夜w

今風のピンクとかオレンジ系も考えたけど、郊外のショッピングセンター臭がするからシックな方向で攻めてみました。

>大理石模様のテクスチャ印刷して
エントランス回りだけダイノックシートの切れ端もらって使ってみようかとも思ってたんだけど、現場終わっちゃたからわざわざ業者さんとこまで貰いに行くのもね・・・・・・・
by (2010-06-13 20:49) 

UCC

なんだか最近流行り?のちょっと高級感あるデパートですね~。
イオンモールみたいな(^^;
この茶色のところがタイル張りになってるのに今気づきました!
リアル感バッチシです。

スクラッチの路面電車とオソロのカラーリングだったわけですね。なるほど!

こういうカチっとしたストラクチャーを作れるようにならんといかんな~。
by UCC (2010-06-15 01:59) 

芋

>>UCCさん
カチッとしてる様に見えて実は・・・・・
段取りも充分シュミレーションしたつもりだったけど全然ダメダメでした。

今、作り直すべきなのか思考回路をグルグルさせてる真っ最中です。。。
でもね、図面引く前にチェリオ売ってる店を本気で探さないとヤブヮイかもorz


by (2010-06-15 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。